忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



30日は早朝に自宅を出て、山梨県小淵沢まで足を伸ばし
長野県内に一泊しました。

そして昨日17時前、お陰さまで無事に実家に着きました。



さて、実家に着いて
一段落して、ノートパソコンをネットに接続しようと思ったら
ネットが繋がりません。

どうやら光にしてから、接続が不安定なようで
しかもルーターに雷が落ちて故障。
弟がルーターを替えてみたりもしてくれたんだけど
やはり繋がらず、そのまま弟は出張に行ってしまった


困ったなぁ・・・・
何日ネットを使えないんだろう???

夕方ヤ○ダ電機に買い物に行ったついでに
モバイルノートパソコンってどんなんだろう?とうろうろ見ていたら

今は、データ端末というのがあって
上の写真のUSB形式のものをパソコン本体に繋げるだけで
どこでもインターネットができてしまうんだってね。

    

7354a61c.JPG








でも、この端末の機械もお金がかかるんだろうな~って思ったら
22000円するところを、この土日だけキャンペーンで先着3名様だけ0円なんだって!

初回のみ登録料が2835円かかるけど
月々の使用料は1000~上限は4980円。
そして最初の2年間は毎月1000円がバックされるそう。

そして途中で使用をやめてしまっても
使った分までの請求しかこないんだそう。

つまりこの4週間だけの使用でやめてしまってもOKってことなんだそう。

でも、docomoのデータ通信サービスはそうではなくて
契約期間があって、それより以前に解約すると
お金がかかるみたい。

やった~!
これさえあれば、どこへ行ってもインターネットができる

こんな便利なものがあったら
わざわざ家庭でもブロードバンドの契約なんていらないような気もするな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • なるほど
オーコ 2010/08/02(Mon)10:17:32 編集
こんな便利な物が存在するんだねぇ~
最新機器には、ついて行けない私m(__)m
又、色々教えてぇぇぇ(^O^)/
  • お疲れさまぁ~
doublepanda 2010/08/02(Mon)11:41:35 編集
遠路の帰省、お疲れさまでした。無事のお帰り、安心しましたぁ^^
私も、テレビを買いにいったついでにこれを
見つけました。ちょっと、よさげな機能に心動かされたけど、ぐっとがまんして帰ってきたよ~。
  • 無題
ステッピー URL 2010/08/03(Tue)22:41:49 編集
私も、いよいよ仕事が決まったので
お引っ越しになります。
自宅は、ほぼ帰らないと言うことになるので
光回線を解約する事になってます。
でも自宅へ行った時ネット環境がないと不便ねぇ~・・・
この1000円って、どんな程度使えるんだろ?
  • 無題
FREUDE 2010/08/04(Wed)08:09:04 編集
パケット通信なので、上限金額はすぐです
速度がかなり遅いですが、外出先での接続に
重宝しますね^^

         http://freude.be
  • オーコちゃんへ
C-tan 2010/08/06(Fri)15:19:58 編集
本当にね~!
私も知らなかったよ~!

どんどん便利になっていくんだね
こちらこそ、いろいろ教えてね
  • doublepandaさんへ
C-tan 2010/08/06(Fri)15:24:41 編集
お陰さまで無事に到着いたしました
新しいテレビいいですね
データ通信は、出張などが多い方にはいいんでしょうね。どこでもネットが繋がるってとっても便利ですよね
  • ステッピーさんへ
C-tan 2010/08/06(Fri)15:31:08 編集
お引っ越しされるんですね。
自宅に帰った時にネットが使えないって不便ですね。

これはSoftbankの携帯電話が繋がる区域ならどこでもOKなんです。
携帯電話を新たにもうひとつ持つ感じと似ています。
全く使わない時には月に300円程度と聞いています。
パケット通信なので、すぐに上限の4980円になってしまうかもしれませんね。
通常は端末は22000円かかります。
私はたまたまキャンペーン中だったのでラッキーでしたが・・・。
  • FREUDEさんへ
C-tan 2010/08/06(Fri)15:33:53 編集
速度等は今のところ問題なく、光と変わらない感じです

基本的に外のほうが繋がりやすいようで、屋内だといろんな障害があって、場所によっては繋がりにくかったりするみたいです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]