忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4人きょうだいの一番上だったので
いつも下の子たちの面倒を見てきました。

一番下の妹が小学校に入学する時
「算数セット」のおはじきや数え棒に
名前シールをひとつずつ貼った覚えがあります。

親に甘えた記憶はなく、
いまだに誰かの前で弱音を吐くのはとても嫌いです。

今週は何度か、
弱音を吐く日記を書いては削除しました。


いろいろなことがありますが、
まぁ、なんとかやっています。

そして、幸いなことに
甘いものを食べると一時的に
嫌なことを忘れられる才能?があったりします。




今日はアポロチョコを買ってきました。

写真を撮るために
キーボードの上に並べちゃったもんだから
食べないと、ブログが更新できないじゃないのぉ。

とか思いながらも
これを全部食べた後には
なんか落ち着いていたりします(´ω`= )
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
FREUDE 2009/11/26(Thu)22:47:04 編集
他愛のないことで、自分の感情をコントロールできるのは
素晴らしいことです

何やら、とてつのなく大きな壁に
ぶち当たったようですね
また、うまく越えられることを祈ります

           http://freude.be/

  • 無題
ステッピー URL 2009/11/26(Thu)23:13:01 編集
私も二人姉弟ですが、いつでも弟の面倒をみてきました。
でも、今になると一人で大きくなったような顔してるんですよね(-_-;)
やっぱり親に甘える事もなくて
だから、今も人に甘えられなくて・・・
とっても損ですよね。
子供は、私のようにならないように・・・って
甘えさせたり、自由があったり、のびのびと育てたつもりです。
なんだか、自分がそうだったから
子供の時の状況をそのままひきずっちゃう気がしてしまって^^;
でも、弱音を吐けないわりには
人には優しくなっちゃうんじゃないですか?
上手に息抜きしてね。
  • 好きなもの
塩ナベ 2009/11/28(Sat)06:46:54 編集
好きなものを食べる、やるということはある種ストレスの発散ですね。
うまくストレスを発散できる手段を見つけましたね

ただし、『あ、太った』ということがストレスにならないようにね
  • えぇっ~??
オーコ 2009/11/28(Sat)16:28:59 編集
四人兄弟でしたか?弟さんと妹さんの三人兄弟だと・・・記憶薄でゴメンなさいm(__)m
スイーツは私も大好き!写真の「アポロ」懐かしい~★
C-tan♪ 弱音を吐くのが苦手なら、時間が解決する時もあるよ!あせらず、ゆっくり進みましょうよ(^O^)
年末に向け音楽番組多いので、画面の前で大声出して歌ってみ♪♪これも案外スッキリするよ~!
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/11/29(Sun)19:51:04 編集
う~ん?!
単純ということではないですか?(o;TωT)o

春までいくつもの壁を乗り越えなくてはいけない感じです。

太らないようにしなきゃ(±∀±;)!
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/11/29(Sun)19:56:40 編集
いつもありがとうございます!

甘え上手な人って得ですよね~
でも、性格って今さらなかなか変えられない・・・
ステッピーさんとは共通点が多いですね( ̄∇ ̄;)

でもステッピーさんは私の頼れるお姉さん♪
これからも頼りにしています(o´∀`o)
  • 塩ナベさんへ
C-tan 2009/11/29(Sun)20:00:48 編集
おっしゃるとおりで~( ̄∀ ̄)

太らないために、
好きなものを食べる→好きな歌を歌う♪
これでカロリー消費でどうでしょう?♪(* ̄ω ̄)

少し先に楽しみを見つけておくのもいいですね!
塩ナベさんみたいに~!
  • オーコちゃんへ
C-tan 2009/11/29(Sun)20:03:47 編集
確かに・・・時間が解決することもあることを
最近実感しています。

そして、好きな歌を歌うこと!
大事なことだね~(*´pq`)
私もオーコちゃんみたいに演歌を歌えるように、
演歌にチャレンジしてみるかな?!((*´∀`))
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]