忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ★写真はクリックで拡大

来月、大阪南港のATCホールで試飲会の仕事が
二日間あるのですが、
車での行き方がわからなくて、
土曜日に主人に実際に運転してもらい行ってみたのですが、

んん・・・

なかなか一度で覚えられなくて・・・。

何しろ方向音痴だし、
標識がちゃ~んと出ているわけだけど、
運転しながらとっさの判断ができないんです。




たまたま昨日は息子が
「退屈だしどこか行きたい。」というので

実際に自分で運転しながら
息子とふたりで大阪南港まで行ってきました。(二日連続)


阪神高速5号湾岸線を使うのですが
神戸、芦屋、西宮、尼崎、大阪・・・と
阪神間を大阪湾に沿って繋ぐ道路で、ほとんど橋の上を通っている感じ。

行きは海に沈む夕陽が見えて、帰りは港の夜景が見えました。

でも、ホントはどきどきもんだったんですよ





息子は車に乗るとリラックスするみたいで
すごくしゃべるんですね。

自分の中でふだん疑問に思っていることを
いろいろと聞いてくるので、
これにひとつひとつ丁寧に答えてあげることも大事なことでして、

運転しながら、
ナビの音声を注意深く聞きながら
息子の質問に答えながら・・・・・で

とっても疲れて帰ってきました


でも、試飲会まで3週間あるから、道を忘れなければいいんだけど・・・

あやしい~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れ様~
オーコ 2010/01/25(Mon)10:44:53 編集
二日連続の大阪行き、ご苦労様でした。
試飲会のお手伝いも、往復の運転だけでお疲れの出ませんよう、頑張って来て下さいね☆Y^^ )

息子チャンも自宅より、素敵な車窓を眺めながらの会話は弾む事でしょうが・・・運転に、ナビに、息子チャン・・・ほんま、気を取られぬように安全運転でね!!
  • 無題
ステッピー URL 2010/01/25(Mon)21:05:45 編集
ナビがついているのに、解らなくなっちゃうんだ(^-^)
そういうのが女の人はかわいいらしいです(*^_^*)
私みたいに、どこでも行っちゃうぞ・・・とか
ナビの言う通りになんか行かなくて
自分で好き放題走っちゃうなんて
かわいくもなんともないみたいです((+_+))
  • ナビあるから大丈夫でしょ?
塩ナベ 2010/01/26(Tue)00:02:09 編集
しかし、我が家の嫁に言わすと、「ナビは到着していないのに、近くまで来たら案内を終る」と怒ってます
試飲会?アルコールだよね、当然
  • 大阪は人も車も沢山やしね(>_<)
だいこ~ 2010/01/26(Tue)03:43:59 編集
二日目は夕方近くから出発だったんですね(^^)
夕日が沈む所はいつ見ても『ふぅ~』って感じで癒されるのは私だけでしょうか?
お手伝いの当日渋滞でないこと願ってます(^O^)
お気をつけて~(^.^)
  • ナビは?
kobu URL 2010/01/26(Tue)09:44:29 編集
試飲会ってお酒?でもお酒飲むなら車で行けないもんね。
でも息子君と素敵なドライブが出来てよかったね♫
あの車の中の空間って結構好きなのよね。
息子君も楽しかったのでは^^


・・・・・でも神戸から大阪の距離間がまったくもってわかんない私^^;
とりあえず、安全運転でね❤
  • 無題
FREUDE 2010/01/26(Tue)22:15:14 編集
実際、ほとんど海の上を走行するコースですね

高速出口までは迷いにくいでしょうが、
ナビがあっても、出口以降の南港付近は
車線が多くて巡航速度も高く、迷うことが多い場所です

ナビは使わない主義でして…^^

http://freude.be/
  • オーコちゃんへ
C-tan 2010/01/27(Wed)08:41:33 編集
ありがとうo(●´ω`●)o

来月は試飲会の二日後にお楽しみがあるので
疲れをためないよう、しっかり栄養ドリンク飲んで頑張るわ~☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

この日は無事で帰ってきたものの、
ハンドルを握る時はいつも気をつけなきゃって思ってるよ(●>ω・)ノ
  • ステッピーさんへ
C-tan 2010/01/27(Wed)08:45:48 編集
大阪・神戸は交通量が多いうえに、マナーが悪いことで有名なんです。車線も5車線のところもあるし(^_^;)

昨日も用事があって神戸の中心部へ車で行きました。信号が黄色になってから、交差点を通過して「アチャー!(>_<)」と思ったのですが、その後ろに二台付いてきましたからね(@_@;)

道がわからないものが、運転するとすごく危険なんです((+_+))
  • 塩ナベさんへ
C-tan 2010/01/27(Wed)08:49:51 編集
ナビがあっても全然ダメなんです(>_<)

細かいことを言えば
ナビって「右方向」って言うこともあれば「右折」って言うこともある。
運転しながら、違いは何だ?!って思っちゃいます。
方向音痴以前に地理オンチもあるので重症ですね。
大阪のほうはまだ地理関係さえ理解できてないので・・・(>_<)

試飲会は日本酒です(≧v≦●)ウキャ~♪
  • だいこ~さんへ
C-tan 2010/01/27(Wed)08:56:30 編集
ピンポーン♪ 正解ですO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
日曜日家を出たのが夕方だったの。
もっと早く出ればいいのにね、って。
なぜそんな時間になっちゃったかは今から投稿するね。

だいこ~さんは仕事の帰りにいつも夕陽を見てるのかな?
いつも頑張ってるんだろうな・・・(*^0^*)想像できる♪

いつもお疲れ様~(p。・∀・q)(p・∀・。q)

私も夕陽を見ると癒されるけど、なかなか夕方外に出ない人だから・・・。
買い物も早めに済ませちゃうし(>_<)
  • kobuちゃんへ
C-tan 2010/01/27(Wed)09:02:50 編集
ナビがあっても、音声を聴きながらとっさの判断が苦手な人で、そんな時は超集中モードで無口になっちゃうんだよね(^_^;)

神戸から大阪は電車で行くと一時間かからないんだけど、私のところはJRから遥か彼方の山の上に住んでいるから、都会に出るまでに30~40分かかるんだよね。

でも、湾岸線を使うと最短の時間で(1時間足らず)で行くことができるから、このルートを使うことに♪

当日は、お酒を試飲させたり紹介したりする仕事なので私は飲まないよヾ( ̄∇ ̄
  • FREUDEさんへ
C-tan 2010/01/27(Wed)09:09:01 編集
ナビがなくても迷わず目的地まで行ける人、
ナビがあっても迷う人、
この違いは何なんでしょうねヾ(_ _)ノ

とにかく南港まで行ければ、オッケーなんです。
高速を降りるまでがいっぱい誘惑(?!)があって危ない(>_<)
誘惑というのは、六甲アイランドへ行く道やらJCTやら、USJへ行く道やら・・・その標識を見るたびに焦るんですよね。

高速を出てしまえば、何とかなります。
目立つ建物なので(*^0^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]