忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

 ちょっと変かもしれませんが、
んぼが好きです。
特に今頃の時期の日本の田んぼが好きです。

田んぼがあるとついつい、見入ってしまいます。

今日もウォーキングの途中で
道を外れて、田んぼへ・・・・。

老後は田んぼのそばで、蛙の声を聞きながら
暮らすのが夢です。

32d4326c.JPG






   

さて、今日も息子と近所の池のある公園に
ウォーキングに行ってきました。

*写真は息子です。身長は176センチぐらいになりました。

故郷へ帰ってきてから
疲れがなかなか抜けず、頭痛もあり
体調はいまひとつ・・・

8d4f705d.JPG








e4f2efe6.JPG








でも、こんなきれいな花を見ていると
癒されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
にゃんずのママ 2009/07/24(Fri)22:16:30 編集
きれいな花ですね~。
睡蓮の一種かな?

田んぼは私も好きですよ~。
さわやかな緑が目にしみます。

息子さん
いつの間にそんなに大きくなっちゃたの~?!
うらやましい。。。
  • 田舎暮らし
塩ナベ 2009/07/24(Fri)23:58:46 編集
老後はぜったいに田舎暮らしですよね。とても便利な都会か、はたまた田舎か、という選択に迫られたら、迷わず田舎を選びます。
やっぱり、緑の中っていうのが、いいですよね

息子さん、176cmもあるんですか〜、私と一緒だぁ〜
頼もしいですね
  • 無題
ステッピー URL 2009/07/25(Sat)18:24:18 編集
わぁ~・・・
息子さん大きいんですねぇ~(*^_^*)
ウチなんか、息子も娘も親よりも小さくて
そしてすでに成長は止まっている(^_^;)
実家の近くには自然がたくさんありそうですね。
私は空が広いところの自然が好き(*^_^*)
  • 田んぼ
オーコ 2009/07/25(Sat)19:00:49 編集
うちの実家も、幼い頃は田んぼに囲まれ過ごしたものです。周りに公園も無く、絶好の遊び場でしたぁ~v('▽^*)
それにしても息子チャン!いつの間に成長した?大きくってたくましいねヽ(*^^*)ノ
美味しいもんでも食べて、体調戻してねd(@^∇゚)/
  • にゃんずのママちゃんへ
C-tan 2009/07/26(Sun)05:17:00 編集
1枚目が「蓮」で「大賀ハス」と言います。
2枚目が「睡蓮」ですよ♪

田んぼ好きの仲間がいて良かった(^m^)
週末はお疲れさまでした~!
  • 塩なべさんへ
C-tan 2009/07/26(Sun)05:18:35 編集
いまは都会で良かったと思っていますが
(「都会」でもないかな・・・^^;)
老後はのんびりゆったり田舎で過ごしたいですね。

息子はまだ身長伸びてますよ~!
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/07/26(Sun)05:20:54 編集
こちらの空は広いですよ~♪

うちも娘は私より小さいですが
ステッピーさんのところもお嬢さんも息子さんも
そうなんて意外です・・・。
息子はまだ身長伸びていますよ。
  • オーコちゃんへ
C-tan 2009/07/26(Sun)05:23:46 編集
オーコちゃんが田んぼで遊んでいただなんて
意外だな~(笑)

うちの実家の周りには田んぼはないんだけどね、
いちおう小さな町の中の商店街に面しているから^^;
でも、駅前の商店街を除けば田んぼばかりの町なんだ~♪
  • おかえりなさ~い!!
ジム子 2009/07/26(Sun)11:06:07 編集
今頃だけど・・・長時間運転を経て無事帰省お疲れ様でした0(^0^)0

ハードなスケジュールだったし、疲れが
まだ抜けていないのかもね。

池があるステキな公園。
お花もきれいだし、とっても癒されそう。
そんでもって、息子くん、でかっ!!
思わず画像アップして見ちゃった・・・うふふ。

帰省中会えるといいな(^_^)V

  • ジム姫へ
C-tan 2009/07/26(Sun)20:17:39 編集
はい、は~い(●^o^●)
帰ってきましたよ~!

息子はまだ身長伸びてますよ~!

そうだね~
ジム姫に会えると嬉しいな~♪

今日も5時起き、よく働いた?!一日でした。
  • 田んぼ
yuki 2009/07/29(Wed)16:00:12 編集
私の父も母も水田農家の生まれで、小さなころから田植えや稲刈りの手伝いに行ってました。
良く水生昆虫を採って遊んでました。
どちらかと言えば、私もかえるの鳴き声は慣れている方だと思います。
  • yukiさんへ
C-tan 2009/07/29(Wed)17:58:57 編集
yukiさんは小さいころからお手伝いされていたのですね~(*^_^*)

私は、田んぼの水生生物も含めて大好きなんです。
田んぼに自然に生える植物やら・・・
でも、農薬いっぱいの田んぼには生き物は少ないんでしょうね~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]