忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だか毎日忙しすぎて
何のために故郷に帰ってきたのか
だんだんわからなくなってきた。


プライベートなことは
あまりここには書けないんだけど、
故郷に帰ってきてから
何人かの知り合いの方や友人に会って
自分の抱えている問題を相談してきた。

でも、せっかくアドバイスしてもらったことでさえ、
頭の中で整理する時間がなくて
どんどん時間が過ぎていっちゃう感じだったから

せめて記録しておこうと思い、
今日は夕食後にひとりの時間を作ろうと
喫茶店に行こうと思ったんだけど・・・

田舎の町にある唯一入れそうな喫茶店はなんと満席で入れず、
仕方なくあちこち探しまわることに・・・


車を運転しながらいろんなことを考えた。

窓を開けて空を見上げれば、
この空は神戸とつながっているんだな、と
思ってみたり。

故郷に帰る前に、「しばらく会えなくなるから・・・」と
いろんな友達や先輩が食事に誘ってくれ
励ましてくださったこと。


いろいろ思いながら車を走らせていたんだけど、
田舎だから喫茶店なんてそうあるわけでもなく
結局隣の市まで行っちゃって
「市」がつく駅の駅前ならなんかあるのかな~と思ったら
これがまた、すかたんで、逆戻りをして
20時ごろやっと見つけたのがファミレスだった。




とりあえず、記憶の整理と記録。

自分の抱えている悩みは結論が出ないまま、
また迷宮入り。

ひとりでは解決できないことだけがわかり
今日一日の疲労もあって退散。

日を追うごとに
結論が出ないことに焦りも感じてしまうから
余計にブルーになってしまう。

また来ようかな、ここに。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ステッピー URL 2009/08/12(Wed)21:10:39 編集
なかなか前に進めないと
どうしてもあせってしまいますよね・・・
でも、大事な事はなかなか結論が出ないものです。
あんまり思いつめないでね(*^_^*)
  • そうですかそうですか・・・すかたんでしたか
FREUDE URL 2009/08/12(Wed)21:53:07 編集
神戸の空は、ローマにつながっているような

「悩んで解決できないことは、悩むな!」と
よく言われてきましたが
やっぱり、悩みますよね

自分に素直でいられたら、いいんじゃないかな?
自分を、大切にね!


http://freude.be/
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/08/13(Thu)17:03:54 編集
そうですね。
確かに大事なものはなかなか結論がでないもの。
そう言っていただいて、改めてそうだな~って
思いました。
時間をかけてじっくり考えることにします。
ありがとうございました(*^^*)
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/08/13(Thu)17:05:50 編集
そうなんです。
思わず「くぅ~、すかたんだったかぁ~!!」って
思っちゃいました(^m^)

自分に素直に。自分を大切に・・・。
心がけたいと思います。

ありがとうございます!
  • 悩む事
塩ナベ 2009/08/14(Fri)08:31:00 編集
ご自分ひとりで悩むというのは、とても辛くてたいへんなことでdすが、悩み続けて考えることが大切だと思います。結果は時間と共に変わってしまってもいい、というか、変わるものだと思いますよ。
千日回峰行を2回も成し遂げた酒井雄哉大師の本『一日一生』の中にも、同じことを繰り返す、答えを決めつけてしまわないことが大切だと書かれていたような…
う〜む、ちょっと宗教的かな?
  • 塩ナベさんへ
C-tan 2009/08/14(Fri)19:53:01 編集
いろいろな本をいつも読まれているんですね♪

私は物事を決断するのに
とことん悩んでしまうタイプです。
そのために情報もできるだけ集めようと思ってしまうし・・
そういう性格だから、これはもうどうにも変えられないように思います。

逆に考えずに行動して失敗したりすると
もっときちんと考えて行動すべきだったと後悔すると思うので、

これはもうあきらめて
とことん悩むことにしましょう(*^_^*)

自分にとっての正念場です。



いつも温かいお言葉ありがとうございます♪

  • 無題
ジム子 2009/08/16(Sun)10:55:18 編集
じっくり考えようと思って帰省したのに
時間ばかりが流れてしまって焦ってしまうよねぇ。

大事なことって簡単には結論がだせないもの。
とことん悩んで道筋が見えてくるといいね。
あせらずに・・・。
  • ジム姫へ
C-tan 2009/08/18(Tue)02:49:04 編集
そうなの。
わかってくれる?

肝心なことをゆっくり考えている時間がなくて
とっても焦ってしまいます。
ストレスで体調も良くないんです(涙)
  • 悩みます。
yuki 2009/08/18(Tue)19:24:29 編集
私も小さな頃からとことん悩んで、結局実行に移さないことが多く後悔してましたが、色々な人の助言や数多くの本との出会いにより、悩むよりは少しでも考えたことを実行してみるのが解決の早道なのかなと、最近思う様になり、失敗も実行したからの結果であり、少なからず前進していると自分に言い聞かせています。
悩んでいるうちは自分の想像の域を出ることはありませんが、実際は想定外のことや、以外に取り越し苦労なこともあるような気がします。
でも、悩むから進歩があるのですから、程ほどに悩み、程ほどに実際に試して行くのがベストかな、と自分ではそう思うようにしています。
  • yukiさんへ
C-tan 2009/08/19(Wed)12:27:17 編集
なるほど・・・
ありがとうございます(*^^*)

でも悩みの対象が息子なので
実行となると息子の意思もからんでくるので
難しいこともあり、ついつい実行前に
あ~でもないこうでもないと、私が悩んでばかり。

でも、すべてが実行できないことではないので
行動できそうなことは行動をしてみてから
また考える、ってこともできますものね。

アドバイスありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]