忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネット繋がりの友人と久々にメッセージのやりとりをしていて
私の近況を報告したら

「悩んでいても、お正月は来ますよ!
いっぱい悩んでください!!!」と、返事がきた。




いっぱい悩んでください・・・・?!



あまり言われたことのない励ましの言葉で
「ん???」と思った。


ふたりのお子さんがいる彼女。

私のことを全く知らなくて
突き放すような言い方をしたのではないとわかっていながら、

「いっぱい悩んでください、って
今まで言われたことないけど、何か不思議。
ありがとう・・・・」
とメッセージを送ったら


「一青窈の『はじめて』(You tubeにリンク)という歌に

悩んだことが忘れられないのは、本当の心の声だから

という歌詞があるんです。」

と、教えてくれた。



「行列のできる法律相談所」というテレビ番組の中で
「カンボジアに学校を」というプロジェクトがあって
そのテーマソングだったらしい。


良い歌です。
みなさんも機会があったら聴いてみてください。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ステッピー URL 2009/12/09(Wed)22:22:13 編集
なるほどね(*^_^*)
生きているから悩めるし
悩むことで人は成長するんだし
悩まなければならないような場面で
平然としている人もいるけど
そういうのって、どうかと思うし・・・
いつか、良い思い出になると良いですね。
  • 無題
FREUDE 2009/12/09(Wed)23:44:42 編集
いろいろな励まし方がありますね
どういう考えか真意は測りかねますが
いいように、解釈したいものです^^

        gttp://freude.be/
  • 悩め悩め
塩ナベ 2009/12/10(Thu)22:51:04 編集
み〜んな悩んで大きくなった〜♪
っていうテレビ広告、ありましたよね

悩んでもイジイジしないでね
カラッといこ〜
  • 無題
星のtori 2009/12/12(Sat)00:32:25 編集
「はじめて」はとってもいい歌で大好きです。
一度テレビでみて感激し、すぐにipodにいれました。
悩みというのは、いっぱい悩んでも解決するものではなく、エネルギーばかり使ってしまいます。でも簡単にやめられないから困ったものですね。
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/12/13(Sun)20:15:41 編集
「いっぱい悩んでください!」言われたことない言葉でしたが、妙に嬉しかったりしました。
悩むな、と言われても悩む性格だし・・・。
この歌に励まされ、何とか一週間乗り切ることができました。
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/12/13(Sun)20:18:53 編集
真意がどうであるかは歌を聴いていただけばわかると思います(*^_^*)
この歌が作られた背景も調べて行くにつれわかり、一青窈のファンにもなりました。
歌の力ってすごいですね・・・
  • 塩ナベさんへ
C-tan 2009/12/13(Sun)20:20:11 編集
カラッとは悩めない性格なんです(涙)

いじいじ悩んで先週は胃が痛くなってしまいました。
何と通院してお薬まで飲んでいます。
今週もなんとか乗り切らなくてはね・・・。
  • 星のtoriさんへ
C-tan 2009/12/13(Sun)20:22:04 編集
もうエネルギー使いまくりです(^_^;)
悩まないと落ち着かない性格なんでしょうね。
出たとこ勝負みたいなのができないので・・・

星のtoriさんも大好きな歌と知って嬉しいです♪
来年早々に一緒に歌いましょうか(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]