忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日から3日間単発で仕事です。

大阪南港で開催される
アグリフードEXPO2010大阪」 に実家が出展するので
その手伝い。

娘も大学が春休みなので連れて行きます。

明日は搬入と準備。
今日は資料作りをしています。

その後も仕事じゃないのですが
ずっと予定がつまっていて
落ち着くのは23日ごろ。

体力が持つかなぁ・・・
栄養ドリンク買っておかないと~

あ、今日ってバレンタインデーだったんだね。
そんなこと忘れてた~




PR
私の後任の方が無事に決まったようです。
PCに詳しい方のようで安心しました。

あと3週間の勤めになりました・・・。

悲しいな~・・・(涙)
こんなに早く辞めることになるだなんて・・・

・・・考えても仕方ないんですがね。



今日は、オフでしたが、
お昼前に職場を覗きに行ってきました。

先輩事務員さんをランチに誘ってみたら
快く付き合って下さり、
お昼はお好み焼きランチを
してきました♪

家にこもっていても腐る一方なのだよ・・・・。
とほほ・・・
今後のことを考えて
先週末、退職届を出しました。

気に入って働かせてもらっていたので
とても残念でなりません。

近々HPを立ち上げる予定にしていたことも
後で、告げられました。
でも、見送ることになったようです。

残りの日々を精一杯勤めたいと思います。


私は、仕事に行く時に
よくおやつを持参して行っています。

ひとりだけの時には食べないんだけど
上司が来ている時には
ひとやすみをするタイミングの時に
お茶の他に、ちょっと甘いものがあると嬉しいでしょ?

だいたいチョコレート系が多い。

うちの上司は揃いも揃って甘いもの好きだから
みんな喜んでくれる。
ついでに自分もちゃっかり便乗して
ちょいとつまみ食い(*^^*)
疲れている時の甘いものの美味しいこと♪


チョコレートひと袋でも
みんなが楽しく仕事ができるほうが
気持ちがいいに決まっている。
笑って過ごすほうがいいに決まっている。



職場の年配の上司が
そんな私に気遣ってか?
時々こっそり「お返し」をしてくれる。

それが、なぜか毎回
この「黒飴」!!!

なんで黒飴?

「それ、炭みたいに真っ黒なんですよ~」
と言いながら、昨日もくださった。
よく見たら「備長炭粉末入り」と書いてある。へぇ~・・・

そうか、きっと上司のお気に入りなんだろうな・・・(^^;

もと裁判官の上司は
私が一番尊敬する上司だったりする。

優しいおじいさん♪

でも、ひとりでこの黒飴一袋舐めるのって結構大変だったりして・・・






数字は苦手。

お金も苦手。


なのに、毎日お金を扱う仕事をしている今。

こないだ上司から、
職場(公共施設)の部屋の貸室状況を
稼働率の形で出すように言われた。

・・・ってことは、関数の知識が必要になる。
エクセルで表を作るのは案外好きなんだけど
難しいのはわからない・・・

今からこの本を読んで勉強!!

あ~、最初のページだけで眠くなる~


* HOME *
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]