忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

いただいた新鮮な秋刀魚を
三枚おろしにし
お造りを作ってみました。

秋刀魚の内臓の取り出し方、
三枚おろしの仕方
皮の剥ぎ方等、
母から教えてもらいました。


5472a064.JPG






 


 初めてにしてはまぁまぁでしょ?!

故郷に帰ってきて11日目
初めて母から誉められましたとさ・・・(@_@;)

PR
  

 ちょっと変かもしれませんが、
んぼが好きです。
特に今頃の時期の日本の田んぼが好きです。

田んぼがあるとついつい、見入ってしまいます。

今日もウォーキングの途中で
道を外れて、田んぼへ・・・・。

老後は田んぼのそばで、蛙の声を聞きながら
暮らすのが夢です。

32d4326c.JPG






   

さて、今日も息子と近所の池のある公園に
ウォーキングに行ってきました。

*写真は息子です。身長は176センチぐらいになりました。

故郷へ帰ってきてから
疲れがなかなか抜けず、頭痛もあり
体調はいまひとつ・・・

8d4f705d.JPG








e4f2efe6.JPG








でも、こんなきれいな花を見ていると
癒されます。

昨日は、三連休の初日とあって
あちこち渋滞しており、たっぷり12時間かかりましたが
無事に実家に着きました。

出発して1時間ほどで、エアコンが故障してしまい、
高速道路を窓を開けて走ることに・・・・(涙)

当然のことなのですが、夏ですから
どの車も窓を閉めて走っています。

これほど窓を閉めて走れる車が
高級車に見えたことはありません(ノД`)・゜。




さて、里帰りというと
田舎での~んびりしてくるのかな・・・、
と想像するのですが

私の場合はそうではなく
里帰りはとてもハードです。

実家は家業を営んでいるため
両親はまだまだ現役で働いています。

ですから、私が里帰りすれば
人手が増えた、というふうに考えるらしく

家事全般はもちろん私がするのですが
その他のいろんなことも手伝います。


そして、仕事は母親に仕切られるのですが
とても厳しく口うるさい!!

毎回3日目には、自宅に帰りたくなります。

そして、今回も・・・すでに、危ない・・・(´ω`。)

体力的にも精神的にもギブアップしそうな私でした。

だから、こうしてブログを書いて現実逃避しているのだよ~(涙)




  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]