忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちの8代目ハムスターです。
ブルーサファイアという種類の♂です。

先代が8月に亡くなってしまいまして
9月に我が家にやってきました。

名前は、娘がつけましたが
「うり坊」に背中の模様が似ているので
「うり」と言います。

なんでお皿の中に入っているのかと言うと
31日にくりきんとんを作りまして
このお皿で味見をしたんですが、
そのあと、テーブルの上にこの子をちょっとのせたら
これを見つけてお皿の中に入っちゃったんです。



4ca8d266.JPG








買ってきたばかりの時はだいぶ小さくて・・・

娘が大きさを比較するために、「大ロシア」パンの
横に並べて撮影しましたが、
じっとしてないので、ぶれてます。

*写真はクリックで拡大します。


動画でお見せできないのが残念・・・・。


うちには他に水槽に、メダカとカワムツが泳いでいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ステッピー URL 2010/01/09(Sat)19:16:50 編集
ひゃあ~・・・
大好きなハムちゃんだぁ~♡
かわいいなぁ~(*^_^*)
くりきんとんをなめてた訳じゃないんでしょ?
ほんとに模様がウリ坊みたいだよね。
  • 無題
FREUDE 2010/01/09(Sat)22:26:40 編集
ハムスターが小さいのか、手が大きいのか…^^

とってもかわゆすなァ♪
サツマイモは糖分が多いので
あまり上げないほうがいいそうですね

http://freude.be/
  • ステッピーさんへ
C-tan 2010/01/11(Mon)17:25:28 編集
お皿は空でしたが、若干お皿にこびりついていたくりきんとんをぺろぺろ・・・(^▽^●)

ただし、この子なかなか懐きません(>_<)
今でもたまに「ガブリ!!」とされます。
  • FREUDEさんへ
C-tan 2010/01/11(Mon)17:28:12 編集
買ってきた当時は今の三分の一の大きさでしたので、ハムスターが小さいのですよ((@^ェ^@))

寿命が短いので、あまり深く考えずにハムスターが食べたいものをあげていますが、子どもたちには叱られている母です(^_^;)
  • かわいい(^O^)
だいこ~ 2010/01/13(Wed)21:42:55 編集
ちっちゃくてきゃあ~(o^-^o)
友達も飼ってた時、家ん中でお散歩させてると、知らない間に冷蔵庫下などにチョロチョロしたりしてさがすのに困った時が多々あったそうだけど大丈夫ですかあ? 癒されるだろうなあ~(^○^)
  • だいこ~さんへ
C-tan 2010/01/14(Thu)12:43:10 編集
ハムスターは滋賀時代から飼ってたから
当時はよく家の中お散歩させて、いなくなって焦ったな~。幼稚園のお迎えに行く時間までに見つからなくて困ったこともあった(笑)

最近は目を離したすきにいなくなることがわかってるから、あまりしないよ~。

かわいいでしょう~(*^_^*)
でも、油断するとたまに「がぶり!」ってされちゃうんだよね(>_<)
  • 無題
kobu URL 2010/01/19(Tue)08:39:46 編集
はじめまして❤かな?
うりちゃん小っちゃくて可愛いぃヾ(@~▽~@)ノ
やっぱり動物がいると癒されるよね
カプッとするの?その小っちゃいお口で?
(=v=)フフ♪
  • kobuちゃんへ
C-tan 2010/01/20(Wed)07:33:28 編集
はじめまして♪ 訪問&コメントありがとう!

kobuちゃんとこのハナちゃんもかわいいよね♪(●´ω`●)ゞ
この子にカプッてされたら、すごく痛いよ。
今朝もさっき起きてきたので、しばらく遊んでいました(*´ー`*)
いつもかわいくてすりすりしちゃってます❤
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]