忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は「フットセラピー(足つぼマッサージ)」に行ってきました。

帰省中、母が通っている足つぼマッサージに
自分も行ってみたのがきっかけですが、

消化器系の動きが活発になり
体の老廃物がどんどん出ていく感じで
疲れもたまりにくくなり、
この効果には驚くばかり!

以前から「足つぼマッサージ」のお店は見たことがあったけど
自分の足の裏に2000円とか3000円かけるだなんて
ありえない出費~@@;!!!

と、思っていたのだけど
施術中の至福の時間を味わってしまったらやめられません。

しかも、終わってから体調が良くなっているので・・・。

というわけで三宮へ行く用事があったので
ネットで検索して行ってきました。

「フットセラピー 三宮センタープラザ店」

TEL 078-392-0032
11:00~21:00

台湾式足つぼ健康法 30min ¥3150
  漢方トリートメント付     ¥3460

その他、経絡ボディーケア、頭つぼヘッドスパ等あり

   *掲載にはお店の許可をいただきました。



足の裏には全身のつぼがあり、
つぼの箇所をセラピストの方がマッサージすることで
その人の体の弱い部分もわかるようです。

私は足の親指のつぼに凝っている部分があったようで
そこは「頭」の部分に、疲れがたまっていると言われました。
「眠りが浅かったりしていませんか?」と言われたけど
まさしくおっしゃるとおりで~。


足つぼマッサージにより全身の筋肉をほぐし血行が良くなり
自律神経やホルモンのバランスを整えてくれるそうです。

また自然治癒力を高め、病気を未然に防ぐことができるとのことでした。


自分の足の裏30分にこの出費。
高いと思うかどうか、価値観が分かれそうですね。


生きていたらたまらなく辛い時、嫌な時がありますよね。
涙が止まらないこともあります。

私はそんな時にドライブに行って、
ひとりでふらふらと自然がいっぱいの郊外のカフェで
お茶を飲んだり食事をしたりして、気持ちを立て直そうとすることがありますが
(服やアクセサリーの衝動買いはしないタイプなので)

食べたり、ものを買ったりすることって
自分が元気になるため!って思いながらも罪悪感を感じたりします。


でも、フットセラピーは直接自分の体のためになること。
施術している間に体の老廃物と一緒に心にたまった老廃物まで
取り除いてくれるような気がします。

体が元気になれたら、心も元気になれますね。

そして施術を受けている時間は、純粋に自分の体のことを考えることができる。

自分の体のこと、いつも後回しにしていませんか?

自分の体のこと、心の健康のこと
これからは大事に考えていきたいと思っています。



c4e6f75e.JPG







おまけの画像 <今日のお昼ご飯>

三宮そごう百貨店の駐車場に車を停めたので
食料品を少し買いました。

「豆藤」(滋賀県大津市)のお弁当です。
「豆藤」さん、今日も混んでいましたよ~!
そごうの食料品売場に来るとついついここへ寄ってしまいます。

滋賀時代からのお気に入りのお店です♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
FREUDE 2010/09/07(Tue)21:35:03 編集
足の裏、何だか気持ち良さそう

食事だとつい、筒井康隆氏の
「中華飯店」を思い出す不埒な男…A^^);

http://freude.be
  • 見た事あるなぁと思ったら
オーコ 2010/09/08(Wed)16:39:46 編集
豆藤さん、三宮まで進出してはるんやね(笑)
私も好きなお店のひとつです!

足裏マッサージは、過去に数回利用したことあるけれど~とても癒され気持ちいいね\(^o^)/
自分の身体のことは後回し・・・おっしゃる通りです。これからは大事に考えていかないとネツ☆Y^^ )
  • 無題
NONAME 2010/09/10(Fri)23:35:54 編集
足裏マッサージというとなんだか痛そうなイメージ
でも、あとが気持ちよさそうだね^^
一度やってみようかな。体への投資だと惜しくないもんね~
  • FREUDEさんへ
C-tan 2010/09/12(Sun)17:48:25 編集
足の裏はイタキモチイイ~♪感じですね。
機会があったら自分でも勉強したいです。

筒井康隆ですか・・・
バカボンのパパに似ていると思うのは私だけ?^^
  • オーコちゃんへ
C-tan 2010/09/12(Sun)17:50:05 編集
豆藤さんいつも列ができています。
大津まで行かなくてもここでえびまめが買えるんだよ♪

足裏マッサージ体験済みとは、さすがのオーコちゃん!
う~ん♪また行きたいわ~!
  • Nonameさんへ
C-tan 2010/09/12(Sun)17:52:02 編集
お久しぶりです!
痛いところは体の悪い部分なんだってね。
痛いところがいっぱいだったわ~@@;

でも、効果が抜群でびっくり!
自分でもできそうだから機会があったら講習なんか受けに行ってみようかな・・・^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]