忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々のお休み・・・。

先週水曜日に気分転換にと思い借りてきた洋画のDVDを見ました。
「パールハーバー」で有名になったベン・アフレックの出演するものです。

ところが、見ながら途中で眠くなり、しばしZzz・・・。

また起きて見たものの、やはりまた眠くなりZzz・・・。

そんなことをしながらやっと見終えて、
午後からは気合を入れなおし料理に励みました。

でも、貴重はお休みはあっという間に終わってしまい、
まだまだやり残したことがたくさん。

あと少し頑張るかな・・・。

13日までちゃんとした休みがないのですが
くたばらない程度に、頑張りま~す(^0^)


PR
  
 私は地域の公共施設で仕事をしていますが、
日々いろんな人たちとの出会いがあります。

私は時給をいただいて仕事をしているわけですが
中には本当にボランティアで、細々した仕事を
手伝いにきてくれる方がいらっしゃいます。

仕事を早く覚えるために連日出勤している
私の健康を気遣ってくれる人もいて、
こんなお菓子を差し入れしてくれます。
(もうひとつ大福もいただいたのですが
食べた後だったので、写真を撮り損ねました)

週に一度、建物の清掃に来られる方も
「頑張って続けてね」と言ってくださいます。

そんな方達の支えもあり、毎日慣れないことばかりで
とても疲れていますが
何とか頑張れています(^^)

  

 何年も前に行った時の
ディズニーランドで買ったキャラメルポップコーンの容器や
デザートのコップ、
キャラクターのお菓子の缶(いただきものも含めて)、
パスポートをいれるケースなど
もったいなくて捨てられません。

どれもこれもかわいくて
使うわけでもないのに置いてあります。

東京ディズニーリゾートは
本当に魅力的で楽しくて大好きな場所です。

自分があと一日しか生きれなかったとしたら
半日をディズニーリゾートで過ごし、
半日を大事な人と過ごす時間にしたいです。
オーバーですがそれくらい好きです。

なぜそんなにTDRがここまで繁栄し続けるのかという
経営に関する本も何冊か読みましたが
納得する内容でした。
接客ひとつひとつにしても
レベルの高いサービスをしているなと感心します。

話は変わりますが
このページを読んで下さる方、いつもありがとうございます。

私(管理人)のほうには、どなたがこのページを訪れてくださっているか
ということは全くわからず、カウントとしてしかわかりません。
また、コメントくださる方のアドレス等も私にはまったく表示されず
(私には判明できない記号なのです)
ニックネーム(ハンドルネーム)でしか、こちらも判断するしかないので
残念ながら、わからない場合もあります。

どなたかわからずにコメントを返していることもありますので
悪しからずご了承くださいませ。
もちろん伏せてということでしたらそのままでもOKです。

PCからご覧の方は
日記の写真はクリックすると大きく表示されますので併せて
お知らせいたします。

いつも読んでいただきましてありがとうございます(^^)






  

またまた広報誌づくりの時期になりました。
2~3日前からPCの前に座りっぱなし。

ひどい肩こりです。

たった一か月の間に、様々な行事があり
(サークル活動も含めて)

写真担当の方が7つの行事を取材してきてくれました。

送られてきた写真はご覧のとおり。
多いのだとひとつの行事で写真が50枚。

ですが、もちろん載せるのは1枚です。

どの写真にするか決めるのはもちろん
私ではないのですが、
広報担当の皆さんにお見せするのに
これらの膨大な写真をWORDに貼り付けて
モノクロにしなくてはいけません。

ちょっとそれを考えるとめまいがしそうです。

もちろん写真のその作業だけでなく
肝心な広報誌の文字入力は私ひとりでやるわけですから。

今週一週間は、そんな毎日になりそうです。
私の肩こりが治る日はいつの日か・・・。

岩手・宮城地域で大きな地震がありましたね。

学生時代の友人が宮城にいるので
気になって、電話してみました。
彼女の住んでいるあたりは大丈夫だったようで
それを聞いてほっとしました。

彼女と話したのは、何年ぶりかな?
学生時代と変わらない声のように聞こえました。

会話の中で
「あの頃と気持ちは全然変わってないのにね・・」
とお互い苦笑い。

まだまだ余震が続くので気をつけてほしいものです。

また被害のひどい地域の方、不自由な生活がしばらく
続くかもしれませんが、心よりお見舞い申し上げます。


  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]