忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹とふたりで、新幹線を利用し日帰りで東京へ行ってきました。
午前中に日本橋で用事を済ませ、ある場所へGo!!!

行きたかった場所はここです↓


201008251611000.jpg









Upでド~ン!!!


201008251820000.jpg










ディズニー・シーの『Tower of terror』です。
しかし、正午すぎにパークに到着したものの
当日のファストパス受付はすでに終了していました。

スタンバイは110分待ち!!!

ここまで来るのにふたりともすでに疲れていました
東京駅の京葉線乗り場の遠かったこと、遠かったこと~

仕方なく他のアトラクションのファストパスチケットを先に取りに行くことにしたんだけど
『Center of the earth』のファストパスはパーク閉園ぎりぎりの設定時間。
帰りの新幹線の時間を考えると私達は乗れない時間であることがわかり
結局スタンバイで乗ることにしました。

妹と待つこと110分。最後の急降下が怖かったです

110分立ちどおし並んで、実際に乗車しているのは3分間。
価値観の分かれるところですね

その後、シングルライダーを利用して
『インディージョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮』に乗りました。


201008251602001.jpg











シングルライダーは早かったです。
ファストパスを使うよりもスムーズに乗れました。

『レイジングスピリッツ』はシステム調整で止まっていたため
残念ながら断念

その後、遅い昼食をとり
体力が少し回復したところで、メインイベントである『Tower of terror』へ向かいました。

妹とまたしても待つこと110分。
この日110分を二回待ったので、パークに滞在していた7時間のうち
立ち通しで待っていた時間は3時間40分

並んでいる間に夕暮れが近づき、海から涼しい風が吹いてきて心地よかったのですが
ふたりとも疲労がたまっていたせいで、列に並びながらしゃがみこんだりしていました。
当然のことながら、並んでいる最中トイレには極力行けないので、
熱中症の心配もありながら、飲み物をがぶ飲みするわけにもいかないんです。

201008251824000.jpg










詳しい方はお気づきかと思いますが
私達が乗ったのはすべて絶叫系の人気アトラクション!!!

『レイジングスピリッツ』に乗れなかったのは残念でしたが
目標の3つに乗れたのでまずまずでしょうか・・・。


201008251914000.jpg








混雑を考慮し19時20分にはパークをあとにし、帰路へと。
23時前に自宅に到着しました。



この日の前日は同級生7人で飲んでいました。
次の日始業式だった方たち大丈夫だったかな?
短い時間だったけど、楽しいひとときでした。

みんなそれぞれの人生だけど
また会いましょう♪


さてと・・・そろそろ帰り支度です。
29日夜には自宅に帰宅予定です。

PR

実家に帰ってきてから
週に2回、ある場所に通っております。

火曜日の午後と水曜日の夜です。
運動音痴で体を動かすことが嫌いな私が、です。

少し前の日記で「夏バテして痩せた?!」と
書きましたが、
あの後知らぬ間に体重は戻っており、
気付けばまた増加傾向にあります




044.JPG








だから~~~!内緒にしておこうと思ったんだけどなぁ~

最初の2回は必死でした!
次の朝起きられないんじゃないかって思ったけど
徐々に体が慣れてきました。

未だに腕立て伏せ、まともに一回もできませんが・・・。

トレーナーの方はめちゃめちゃマッチョです!
しかもぴっちりのウエアばかり

私のことですから、スクワットの姿勢さえまだうまくできません。
なんか、いつも教えながら「ぷっ!」って笑われているような気がします。

無駄な抵抗かしら?

4回終わったところで体重変化なし・・・

でも、今週も頑張るべ!



今夜は冷蔵庫一掃メニュー。

実家で夏場によく作るのですが
ナスを油で揚げて、生姜汁の入っただし(だし醤油+料理酒)につけます。
今日はいんげんもあったので、いんげんも一緒に。
実は父の大好物。
父の好物をせっせと作って親孝行娘だぁ~♪


9778e617.JPG








それからスパムでゴーヤチャンプルを作った。
パプリカがあったので一緒に炒めて。
これまた父の大好物♪

これとは別に厚切りのスパムだけを炒めて、
テーブルに置いておいたのにいつの間にかなくなっていた。
どうやら息子が食べてしまったらしい



ここまできたら、ビールでしょう


a8d01679.JPG








枝豆と、フライドポテトも作ったので
これは飲むしかないでしょうー!

このあと、前の晩の残り物のジャーマンポテトがあったので
玉子でくるんでオムレツをつくりましたとさ。


30日は早朝に自宅を出て、山梨県小淵沢まで足を伸ばし
長野県内に一泊しました。

そして昨日17時前、お陰さまで無事に実家に着きました。



さて、実家に着いて
一段落して、ノートパソコンをネットに接続しようと思ったら
ネットが繋がりません。

どうやら光にしてから、接続が不安定なようで
しかもルーターに雷が落ちて故障。
弟がルーターを替えてみたりもしてくれたんだけど
やはり繋がらず、そのまま弟は出張に行ってしまった


困ったなぁ・・・・
何日ネットを使えないんだろう???

夕方ヤ○ダ電機に買い物に行ったついでに
モバイルノートパソコンってどんなんだろう?とうろうろ見ていたら

今は、データ端末というのがあって
上の写真のUSB形式のものをパソコン本体に繋げるだけで
どこでもインターネットができてしまうんだってね。

    

7354a61c.JPG








でも、この端末の機械もお金がかかるんだろうな~って思ったら
22000円するところを、この土日だけキャンペーンで先着3名様だけ0円なんだって!

初回のみ登録料が2835円かかるけど
月々の使用料は1000~上限は4980円。
そして最初の2年間は毎月1000円がバックされるそう。

そして途中で使用をやめてしまっても
使った分までの請求しかこないんだそう。

つまりこの4週間だけの使用でやめてしまってもOKってことなんだそう。

でも、docomoのデータ通信サービスはそうではなくて
契約期間があって、それより以前に解約すると
お金がかかるみたい。

やった~!
これさえあれば、どこへ行ってもインターネットができる

こんな便利なものがあったら
わざわざ家庭でもブロードバンドの契約なんていらないような気もするな・・・


前回会ってから5ヶ月が経ち、

http://vitamincharge.blog.shinobi.jp/Entry/187/

久々に滋賀トモに会いに行ってきました。

写真は夕暮れの琵琶湖。

『びわこホール』のそばの喫茶店からの眺めです。


53d94cd4.JPG









お茶を飲んで
夕食もいただいたのに
「なんか・・・スイーツ食べたいね」ということになり、
(私が言ったんだった・・・

その後、またケーキセットをいただきました♪

しかしまぁ・・・みんなどんだけ食べんの?!

fe35d8a3.JPG








みんなの笑顔が見れて
パワーをたくさんもらったので
また頑張れそうな気がします。

みんな、どうもありがとう。

友人のひとりが言いましたが
「今できることを後回しにしないで
やりたいことをやるつもり」と・・・。

私もそう思うよ。
自分の人生だものね。

最期を迎える時に、「私って案外幸せな人生だったな」って
思えたらいいなぁ。


さ、明後日早朝家を出るので
明日は帰省の準備しないと~。
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]