忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅い出勤になりましたが、
新年あけましておめでとうございます。

今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

年末年始は自宅で過ごしておりました。


皆さんから
「息子さんの進路も決まったし、お正月はのんびり過ごしてね」
と言っていただいていますが

合格して喜んでいたのはほんの一週間ほどで
日に日に、不安ばかり募ってきます。

「こんな不完全な子が高校生になれるんだろうか」
「一ヶ月ももたずにやめるのではないだろうか」
と、ブルーな気持ちになりますが、
新年ですから、この話はまたの機会に・・・。




さて、3日は娘と買い物に出かけました。
正確にいえば娘の買い物に付き合わされました。

来週、中学の同窓会があるらしく、そこに着て行く
フォーマルなドレス?ワンピース?を買いたいということで
家から車で片道一時間ほどかかる神戸市の端っこにあるアウトレットまで(クリックでリンク)
行ってきました。

開店前に着く予定で家を出たのですが
アウトレットの手前4つぐらいの信号機から渋滞。

仕方なく隣接しているイオンの駐車場に入れて
10時過ぎから、飲まず食わず休まずでお昼過ぎまで見て回り
やっとドレスだけ選ぶことができました。

何しろ180店舗ありますから
人ごみの中、歩くことさえ大変なんです。

午後からはドレスの上に羽織るボレロだけ一緒に見て、
後は別行動にしたのですが
娘が戻ってきたのは16時前・・・・。

私は車の中で寝てました


と、疲れた一日でした・・・・で終わる日記ではなくて、



今朝になって、同窓会の場所が変更になったと言うんです。

オリエンタルホテルではなくて
モザイクにあるバイキング形式のレストランになったというんです。

場所は以前から知っているのですが、広くて空調がほとんど効いてない会場です。

それでせっかく買った(下着のような)ドレスでは寒くてダメだから
返品できるかな~?と言うのです。

しかも、ボレロのレシートがない、ときた


娘とゴミ箱をあさったり、部屋をあちこち探したのですが見つかりません。

親子ともども途方に暮れました。
ドレスのレシートはあったので返品できることを確認したのですが
ボレロはうさぎの毛皮ので8000円ぐらいしました。

普段使わないものだし、困った~(ノω=;)。。。

レシートのない商品が返品できるのだろうかと、
ダメもとで電話してみたら

レジで購入した履歴があるかどうか調べてくれて、ちゃんと返品を受け付けてくれました。

嬉しい~~。:゚(。ノω\。)゚・。

ありがとうございま~す。ちなみに「ワールド」系列の店舗でした。

ワールドっていい会社ですね(´ω`。)

しかしここはアウトレットなので返品を扱ってくれない店舗もあるということなので
返品を受け付けてくれるだけでも有難い限りで、
また明日片道一時間かけて行ってくることになりました~o(TヘTo)






PR


今日は、中学校へ挨拶に行って来て
その足で前の職場に報告に行きました。

仕事を辞める時も
息子のことでは多くの方から励ましのお言葉をいただきました。


今夜は地域の「年末警戒パトロール」があったので
ボランティアで参加してきました。

拍子木を持ちながら
「火の用心」と大きな声を出して
町内を回ります。

43b81c1d.JPG








写真がはっきり見えませんが、
神戸市消防局の方も消防車で
パトロールに協力してくださいました。


戻ってくると
あたかいおぜんざいが・・・・

dccf0a14.JPG








いよいよ年末だな・・・っていう感じになってきました。

スーパーも混んでますしね~(´・ω・`;)

さ、年賀状いつ作ろう?(〃´o`)=3 フゥ



【追記】

12/29今日も行ってきました。
昨日は「声」だけの担当でしたが
今日は拍子木も叩くことができました。

「火の用心」
「さんま焼いても家焼くな」
「焼き肉焼いても家焼くな」

って!!本当に言うんですよ。
関西の文化?!でしょうか・・・・プププ(笑)


余裕がない・・・

とにかく余裕がなくて、
年賀状も手つかず、大掃除なんて
まだ何もしていない。
クリスマスどころじゃない。

タイマー録画している「不毛地帯」も
見ていない。

時間に余裕がないわけではない。
時間に余裕がないのと
心に余裕がないのとは違う。


昨日は、買い物に行ったついでに
少しばかり、クリスマスらしい気分を
味わってきた。






疲れていて、朝寝坊した・・・

あ、昨日飲みすぎたせいもある。

今日も頑張らなくっちゃ。

ネット繋がりの友人と久々にメッセージのやりとりをしていて
私の近況を報告したら

「悩んでいても、お正月は来ますよ!
いっぱい悩んでください!!!」と、返事がきた。




いっぱい悩んでください・・・・?!



あまり言われたことのない励ましの言葉で
「ん???」と思った。


ふたりのお子さんがいる彼女。

私のことを全く知らなくて
突き放すような言い方をしたのではないとわかっていながら、

「いっぱい悩んでください、って
今まで言われたことないけど、何か不思議。
ありがとう・・・・」
とメッセージを送ったら


「一青窈の『はじめて』(You tubeにリンク)という歌に

悩んだことが忘れられないのは、本当の心の声だから

という歌詞があるんです。」

と、教えてくれた。



「行列のできる法律相談所」というテレビ番組の中で
「カンボジアに学校を」というプロジェクトがあって
そのテーマソングだったらしい。


良い歌です。
みなさんも機会があったら聴いてみてください。




今日は中学校で、卒業アルバム用の個人写真と
高校受験の願書用の写真撮影がありました。

事前に息子に話をしたら
その時間だけ学校へ行くというので
朝からそのつもりで準備していたのですが、

登校予定時間の1時間前ぐらいに
玄関から出て行こうとするんです

「ちょ、ちょっと待って!」
と引き留め、話をしたのですが
自転車に乗って出て行ってしまいました(涙)

泣きたくなります。
もうこんな子の相手をしているのが嫌になります。

先生たちは、息子が来やすいように
写真を撮る順番を一番最後にしてくれたりと
いろいろ配慮してくださるのに、本人は・・・

「2時半までに帰ってこなかったら
願書に貼る写真がないからね。」
と、話をしたのに
帰って来なかったら、もう仕方がないと諦めることにしました。

親の言うことを素直に聞く年齢ではありません。

帰ってこなかったらそれは自分で選択したこと。
春から高校生になれなくたってもう私は知らないぞ。





約束の時間に登校できなくて、先生から電話がかかってきたら
どう言い訳しようかといろいろ考えていたら
息子が帰ってきました

その後ちゃんと制服に着替えて登校しました。
写真を撮るだけだったので、たったの10分で帰ってきました。

10分のために
今日も何だか朝から疲れてしまいました(涙)

e89ddef7.JPG









まちはクリスマスのイルミネーションですが
クリスマス気分に浸れない私です

*写真は、ハーバーランドのキャナルガーデン。




  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]