忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお友達(ふたりとも私より年上だけど)を引き連れて
お隣の三木市までランチに行ってきた。

ふたりとも行ったことがないお店だったんだけど
とっても喜んで、気に入ってくれて良かった♪


001.jpg








私が食べたランチ


003.jpg








友達が食べたランチ

*ちなみにお店は三木市の「cafe home」


三木市まで結構距離があったので
ふたりを後部座席に乗せて、
少しでもリラックスしてもらえたらな~、と思って
朝から、そのために曲をセレクトしてCDを作った。
スピリチュアルやヒーリング系の音楽で・・・。

ひとりの子はちょっと抱えている悩みが深かったから
少しでも元気になって欲しかったし・・・。


006.jpg








ランチの後は、同じく三木市内の「風雅舎」へ。
ここは私がひとりでよく行く顔なじみな場所。

いちじくのタルトとバナナジュースを。

私がバナナジュースを頼んだら、めっちゃウケていた。
なんで?
バナナジュースってたまに飲みたくならない?

すご~~~く美味しかったんだけど♪

あぁ、何だかバナナジュースにハマりそうだな。
明日バナナ買ってこよう。
友達はそれに、きなことすりごまを入れて息子さんに毎朝飲ませるとか言ってたな。
カルシウムたっぷりだな~。

私もやってみよう!
PR




157.JPG










昨夜は、先輩達6人と怪しい居酒屋に行ってまいりました。

前から私が行きたかった場所なんです




飲み物も怪しいものばかり・・


150.JPG





    オリジナルカクテル
   『人体実験』




156.JPG


 

 
  『駐車(注射)違反』
  *グラスはビーカーね




153.JPG




   『囚人の宝』






152.JPG




     『Ole Ole 詐欺』
  *カクテルの上に、オレオビスケットが・・・





もちろん普通の飲み物もありますよ~!

お部屋のつくりは個室で監獄になっているんです

入所(入店)した途端に、ミニスカポリスのお姉さんに
手錠をかけられて、連行されてしまいました


途中でアトラクションがあり
部屋にモンスターが現れたりしました


お客さんは若い女の子たちばかりで
店内はきゃあきゃあ~~大騒ぎでした


食べ物も美味しかったので大満足でした

先輩達、お付き合いいただいてありがとうございました。

次回は、
ここへ行きましょうね♪

料理研究家・フードコーディネーター
エッセイストである上田麗子先生が主催する料理教室に
母が毎月通っているのですが、

去年の9月から、なんと先生がご自宅で
月・火・水だけカフェをされています。
(Am11:00~Pm15:00)

食いしん坊の私としては是非とも行かなきゃ!と思いまして
母と妹家族と、息子で行ってきました。

郡山市大槻町にある先生のご自宅にて・・・

表札の下に『La La Reiko』と書いてあります



この日はオープンサンドイッチのセットをいただきました。
まずは、お野菜たっぷりのスープに
お花の形に型抜きされたはんぺんが・・・
さらに、細かく刻まれたふきのとうがトッピング~♪

あぁ~!春の味~!!
ほろ苦いふきのとうがいい感じ~♪

18dc99fa.JPG



 




次に特別に・・・ということで
いかとれんこんのふきのとう味噌和えをいただいちゃいました。

02b557d3.JPG





 

またしても私の大好きなふきのとう、登場!
これはお酒のつまみにもいける感じでしたよ。



それからメインのオープンサンドイッチが・・・
ベーコンがのっていますが、これも先生の手作りです。

87b91bc9.JPG








小皿は切干大根のサラダでしたが
しゃきしゃきした食感が美味しかったです。

ここのカフェはお皿がすごいんですよ。
ウエッジウッドやミントンなんです。

10人ちょっと入れるこじんまりした
本当にアットホームな感じです。

出していただいたお料理のことを尋ねると
先生は何でも丁寧に教えてくださるのでとても勉強になりました。

そして、デザートもすべて先生の手作りですよ♪

dc6042ec.JPG









これ!これはちょっとクリックして拡大してね♪

大小4種類のケーキに、ブラマンジェ、ゼリーに
フルーツ、おまめさんですよ。

コーヒーもいただいて
これで全部で1000円なんです。びっくりでしょう~!

デザートもひとつひとつ作り方も教えていただいて
勉強にもなったし、美味しかったしで
とっても幸せな気分でした。


料理って奥が深いですよね。
でも、どんな料理でも心をこめて作ったものは
誰かを幸せにできる。

改めて料理ってすごいな、って思いました

またいつか行きたいな♪
今度は誰か一緒に行く?


さて、一週間後から息子の高校生活がスタートします。
日曜日の早朝に実家を出て神戸に帰ります。




家から車で片道30分。
三木市にある
「風雅舎へひとりで行ってきました。

今日は画像だけの日記です。



049.JPG









050.JPG









オイルサーディンのフォカッチャ


051.JPG








アールグレイティーとスコーンのセット

052.JPG








昨日は何となく「イタリアン」な気分だった。

そんな時は
声に出して
「あーー なんか、イタリアンが食べたいなぁー」と
言ってみる。
 

仕方なく(?!)、夫が同行してくれたので
ネットで検索した郊外のレストランに行ってきた。




前菜。
どういう味付けなのか
うまく表現できないけど
左側のはバジルソースのようでした・・・。
右側はサラダ。

夢中で食べていて、撮り忘れたんだけど
自家製パンもありました。


019.JPG








ミネストローネ。
寒い時にはやはりこれが美味しい。

温かいスープって幸せな気分になれるよね。


58503aa3.JPG








自家製ウィンナーとキャベツのペペロンチーノ。

これを夫が「箸」でずるずると焼きうどんを食べるように
食べていたので
「え?箸はないんじゃないの?」と言ったら、

素直にフォークに変えたんだけど
最後の最後はまた箸に変えていた@@;


89e8b352.JPG








デザートはこんな感じでした♪
飲み物はエスプレッソ。
 

心も満足な秋の午後♪

主婦っていつも食事を作る側だから
作ってもらった料理をたまには食べたいんだよね。

美味しいものを食べると
エネルギーがもらえる。不思議だな・・・。

そのあと怖くて体重計には乗れないんだけど((+_+))

  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]