忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



故郷にいても、
なかなか母校にまでは足を伸ばせずにいましたが

先日、父の出張があり
ついでに私も車に乗せていってもらい
久々に母校を訪れることができました。

キャンパスはとても立派になっており
昔の面影はあまりなかったのですが

63db492c.JPG







この「学生通用門」はかろうじて残っていました。

a9e5692e.JPG







そして、キャンパス内にある修道院も
そのままでした。

むかしむかし、そのむかし・・・
5月の連休が始まったある日
学校に忘れ物をした私は
学生通用門から入ろうとしたら門が閉まっており
この修道院から中に入らせてもらったことがあります。

シスターが出てきましたが
嫌な顔ひとつせずに対応して下さり

最後に
『Have a nice holiday!』 とひとこと・・・



今でも思い出のいっぱい詰まった大好きなまちです。

今回は市内循環バスに乗り、少し手前で降りて
かつて友人が住んでいたアパートを探したりしましたが
残念ながら、・・・・ありませんでした・・・(笑)



7e595842.JPG








最後におまけの写真♪

この写真を見ながら「あっ!!」と叫んでいるおばさんいえお姉さん
何人いるかな?(^m^)

私が学生時代住んでいたところです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • Have a nice holiday
yuki 2009/08/19(Wed)18:29:03 編集
「Have a nice holiday!」
とても素敵なシスターを想像しました。
大変すばらしい環境で勉学に勤しんでいたんですね。
立派なところにすんでいたんですね。
サンライズ・パンシロン・・いや
パンションって何なんですか?
  • 無題
FREUDE 2009/08/19(Wed)22:50:27 編集
昔の彼、住んでいるところがみつからず
残念でしたね^^

いい思い出、いつまでも大切になさってください
母校…行くことあるのかな?^^

http://freude.be/
  • 無題
ステッピー URL 2009/08/19(Wed)23:00:32 編集
ちょっと、お嬢様って感じ(*^_^*)
通っていた学校は自宅から通えなかったのかな?
だから、マンションにいたのかな?
  • なつかしや~!
ジム子 2009/08/20(Thu)20:45:46 編集
懐かしい写真を見て感激したお姉さんです(*^m^*)

一瞬にして気分だけは女子大生になったわよ~

あそこで過ごした時間は短かったけど、ほんとに
楽しかったね♪
元気な管理人のおじさんや年下の・・・おっと、
ここでは言えない(>_<)
あの時一緒にいた人たち今どうしているかなぁ・・・

今度会う時盛り上がろうね!!
うふっ

  • yukiさんへ
C-tan 2009/08/21(Fri)09:38:12 編集
サンライズ・パンシロン?!(*≧m≦*)プププw

学生時代住んでいたところは
単身赴任の方や学生向けに作られたところで
各部屋があり、お風呂とトイレは共用、食事は朝晩食堂で食べれるようになっていました。
食堂が9階だったので眺めが良かったです。
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/08/21(Fri)09:50:14 編集
残念ながら共学ではなかったので
そういう類の思い出は少なかったような・・・。

キャンパスの近くに下宿やアパートがいくつかあったのですが、なくなっているところも多かったです。
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/08/21(Fri)09:55:20 編集
実家からは通えないところだったんです。

ホントに「お嬢さん学校」って感じのところで
私は浮いていましたよ~(●^o^●)
授業が終わる時、先生に対しての挨拶が
「ごきげんよう~」
上級生との挨拶も
「ごきげんよう~」でしたから(*^_^*)
  • ジム姫へ
C-tan 2009/08/21(Fri)09:58:35 編集
最後の一枚の写真は、ジム姫のためだよ♪

今でもちゃ~んとあったからね(●^o^●)

ホントにあの頃いたかわいい年下の高校生諸君は
どうしているんだろうね。

話の続きは今度ゆっくり・・・・♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]