忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1泊2日で母が旅行に出かけ
家を留守にするという幸せな時間が訪れました♪

1日目は、父が在宅でしたので
いつものように父の食事の準備等があったのですが

2日目は、父が出張で
幸い息子も妹の家にお泊まりしていたので

この貴重な一日をどう過ごそうかいろいろ考えました。

前日はアルコールのせいもあり?早く就寝したので、
3時半に目が覚めてしまいました@@;


さて、あなたは自由な一日が与えられたらどう過ごす???

舞浜へも(TokyoDisneyResort!)行きたかったのだけど
時間的にも無理があり経費もかかるし、・・・断念。

よし!
「いつかもう一度行きたいな~」と
思っていた場所に行こう!と考え、行ってきました。



先週、学生時代を過ごしたまちへ行ってきましたが
時間制限もあり、遠くまでは行けなかった。

たった一日ですが
自分探しの旅へ行ってきました・・・なんちゃって。

とにかく冷静に考える時間が欲しかった。

自分は悩みのど真ん中に はまってしまっていて
周りが何も見えないし、抜けられない毎日。
問題を解決することはできなくても
せめて問題点を違った視点からみたかった。
そのためには日常の中にいてはできない。
とにかく、ここから出て非日常に身を置こうと考えました。


*本格的に放浪の旅に行った方がいらっしゃいます。
http://freude.be/ FREUDEさんの随筆ブログです。



7ea9d3db.JPG





 <吾妻山>


e18c91ac.JPG





 <飯坂町のりんご畑>


609bf68d.JPG





 <ここはどこでしょう?温泉街のようです>
  ヒント:私が車の免許を取ったところです。

吾妻山は学生時代住んでいた部屋から
毎日眺めていました。
大好きな山です。

信夫山は、キャンパスに近く
お花見をしたり、友達とドライブに行ったり
とても思い出深い場所です。

飯坂(温泉)は、教習所のあった場所ですが
凍った道で路上教習をしました。

あちこちで立ち止まっては
その場、その場で、いろんな人たちと交わした言葉や
音楽を思い出しました。

短い時間でしたが、自分のことを
見つめなおす良いチャンスになり、有意義な時間でした。







~~ここからは、関係者向け&自己満足の内容になりますからすっ飛ばして下さい~~



c2c9a04c.JPG  
*写真はクリックすると拡大するよ







信夫山からの眺め(正面は吾妻山)

信夫山はWちゃんたちとお花見に行ったよね。

それからKちゃん、なぎさちゃんの運転で
3人でドライブしたの覚えているかな?
ちょうど学祭が終わった頃だったかな?
夜景がきれいで感激した。
BGMはハウンドドックの「ff(フォルテッシモ)」だった。
誰かさん、大声で歌ってなかったっけ?



28c8c4f9.JPG






飯坂温泉駅

教習所に通うのには電車はほとんど利用しなかったけどね。
Wちゃんといつもバスで通っていた。
アホな運転手さんだったよね。

住居学の勉強で、先生とこのあたりにある古い建物を見に来たの
覚えているかな?
現地集合で、私はなぜか中ちゃんの車に乗せてもらった。
Kちゃんと一緒だった。
中ちゃんの車の中には菊池桃子の音楽が流れていた~@@
まちを通ったら、音楽を聴いた場所まで思い出したよ。


それから、一緒に学園祭の実行委員をしていたK(年上だったのに呼び捨て!)
学園祭の準備で、学生ホールでみんなで
あんまんと肉まん食べたよな~(^m^)
学園祭の実行委員をしていたみんなはどうしているだろう?


Wちゃん(いつもWで呼び捨てだったけど)
Kちゃん、
学園祭を一緒にしていたK、
このブログ見てくれたら嬉しいな~♪
そして、いつか会えますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
makocchi 2009/08/26(Wed)18:21:22 編集
お久しぶりです。

ずいぶんご無沙汰しておりますが

C-tan は実家と我が家の行き来してるようですね

身体には十分注意してご活躍ください。

  • 無題
ステッピー URL 2009/08/26(Wed)20:37:05 編集
お母様が出かけたのが幸せの時間・・・なんて
お姑さんのいた頃の私みたいだぁ~(^_^;)
でも、一人静かに考えたい時ってありますよね(*^_^*)
私も、自由な時間があったら、何をしたいだろう(^O^)
時間さえあれば、友達と会いたい私だから
すぐ友達の家に行ってしまうかも(^_^;)
  • 無題
FREUDE 2009/08/26(Wed)21:39:22 編集
ブログをご紹介いただき、恐れ入ります
人生自体が放浪の旅です

記事を拝見すると、
如何にいいお付き合いをなさったのか、が
分かりますね^^

http://freude.be
  • 違った視点
yuki 2009/08/27(Thu)17:54:56 編集
違った視点で見つめなおす・・・・
たまにそうしなくてはと思ってもなかなか出来ないですよね、先日、オフ会で初顔合わせの方とお話ししましたが、色々な立場でのお話が聞けてとても有意義でした。
  • makocchiさんへ
C-tan 2009/08/28(Fri)20:56:00 編集
こんばんは♪ お久しぶりです。
忘れずにここへ来てくださってありがとうございます。
明後日にはまた自宅へ戻ります。

疲れはピークに来ている感じです((+_+))
自宅に戻ったらまずは身も心も休みたいと思います。
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/08/28(Fri)21:01:38 編集
いつもありがとうございます。

私の人生もこれから先のことが全くわかりません。

学生時代は短かったですが、充実した時間を過ごすことができました。
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/08/28(Fri)21:03:26 編集
そうでしたか~(*^_^*)また同じですね^^;

でも、もうすぐこの生活も終わるので
やれやれ・・って感じです。

自宅に戻ったらすべてリセットしていろんなこと
考え直したいと思います。
  • yukiさんへ
C-tan 2009/08/28(Fri)21:07:45 編集
違った視点って、自分の中では思いつきにくいですよね。
いろんな人とお話しすることで、違った視点を発見することもありますね。
有意義なオフ会で良かったですね♪
やみつきになるんじゃ~ありませんか?(●^o^●)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]