忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は子どもたちの好物を作ることにしました。

息子に何が食べたいか聞いたら
「カルボナーラ」と・・・。







もちろん、生クリームを使って作ったものですよ。
パスタの上にはレンジで作った「温泉玉子」をのせました。



娘が食べたいのは「野菜たっぷりのスープ」らしいです。






それでもって今夜の夕食です。






今夜は冷え込んできましたね。

今月は3週目に、白蟻の駆除とそれにともない被害に遭った箇所をリフォームすることになりました。

何だか忙しくなりそう
PR
最近、休みの日に
息子は主人と出かけることが多くなりました。
時によって、私も同行し3人で・・・となるのですが、

今日は、今月の高校の課題の提出も無事に済んだので
息子のわがままを聞くことにし
お昼にお寿司をいただいてきました。


10cb4876.JPG








兵庫区湊川にある魚料理店ですが
写真の「にぎり定食」(赤だし付)で
なんと¥780でいただけます。(にぎり10貫)


89336518.JPG








こちらの「上にぎり定食」(赤だし付)は、¥1200(にぎりは8貫)

さて、私はどちらを食べたでしょう?

息子は食べたいものを個々に注文していました♪

3人で4000円ちょっとでした。なかなかお得でネタも良かったです。


その後、ハーバーランドへ行って
息子と主人は服を買い、
その間私は欲しいものも思い当らなかったので
本を読みながら待っていました


さ、また明日から一週間頑張らないと~!!!


PS: 最近のマイブーム
   『少女時代』、とにかくかわいいですよね♪
   毎日「Gee」を聴いています。
   最近やっと9人の顔の違いがわかってきました
   個人的にはティファニーが一番かわいいかな?



毎年この時期になると、主人の実家からさつまいもが届きます。

(とても言いにくいのですが)
さつまいもの「でき」は、年によってそれぞれなんです

そのまま蒸かしただけで美味しいおイモの時と
そうでないおイモがありますが、

今年はたぶん・・・微妙な感じでして・・・
そんな時には、お菓子にしています。

さつまいもの入ったプリンにしたり、
こんなふうに、きんつばにします。


先ほどできたばかりで、急いでカメラに収めました。
今回はフライパンで「皮」の部分を焼きましたが
これはやはりホットプレートにすべきでした

ホットプレートのほうが温度が低いし、焼く場所も広い分作業がしやすいです。

それと素手でつかむと、かなり熱いので
トングなどを使うとスムーズにいくと思います。

あ、ここまで説明したら誰か作ってみたいって思ってくれるかな?

今夜はこんな時間だし、味見はやめておくことにします

過ごしやすい気候になってきましたね。
料理をするにも楽しい季節です♪

実家からじゃがいもが届いたので
コロッケを作りました。

コロッケと餃子だけは
市販のものではなく、
それぞれのご家庭での手作りのものが一番美味しい!と思っています。

4a0ca43f.JPG

 






じゃがいもとにんじん、
みじん切りした玉ねぎ、豚ミンチに
味付けは、塩コショウだけのシンプルなコロッケです。

a1ee4da3.JPG








衣をつけるのも一苦労ですが、娘が手伝ってくれたので
ずいぶん楽でした♪


14b4ef1d.JPG








小さめのもいくつか作って翌日のお弁当に・・・。
揚げたてをビールでいただくのもいいですよ~!

秋は自然の恵みがいっぱいで、何をいただいても美味しいですね♪


12a2c50f.JPG








さて、最近村上春樹を読んでいます。
村上春樹との出会いは、21歳の誕生日に親友が
「カンガルー日和」を送ってくれて、それ以来です。

「ノルウェーの森」も映画化され12月に公開ですね。
見に行きたいと思っています。
撮影は兵庫県の砥峰高原で行われたんですよ。

「ノルウェーの森」も近々もう一度読み直したいと思っています♪



今夜は冷蔵庫一掃メニュー。

実家で夏場によく作るのですが
ナスを油で揚げて、生姜汁の入っただし(だし醤油+料理酒)につけます。
今日はいんげんもあったので、いんげんも一緒に。
実は父の大好物。
父の好物をせっせと作って親孝行娘だぁ~♪


9778e617.JPG








それからスパムでゴーヤチャンプルを作った。
パプリカがあったので一緒に炒めて。
これまた父の大好物♪

これとは別に厚切りのスパムだけを炒めて、
テーブルに置いておいたのにいつの間にかなくなっていた。
どうやら息子が食べてしまったらしい



ここまできたら、ビールでしょう


a8d01679.JPG








枝豆と、フライドポテトも作ったので
これは飲むしかないでしょうー!

このあと、前の晩の残り物のジャーマンポテトがあったので
玉子でくるんでオムレツをつくりましたとさ。
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]