忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか家の台所がとてもマズイことになっているようです。

かれこれ一年前から、一か所だけ
クロスの中から、しみのように滲み出てくるヨゴレのようなものがあり
何でこすってもどんな薬をつけても落ちないんです。

夏の帰省から自宅に戻ってきた時に
そのヨゴレが一層ひどくなっていたので
ずっと気になっていました。

夫は湿気があるからカビじゃないか、って言ってたんですが。

結構目立つので、
ここだけクロスを貼り替えないとダメだな~と思いながら
よくよく見てみると、
端っこに「カス」のようなポロポロしたものが見えます。


ひょっとして、ひょっとしたら・・・
と思い、夫に話して
夫が床下に潜ってみたら

たぶん、シロアリみたいです・・・。
壁の木材がボロボロになってたみたい。


これから業者探し等しますが、
何だか大変なことになりそうだなぁ。

何しろ、床面から天井までシミになってるから、二階までいっちゃってるかな?

壁もぶち抜く?


勇気を出してクロスの写真をUpしますね。
何かの時に参考になるかもしれないし。
クリックすると拡大するから見たくない人は見ないでね。


002.jpg







 

PR
先週ぐらいから、秋の花粉症(ブタクサ・ヨモギ・キク科の花粉)が出てしまい
くしゃみ鼻水がひどく、薬を飲んでいますが
肩こりもあってやや不調です。

アレルギーが出ている時には、
ファンヒーターの吹き出し口の風も刺激になり
くしゃみを連発してしまい、
寒くても、長時間ファンヒーターをつけておけない状態・・・


041.jpg








それで、活躍してくれるのがこれです。

「ゆたぽん」

レンジで温めたものを肩にのせると
じんわり温かく、肩こりにもいい感じです。

足つぼマッサージを施術してもらっている時にも
肩にのせてもらいました。

お近くのドラッグストアで手に入ると思います。
(繰り返し使えます)


044.jpg








足もとには、こちら ↑


今ブログを更新しながら、両方使っています。

不調な時には無理をしないに限りますね。
今日はのんびり過ごすことにします・・・。

みなさんもくれぐれもお身体ご自愛くださいね。

今日はひとりで元町をぶらぶらしてきました♪

三宮で美容院へ行く用事があったので
それを済ませてから
神戸国際会館B2Fでアロマオイルを購入♪

お腹も空いてきたので
歩きながら良さげなお店をみつけ、昼食。


005.jpg








『Belle Table』三宮店
http://www.kobe-belletable.com/

有機農法の野菜など食材にこだわった
デリカッテッセンのお店ですが
カウンターがあり、ランチがいただけます。

*写真はクリックすると拡大します。
 掲載にはお店の許可をいただいています。


964385e4.jpg








本日のランチボックス(持ち帰り可)

   ¥840 飲み物をつけて¥947

紅茶はオリジナルのブレンドティーを紅茶専門店に
作ってもらっているらしく、とても良い香りがしました。
とても優しそうなシェフでした。


007.jpg










今日は、毎週木曜日のジム通いに行けないこともあり
有酸素運動も兼ねて、
JR神戸まで歩くことにしました。JR二駅分ね♪




途中のエネルギー補給は何よりの楽しみ


5d7ed75b.jpg








『元町ケーキ』
古くから神戸の人たちに愛されている、ざくろケーキです♪

ざくろケーキ ¥280
カフェラテ   ¥200

元町ケーキは、建物が新しくなって立派になっていました。
相変わらずの人気のようで、お客さんでいっぱいでした。

JR神戸駅からバスでのんびりんこと、1時間かけて帰ってきました。
車だったら30分なのに・・・。

PS: 今日の夕陽のきれいだったこと!!!
      でも、帰り道は荷物もいっぱいで歩き疲れて撮影する気力なし@@; 
     

今日は先輩とジムに行ってきました。
初回なので、オリエンテーションだけでしたが・・・。

それぞれの機械の説明を聞いて
試しにやってみました。

マシンを使うトレーニングは
どれもこれも効きそう!な感じでした!

これを続けて行ったら少しは変わるかな~?

ぐふふふ~~! 


こちらでもジムに通ってみようなんて思えたのも
実家にいる間に、お試しでジムに行ったことから・・・。
私自身とても良い経験をさせてもらいました。

運動音痴で体を動かすこと、汗をかくことが大嫌いな私でも
鍛えたら体は確実に変われることがわかりました。

さ、がんばろっ♪

次のトレーニングが楽しみです♪


PS: 帰宅してすぐに、先輩からいただいたシュークリーム2つも食べてしまいました。
    先輩~、甘いものは持ってきちゃダメなんだってば~!
         運動した後のスイーツ美味しかったです♪




今日は「フットセラピー(足つぼマッサージ)」に行ってきました。

帰省中、母が通っている足つぼマッサージに
自分も行ってみたのがきっかけですが、

消化器系の動きが活発になり
体の老廃物がどんどん出ていく感じで
疲れもたまりにくくなり、
この効果には驚くばかり!

以前から「足つぼマッサージ」のお店は見たことがあったけど
自分の足の裏に2000円とか3000円かけるだなんて
ありえない出費~@@;!!!

と、思っていたのだけど
施術中の至福の時間を味わってしまったらやめられません。

しかも、終わってから体調が良くなっているので・・・。

というわけで三宮へ行く用事があったので
ネットで検索して行ってきました。

「フットセラピー 三宮センタープラザ店」

TEL 078-392-0032
11:00~21:00

台湾式足つぼ健康法 30min ¥3150
  漢方トリートメント付     ¥3460

その他、経絡ボディーケア、頭つぼヘッドスパ等あり

   *掲載にはお店の許可をいただきました。



足の裏には全身のつぼがあり、
つぼの箇所をセラピストの方がマッサージすることで
その人の体の弱い部分もわかるようです。

私は足の親指のつぼに凝っている部分があったようで
そこは「頭」の部分に、疲れがたまっていると言われました。
「眠りが浅かったりしていませんか?」と言われたけど
まさしくおっしゃるとおりで~。


足つぼマッサージにより全身の筋肉をほぐし血行が良くなり
自律神経やホルモンのバランスを整えてくれるそうです。

また自然治癒力を高め、病気を未然に防ぐことができるとのことでした。


自分の足の裏30分にこの出費。
高いと思うかどうか、価値観が分かれそうですね。


生きていたらたまらなく辛い時、嫌な時がありますよね。
涙が止まらないこともあります。

私はそんな時にドライブに行って、
ひとりでふらふらと自然がいっぱいの郊外のカフェで
お茶を飲んだり食事をしたりして、気持ちを立て直そうとすることがありますが
(服やアクセサリーの衝動買いはしないタイプなので)

食べたり、ものを買ったりすることって
自分が元気になるため!って思いながらも罪悪感を感じたりします。


でも、フットセラピーは直接自分の体のためになること。
施術している間に体の老廃物と一緒に心にたまった老廃物まで
取り除いてくれるような気がします。

体が元気になれたら、心も元気になれますね。

そして施術を受けている時間は、純粋に自分の体のことを考えることができる。

自分の体のこと、いつも後回しにしていませんか?

自分の体のこと、心の健康のこと
これからは大事に考えていきたいと思っています。



c4e6f75e.JPG







おまけの画像 <今日のお昼ご飯>

三宮そごう百貨店の駐車場に車を停めたので
食料品を少し買いました。

「豆藤」(滋賀県大津市)のお弁当です。
「豆藤」さん、今日も混んでいましたよ~!
そごうの食料品売場に来るとついついここへ寄ってしまいます。

滋賀時代からのお気に入りのお店です♪
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]