忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が、9年前に大病をしており
それ以来、食生活に気をつけるようになりました。

当時、私は滋賀県におりましたが
まだ長男が幼稚園児だったため
すぐに父を見舞うことができず
父のために何ができるのか必死で考え、
ガンに関する本を
片っぱしから読み漁りました。

その時に出会ったのが
「ゲルソン療法」です。
http://www.npo-jikenkai.jp/geruson.html

ゲルソン療法とは、
なんか特別変わった食べ物(きのこやらローヤルゼリーやら)や
すごく効きそうな治療法(薬)でも何でもなく、

ごくごく当たり前に、毎日口から入る食べ物を
もう一度見直すきっかけになるもので、

ガンが体の中でこれ以上進行しないように
人間がもともと持っている自然治癒力を最大限に
高めるための食事療法のようなものです。

ca217a34.JPG








そのゲルソン療法の最大の特徴のひとつは
毎日大量の野菜ジュースを摂取することです。

父はいまでも続けています。

私が里帰りしている期間は
毎朝私が作っています。

771f934f.JPG







野菜ジュースは
「ミキサー」ではなく「ジューサー」で作ります。
野菜のエキスだけを摂取するので
写真の右側に見えるエキス以外のものは廃棄します。

この日は、桃とニンジンとレモン。
この順番にジューサーにかけたので
ジュースが層になっているのがわかりますか?

私は学生時代、栄養学・食品学を学びましたが
とても体にいいことがよくわかります。
私が飲んでもとても美味しいジュースです。

ガンにかかった知り合いや友人がいたら
この療法を勧めています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ステッピー URL 2009/08/16(Sun)22:52:27 編集
人間、自然のものが一番って言う気がしますよね(^_^;)
自分も、サプリとかダイエットのとか
そういうのをするたびに体調悪くて・・・
結局、自然のものを普通にとる事で
一番健康的になってきたような気がします。
  • 無題
FREUDE 2009/08/17(Mon)22:23:37 編集
大変ですね
新鮮な材料を継続入手するだけでも、
相当の費用がかかります

そして手間も半端ではないようですね
飲んでみたいなァ…
痩せるかな?^^

http://freude.be
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/08/18(Tue)02:54:21 編集
体にいい食べ物って手がかかるものですね。

私も父と一緒に毎朝このジュースを飲んでいますが
ジューサーの後片付けにしても
なかなか手がかかりますよね。
毎日していたらさほど気にならなくなるんでしょうが・・・。
でも本当に体に良さそうなので
自宅に戻ったらうちでもジューサー買おうかな・・・なんてね♪
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/08/18(Tue)02:57:48 編集
写真の食材でジュース一回分ですが
ジューサーの容器満タンで、軽くコップ3杯ありますから、母も私も飲んでいます。

田舎なら野菜もさほど高価でなく手に入りますが、
都会では材料費だけでもかかりそうですね。

体にいいと思うので継続したら痩せると思いますよ♪ やってみる?(^m^)
  • ジュース
yuki 2009/08/18(Tue)19:12:47 編集
市販のジュースじゃダメなんでしょうか?
野菜と果物のブレンドで100%とかの物が売られていますが、それではダメなんでしょうね。
添加物とかが入っていて、かえってカラダに悪いのかもしれませんね。
  • yukiさんへ
C-tan 2009/08/19(Wed)12:31:13 編集
そうですね~。
手作りがいいんでしょうね。

加工をせずに、新鮮なものが口に入るほうが
体にいいのでしょうね。

砂糖も何も加えなくても天然の甘みがあり
飲んでみると美味しくてびっくりしますよ(●^□^●)♪
  • 教えてください
桂雅代 2011/01/12(Wed)12:44:51 編集
現在ミキサーで野菜ジュースを作っているのですが、ダメだと聞きました。野菜のカスは食べないほうがいいのでしょうか。ジューサーはどのようなものがよいのですか?ネットでみると相当高いように思うのですが。
  • 桂雅代さんへ
C-tan 2011/01/19(Wed)09:29:50 編集
はじめまして♪
カスを食べないほうがいいというのは今まで聞いたことがありませんが・・・。
ただ高速で絞るジューサーは野菜の中に含まれている酵素を破壊してしまうので、一般的なジューサーではなく、酵素を破壊しないようなジューサーがお勧めだと聞きましたが、ネットで5万円弱します。
「イキイキ酵素くん、パワフルジューサー」という商品名です。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]