忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   


 近所のおじいさん(もと職場の同僚)が
畑からとりたてのきゅうりを持って来てくださった。

彼が言うには
「このきゅうりは、
ちょうどいい『食べごろ』になった頃に
収穫してきて、冷蔵庫で冷やして、
塩だけつけていただくのが、一番美味しい食べ方」なんだそう。

なんとまぁ、このきゅうりの美味しいこと!

と、先日も感動しながらいただいたのだが

さきほどまた今日の収穫分を持って来てくださった。

たかがきゅうりなんだけど
一本まるまるかじりながら、
小さな幸せを感じている私。

ありがたいなぁ~。。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
FREUDE 2009/07/07(Tue)10:43:50 編集
野菜って凄いなって思う
自然の恵みに感謝です
胡瓜は足が早いので、おいしい時に食べたいですね

自然に生えた胡瓜は、何で
食べちゃいけないんだろう…

   http://freude.be/
  • 無題
ステッピー URL 2009/07/07(Tue)22:10:28 編集
誰かさんのコメント・・・
自然に生えた胡瓜は、何で
食べちゃいけないんだろう…
の意味がわからなくて悩んでるステッピーです(-_-;)
きゅうりもトマトも畑になってるのをいただくと
凄くおいしいですよね(*^_^*)
田舎に住んでいて、周りが畑ばかりだったのに
土地が良くなかったせいか、おいしい野菜を食べたことがなくて
少し街に引っ越して「食の駅」で近くの農家の人が持ってきた
おいしい野菜に目が覚める思いです。
  • キューリ
塩ナベ 2009/07/07(Tue)22:20:26 編集
食べごろを逃すと、生では食べられない位に巨大になってしまいますよ〜

自然の恵み、ってすばらしいですね、感謝感謝
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/07/08(Wed)06:34:16 編集
ところがですね、

実家に帰ると、とうもろこしやらきゅうりやら
ナスやら、毎日たくさんいただくので
料理当番の私は、
ホントになんとかして~~!ってことになるんです( ̄∇ ̄;)
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/07/08(Wed)06:37:37 編集
私も「誰かさんのコメント」の意味がわからなくて
頭を悩ませたひとりです( ̄∇ ̄;)

今は美味しい野菜を食べているのですね。
ご家族の健康にもきっといいんでしょうね♪
あ~、お腹が空いてきた (*^▽^*)
  • 塩ナベさんへ
C-tan 2009/07/08(Wed)06:41:07 編集
おうちのきゅうりのことですね♪

今の時期ってあっという間に大きくなるのかな?

うちも庭の空いているスペースで野菜を作りたかったのですが、そのまんまになってしまい
雑草が生い茂っています(。-∀-)
  • 自然に生えたきゅうり?
yuki 2009/07/10(Fri)23:03:53 編集
自然に生えたきゅうりとは、
野生のきゅうりのことだろうか?
それなら苦くて食べられないらしいけれど・・・
  • yukiさんへ~その4~
C-tan 2009/07/11(Sat)18:44:30 編集
ホントに皆さんをいろいろと悩ませてしまって
ごめんなさい。

ご本人に代わってお詫びいたします(*^▽^*)
コメントくださった方が、小さい頃おばあさんから
そのように聴いたそうなんです(笑)

実際にはどうなんでしょうね?
私もわかりません~(笑)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]