忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故郷で過ごした夏も終わり
明日また兵庫に戻ることになりました。

残念ながら、ここでみなさんにご報告できるような
結論が出るまでには至りませんでした。

戻ったら、いったんリセットして振りだしから考えたいと思います。

しばらくは体も心も休みたいです。


PR
1泊2日で母が旅行に出かけ
家を留守にするという幸せな時間が訪れました♪

1日目は、父が在宅でしたので
いつものように父の食事の準備等があったのですが

2日目は、父が出張で
幸い息子も妹の家にお泊まりしていたので

この貴重な一日をどう過ごそうかいろいろ考えました。

前日はアルコールのせいもあり?早く就寝したので、
3時半に目が覚めてしまいました@@;


さて、あなたは自由な一日が与えられたらどう過ごす???

舞浜へも(TokyoDisneyResort!)行きたかったのだけど
時間的にも無理があり経費もかかるし、・・・断念。

よし!
「いつかもう一度行きたいな~」と
思っていた場所に行こう!と考え、行ってきました。



先週、学生時代を過ごしたまちへ行ってきましたが
時間制限もあり、遠くまでは行けなかった。

たった一日ですが
自分探しの旅へ行ってきました・・・なんちゃって。

とにかく冷静に考える時間が欲しかった。

自分は悩みのど真ん中に はまってしまっていて
周りが何も見えないし、抜けられない毎日。
問題を解決することはできなくても
せめて問題点を違った視点からみたかった。
そのためには日常の中にいてはできない。
とにかく、ここから出て非日常に身を置こうと考えました。


*本格的に放浪の旅に行った方がいらっしゃいます。
http://freude.be/ FREUDEさんの随筆ブログです。



7ea9d3db.JPG





 <吾妻山>


e18c91ac.JPG





 <飯坂町のりんご畑>


609bf68d.JPG





 <ここはどこでしょう?温泉街のようです>
  ヒント:私が車の免許を取ったところです。

吾妻山は学生時代住んでいた部屋から
毎日眺めていました。
大好きな山です。

信夫山は、キャンパスに近く
お花見をしたり、友達とドライブに行ったり
とても思い出深い場所です。

飯坂(温泉)は、教習所のあった場所ですが
凍った道で路上教習をしました。

あちこちで立ち止まっては
その場、その場で、いろんな人たちと交わした言葉や
音楽を思い出しました。

短い時間でしたが、自分のことを
見つめなおす良いチャンスになり、有意義な時間でした。







~~ここからは、関係者向け&自己満足の内容になりますからすっ飛ばして下さい~~



c2c9a04c.JPG  
*写真はクリックすると拡大するよ







信夫山からの眺め(正面は吾妻山)

信夫山はWちゃんたちとお花見に行ったよね。

それからKちゃん、なぎさちゃんの運転で
3人でドライブしたの覚えているかな?
ちょうど学祭が終わった頃だったかな?
夜景がきれいで感激した。
BGMはハウンドドックの「ff(フォルテッシモ)」だった。
誰かさん、大声で歌ってなかったっけ?



28c8c4f9.JPG






飯坂温泉駅

教習所に通うのには電車はほとんど利用しなかったけどね。
Wちゃんといつもバスで通っていた。
アホな運転手さんだったよね。

住居学の勉強で、先生とこのあたりにある古い建物を見に来たの
覚えているかな?
現地集合で、私はなぜか中ちゃんの車に乗せてもらった。
Kちゃんと一緒だった。
中ちゃんの車の中には菊池桃子の音楽が流れていた~@@
まちを通ったら、音楽を聴いた場所まで思い出したよ。


それから、一緒に学園祭の実行委員をしていたK(年上だったのに呼び捨て!)
学園祭の準備で、学生ホールでみんなで
あんまんと肉まん食べたよな~(^m^)
学園祭の実行委員をしていたみんなはどうしているだろう?


Wちゃん(いつもWで呼び捨てだったけど)
Kちゃん、
学園祭を一緒にしていたK、
このブログ見てくれたら嬉しいな~♪
そして、いつか会えますように。
ETCの休日割引を利用して
160km北へ向かい、
学生時代の友達に会ってきました。

AM8時過ぎに家を出ましたが
高速道路にある温度計は20℃から上がりません。

もうこのまま秋になってしまうのかな。

この時間帯は道路も空いていて
走行車線(左側)を走っていても120km/h。

・・・なんかみなさん飛ばしすぎてませんか~?!

8c3a7dbd.JPG







<安達太良SAから見える安達太良山>

どうしてもポールが入ってしまう・・・><;
過去に6回登った山です、えへん!

 

さて、彼女とは17年ぶりの再会となりました。

カフェに行った後で
昼食は、無農薬や有機農法の野菜で作られた
和食バイキングで、私好みでとても美味しかったです。


15673e2f.JPG78311d9c.JPG
   





 
 <私が食べたもの>       <彼女が食べたもの>

どちらが食いしん坊かは一目瞭然ですね(●^o^●)
・・・あ、ウソですよ(こんなこと書いたら殴られる~)
並べてみると量に違いがあるようにも見えますが
もちろんそれぞれお替わりしてますからご心配なく。。。

最後に飲んだコーヒーも有機農法の豆から作られていて
深い味わいで大変美味しゅうございました。

彼女とはカフェで2時間、昼食をとりながら1時間半
息つく暇もないくらい、しゃべりまくりでした。

すご~く濃い時間だったような・・・^^;




お土産もたくさんいただいてしまいました

c030_thm.jpg 
 
 ずんだ餅
 (菓匠 三全HPより写真転載)




saryo_pic03.jpg

 喜久福の抹茶生クリーム大福
 (お茶の井ケ田喜久水庵 HPより写真転載)
 ★こちらは芸能人御用達お土産ベスト20のランキング入り



このブログを読んでくださっているみなさんにも
食べさせてあげたいくらい
と~っても美味しいお菓子でした♪

お菓子が美味しくて空気もきれいで
野菜も新鮮で、いいところだな~♪

老後に住んでもいいかも・・・(*^^*)

DSCF3431.JPG







おまけの写真。
吾妻連峰です。

くれぐれも走行中の写真撮影はやめましょう?!
老後は、贅沢しなくていいから
静かにひっそりと暮らしたいね~
なんて話を昨日友達としていた。

本当の豊かさって何だろう。

豊かな食生活って・・・。

高価なフランス料理よりも
農薬を使わずに育てたみずみずしい旬の野菜を
あまり手を加えず、最低限の調理だけしていただくことが
本当の贅沢な食生活のように最近は思う。
今の若い人から見たら粗食のように思えるかもしれないけど。

今はいろんなものがあふれているけど
あふれていることが豊かではなくて
いらないものを省いて削いでいって
残るものが本当に大事なもののように思う。

自分にとって本当に大事なものって
そうたくさんは、ないように思う。

数少ない大事なものに囲まれて
静かに老後を暮らしたいな。

そんなことを考えてしまう自分は
きっと現実逃避しているんだろうな。


それで、友達とは
「今のパートナーじゃ無理だよね~」
なんて言い合ってお互いにうなずいてしまったんだよ・・・( ̄∇ ̄;)

でもね、今は子どもを自立させることが最優先。
それまでもうしばらく頑張るしかないよね。

ってことで、昨日は友達にゴチになってしまいました。

御馳走してくれたことももちろん感謝なんだけど
私を忘れないで気にかけてくれたことが
何より嬉しかったんだな、これが・・・

サンキュ~♪でした!






故郷にいても、
なかなか母校にまでは足を伸ばせずにいましたが

先日、父の出張があり
ついでに私も車に乗せていってもらい
久々に母校を訪れることができました。

キャンパスはとても立派になっており
昔の面影はあまりなかったのですが

63db492c.JPG







この「学生通用門」はかろうじて残っていました。

a9e5692e.JPG







そして、キャンパス内にある修道院も
そのままでした。

むかしむかし、そのむかし・・・
5月の連休が始まったある日
学校に忘れ物をした私は
学生通用門から入ろうとしたら門が閉まっており
この修道院から中に入らせてもらったことがあります。

シスターが出てきましたが
嫌な顔ひとつせずに対応して下さり

最後に
『Have a nice holiday!』 とひとこと・・・



今でも思い出のいっぱい詰まった大好きなまちです。

今回は市内循環バスに乗り、少し手前で降りて
かつて友人が住んでいたアパートを探したりしましたが
残念ながら、・・・・ありませんでした・・・(笑)



7e595842.JPG








最後におまけの写真♪

この写真を見ながら「あっ!!」と叫んでいるおばさんいえお姉さん
何人いるかな?(^m^)

私が学生時代住んでいたところです。





  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]