忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一年ぐらい前から
髪はヘアカラーをやめて
ヘアマニキュアにしてるんです。

ヘアカラーは髪が傷むからね。

でも、ヘアマニキュアは髪が傷まないように
コートして染色するだけだから
シャンプーのたびに色が落ちちゃうんだよね(>_<)

ずっと2~3週間ごとにヘアマニキュアを自分でしてるんだけど、
それが、2週間に一度になり
最近は10日に一度になり、
今日鏡を見たら、
「えぇ~!一週間前にヘアマニキュアしたばかりなのにぃ~!」
と、生え際の白髪が気になる~(´_`。)

これからは、一週間に一度かぁ~?



実は、たびたびのヘアマニキュアも疲れるので
先月行きつけのサロンへ行って
思い切ってヘアカラーをしようとしたら、

「ヘアマニキュアをしたばかりだと
カラーが入らないから、ヘアマニキュアが完全に抜けるまで
2~3ケ月何もしないでください。

ただし、それでもカラーは根元からだけ染めて行くしか
方法はないですよ。」と言われ、

わざわざ三宮まで行ったのに
ヘアカラーができずに帰ってきたんです。

えぇ~?
2~3ヶ月何もせず、ほったらかし~?
それでその後もカラーは根元のみ~?
髪全体がちゃんと染まるのは何年後~?

できない、できない、ありえな~い・・・・。

何か良い方法はないんでしょうか?

誰か教えて~!(>_<)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
FREUDE 2010/02/04(Thu)22:11:15 編集
野際陽子さんがウィッグのCM、
してなかったっけ?
美人は気になるのですね?

総白髪になるのを
今か今かと待ってもう15年以上になります^^

         http://freude.be/
  • 同じくm(__)m
オーコ 2010/02/05(Fri)01:34:21 編集
髪の悩みは出て来るね~

出掛ける時は、帽子をかぶるのはどう?
色々楽しめるかも・・・?
  • 無題
kobu URL 2010/02/05(Fri)10:46:32 編集
そんなにかかるの~?
でも言われるようにじっと我慢の子でいないと駄目なんだろうね。
やっぱりオーコさんと同意見で帽子でカバーかな?
でもC-tan帽子好き?嫌いな人もいるからね。
私は大好きで今は毛糸の帽子を毎日替えて被ってるんだぁ❤
私は短い白髪がピョン!って立っててまるで鬼太郎みたいよ。
  • FREUDEさんへ
C-tan 2010/02/10(Wed)18:50:59 編集
おぉ~@@;
そんなにお若いころから白髪だったのかな?
男性は髪があるだけでも良いと思いますよ
  • オーコちゃんへ
C-tan 2010/02/10(Wed)18:52:54 編集
オーコちゃんはどうしてるの?
出かけるときは帽子でもお店に入ったら
取るよね?
悩みながら一週間が過ぎました~
  • kobuへ
C-tan 2010/02/10(Wed)18:56:30 編集
き、鬼太郎・・・
kobuはかわいいから許せる・・・

今、髪はずっと伸ばしてるので長いんだ。
帽子は好きなんだけど、髪が短めの方が
帽子は似合うかもしれないね

髪を短くすれば、もっと手入れが楽なんだろうけどね
  • もちろん
オーコ 2010/02/13(Sat)17:02:37 編集
お店って飲食店の事かしら?
お帽子はもちろん、かぶったままだよ。
だって、ファッションの一部やもん!
  • オーコちゃんへ
C-tan 2010/02/14(Sun)09:33:11 編集
再度コメントありがとう

今週の仕事の予定がなかったらもう少しこのままにしておくんだけど、今週は仕事があるので
悩んだけど、明日自分でヘヤカラーするつもり
染めムラになるのは覚悟でね
  • わかるわ~
ジム子 2010/02/17(Wed)22:17:53 編集
私も同じことで悩んでたよ~

行きつけの美容院でヘナを薦められ、最近やり始めたところ。

普段は自分でヘアマニキュアしてるよ。

ヘナもマニキュアと同じくシャンプーする度に色落ちするけど、いくらか持ちはいいみたい

でも、それもだんだん面倒になってきて、最近ウィッグに目がいくように…萬田久子のファンテーンのCM見る度心が動かれるぅ~

う~ん、これは最後の手段だよね


  • ジム姫へ
C-tan 2010/02/18(Thu)18:11:36 編集
そっかぁ~
ヘナというのがあるのね

いろいろ悩んだけど、染めムラができることが覚悟でヘアカラーしちゃった。
明るめの色を選んだつもりだったんだけど
仕上がりは案外暗くって、「カラス」みたいになっちゃったよ

でも、カラーは痛むからね。
またしばらくヘアマニキュアになるんだろうな。
結局同じことの繰り返しだわ~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]