忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学時代、ブラスバンド部だった。

今でも付き合っている友達は
その頃からの仲間が多い。




このカセットテープは
中3の時、県大会で金賞を取った時の
記念のテープ。

ジョセフ・オリヴァドーティ作曲の「バラの謝肉祭」を演奏した。

私はバスクラリネットだった。

当時、ブラスバンド部の部長をしていた同級生は
31歳の時に逝去してしまった。

澄んだ音色のトランペットを吹いてくれた。




年末実家に帰れたら、お墓参りに行こうかな。

いつか、昔の仲間たちと
また演奏できたら、いいな。

だいぶ前になるけど、トランペットを買ったんだよ。

彼のように澄んだ音色のトランペットが吹けるようになれたらいいな。







PR



今週は、「ユーミン」モード。

これは20年前から大事に持っているテープ。

yumingは、
悲しくて仕方ないのに
強がっている主人公を
いつも「さらり」と歌っている。

今日は
「Sugar Townはさよならの町」を聴いている。

20年経っても
ユーミンの歌に助けてもらわなくてはならない自分。
いい歳なのにね。

ん?
歳には関係ないのかな?

たぶん、これからもずっと音楽に助けてもらうんだろうな。


  
 
娘がベースギターをかついで帰ってきました。
5ヶ月コツコツためたバイト代がこのギターに
なったようです。

大学で軽音のサークルに入ったようです。
理系なので、サークルに参加できるのは
せいぜいこの1年ぐらいのようですが、
この1年間は、大学生活らしきものを
エンジョイして欲しいですね。

くれぐれも髪の色がすごい色にならないようにと願います(笑)

昨夜から、娘の部屋から怪しい音が漏れています!!
  
今、一番好きな歌です♪
さわやかなメロディーに、ややストレートな歌詞ですが
クサクなく、ちょっと感動すらしてしまいます。
歌詞の中で「軌跡」と「奇跡」をかけてるんですね。
「ルーキーズ」も欠かさず見ています(笑)

「愛唄」も大好きな歌です。
GReeeeNは福島県の歯科大に通うメンバーの四人。
何人かは国家試験に合格して歯科医になったそうですね。
これからも応援しています!

携帯と、車のオーディオにも曲を入れてあるので
いつも聴いています(^^)




高校時代からの「カセットテープ」(古っ!)を今でも大事にとっています。
写真は、松田聖子のカセットテープです。

古いのだと30年前のもあります。
今でもちゃんと聞けるんですよ。
中学に入学するときに、テープレコーダーを買ってもらったので
春休みに友達3人で漫才をして録音したもの(笑)
なんて平和な中学生!その友達もきっと覚えてないだろうな。

ほとんどが20年以上前のものですが
150本ぐらいとってあります。
置き場所に悩むところですが、捨てられない。

今でも元気を取り戻したいときに聴くことがあります。
昔の音楽を聴くと、その頃の自分や友達を思い出すし
知らない間に元気になれます・・・。



* HOME *
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]