忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅い出勤になりましたが、
新年あけましておめでとうございます。

今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

年末年始は自宅で過ごしておりました。


皆さんから
「息子さんの進路も決まったし、お正月はのんびり過ごしてね」
と言っていただいていますが

合格して喜んでいたのはほんの一週間ほどで
日に日に、不安ばかり募ってきます。

「こんな不完全な子が高校生になれるんだろうか」
「一ヶ月ももたずにやめるのではないだろうか」
と、ブルーな気持ちになりますが、
新年ですから、この話はまたの機会に・・・。




さて、3日は娘と買い物に出かけました。
正確にいえば娘の買い物に付き合わされました。

来週、中学の同窓会があるらしく、そこに着て行く
フォーマルなドレス?ワンピース?を買いたいということで
家から車で片道一時間ほどかかる神戸市の端っこにあるアウトレットまで(クリックでリンク)
行ってきました。

開店前に着く予定で家を出たのですが
アウトレットの手前4つぐらいの信号機から渋滞。

仕方なく隣接しているイオンの駐車場に入れて
10時過ぎから、飲まず食わず休まずでお昼過ぎまで見て回り
やっとドレスだけ選ぶことができました。

何しろ180店舗ありますから
人ごみの中、歩くことさえ大変なんです。

午後からはドレスの上に羽織るボレロだけ一緒に見て、
後は別行動にしたのですが
娘が戻ってきたのは16時前・・・・。

私は車の中で寝てました


と、疲れた一日でした・・・・で終わる日記ではなくて、



今朝になって、同窓会の場所が変更になったと言うんです。

オリエンタルホテルではなくて
モザイクにあるバイキング形式のレストランになったというんです。

場所は以前から知っているのですが、広くて空調がほとんど効いてない会場です。

それでせっかく買った(下着のような)ドレスでは寒くてダメだから
返品できるかな~?と言うのです。

しかも、ボレロのレシートがない、ときた


娘とゴミ箱をあさったり、部屋をあちこち探したのですが見つかりません。

親子ともども途方に暮れました。
ドレスのレシートはあったので返品できることを確認したのですが
ボレロはうさぎの毛皮ので8000円ぐらいしました。

普段使わないものだし、困った~(ノω=;)。。。

レシートのない商品が返品できるのだろうかと、
ダメもとで電話してみたら

レジで購入した履歴があるかどうか調べてくれて、ちゃんと返品を受け付けてくれました。

嬉しい~~。:゚(。ノω\。)゚・。

ありがとうございま~す。ちなみに「ワールド」系列の店舗でした。

ワールドっていい会社ですね(´ω`。)

しかしここはアウトレットなので返品を扱ってくれない店舗もあるということなので
返品を受け付けてくれるだけでも有難い限りで、
また明日片道一時間かけて行ってくることになりました~o(TヘTo)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ステッピー URL 2010/01/05(Tue)19:06:34 編集
私も、娘が結婚式におよばれした時に
洋服買うのにつきあった事がありますが
その時の様子と酷似してます(-_-;)
返品に応じてくれて良かったですね。
でも、ちょっと場所が遠い・・・
頑張って(*^_^*)
  • 無題
FREUDE 2010/01/05(Tue)23:36:13 編集
よかったですね
ワールド社は社員のレベルが高いことで
一世を風靡したことがあります

よく働く社員たち、ということで
話を聞いた記憶が・・・

相手を思いやれる方は
結局、自分が幸せになれるのかも知れません
  • 本年もヨロシクお願いします
オーコ 2010/01/06(Wed)09:44:16 編集
今回のお正月は帰省されなかったのですね
娘の買い物は疲れますぅうちもでも若い娘の見るお店は可愛くって勉強になりますオバハン化にならないためにも色々研究しなくっちゃ
そこのアウトレット…店舗数が増えて客数も増えてるのかしら2月上旬に行く予定なのですが~親切なお店があると知ったら益々行きたくなったよ

息子チャンの心配は、親が思っているほど大丈夫なんじゃないかな要らん想像は無しで見守ってあげてね
  • ステッピーさんへ
C-tan 2010/01/08(Fri)19:42:49 編集
そうなんですか~。
同じようなことがあったんですね。
ちょっと親近感感じちゃいます(●´ω`●)ゞ

次の日山を越え、行ってまいりましてちゃ~んと返品してきました。
何か申し訳なくて、自分のもの一点買ってきちゃいました(=´▽`)ゞ
  • FREUDEさんへ
C-tan 2010/01/08(Fri)19:46:02 編集
そうだったんですか~、なるほどね。
でも、本当に良かったです。無駄になるのはもったいないし・・・。

何か申し訳なくて、ドレスと「うさぎ」さんの毛皮のボレロを返してきて、自分用に「きつね」さんのマフラー買っちゃいました(●´ω`●)ゞ
  • オーコちゃんへ
C-tan 2010/01/08(Fri)19:59:28 編集
若い女の子のお店、私は見るだけじゃなくて、着れそうなら買いますが・・・(=´▽`)ゞ

そこのアウトレットはたぶん初売りかなんかで混んでたんだと思う。返品しに行った日はガラガラだっったから・・・。
普段から他府県ナンバーからの車がとても多いみたいよ。

返品を受け付けてくれたお店は、NEXT DOORで、店内に、UNTITLEDとINDIVIも入っています♪

息子のことあまり心配しすぎも良くないかもね。
適当に私も気分転換しないとね⌒(o^▽^o)ノ゚
オーコちゃん、いつもありがとう(*´ェ`*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]