忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は中学校で、卒業アルバム用の個人写真と
高校受験の願書用の写真撮影がありました。

事前に息子に話をしたら
その時間だけ学校へ行くというので
朝からそのつもりで準備していたのですが、

登校予定時間の1時間前ぐらいに
玄関から出て行こうとするんです

「ちょ、ちょっと待って!」
と引き留め、話をしたのですが
自転車に乗って出て行ってしまいました(涙)

泣きたくなります。
もうこんな子の相手をしているのが嫌になります。

先生たちは、息子が来やすいように
写真を撮る順番を一番最後にしてくれたりと
いろいろ配慮してくださるのに、本人は・・・

「2時半までに帰ってこなかったら
願書に貼る写真がないからね。」
と、話をしたのに
帰って来なかったら、もう仕方がないと諦めることにしました。

親の言うことを素直に聞く年齢ではありません。

帰ってこなかったらそれは自分で選択したこと。
春から高校生になれなくたってもう私は知らないぞ。





約束の時間に登校できなくて、先生から電話がかかってきたら
どう言い訳しようかといろいろ考えていたら
息子が帰ってきました

その後ちゃんと制服に着替えて登校しました。
写真を撮るだけだったので、たったの10分で帰ってきました。

10分のために
今日も何だか朝から疲れてしまいました(涙)

e89ddef7.JPG









まちはクリスマスのイルミネーションですが
クリスマス気分に浸れない私です

*写真は、ハーバーランドのキャナルガーデン。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
FREUDE 2009/11/30(Mon)21:29:43 編集
今日は大変な一日でしたね
よく耐えていらっしゃる、と思います

何もできませんが、ここにいますから…

            http://freude.be/
  • 無題
ステッピー URL 2009/11/30(Mon)23:06:35 編集
どこへ行ってきたんでしょうね・・・
親って、本当に自分の事よりも
一番に子供の事を考えてしまう。
もういいや・・・って思ったのに
自分に言い聞かせただけで
少しも良くなかったりして(>_<)
心にひっかかる事があると
それを忘れて少しは楽しみたいって思っても
できないのは、損な性格ですよね。
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/12/01(Tue)07:06:45 編集
ありがとうございます・・・

実はあえて書いておりませんが
こんなことは日常茶飯事なんです。
あまりブログではこういった家庭の事情は書きたくないと思っています。
投稿してから、後悔して削除しようと思いましたが、カウントが変わっていたし、今日はもういいやとそのままにしました。
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/12/01(Tue)07:09:55 編集
息子は自転車で出て行きましたが
20分程度で帰ってきたので、遠くへ行ってなかったようです。

もうブログではこういう内容は書かまいと
昨日ステッピーさんのブログにコメントしながら
心に決めたのに、ちょっと自己嫌悪です。
  • わかる
エド・ミッキー 2009/12/02(Wed)21:12:38 編集
お疲れc-tan
私もそうなんやけど
子供は自分と違うから、考えが同じはずないのにやっぱり思うように操りたいんやわ
そうして他人の思惑で一喜一憂するからしんどい・・・
でも今日の息子くんは褒めてあげてよ
約束を守ったし、自分でちゃんとセーブしてるやん!えらいわ
c-tan泣かんでもいいよ
たった10分っていうけどそれが大事な10分よ
信じて見ていられるわ
  • ウチもそう(≧▼≦)
だいこ~ 2009/12/03(Thu)00:04:36 編集
耳ではちゃんと聞いてて返事しないってこと多々あるから(返事)されないとイライラする自分がいつもいます。
息子くん撮影にあたり緊張もあっただろうから少しでもほぐすために風に当たって来たのかもね!? 
お二人ともお疲れさまでした(´∀`)
  • エドちゃんへ
C-tan 2009/12/03(Thu)18:58:29 編集
そうなのかなぁ~
こんな大変さはうちだけなのかと思ってた((+_+))
そうだよね、頑張ったこと誉めてあげないとね。
いったん家を出たのに戻ってきたんだから・・・。
もっと気持ちに余裕を持たないとね。

いつもありがとう゜*。(*´Д`)。*°
  • だいこ~さんへ
C-tan 2009/12/03(Thu)19:01:59 編集
もう素直に親の言うことを聞いてくれる年齢じゃなくなっちゃった(>_<)
同じことを何度もつい言ってしまうと
しまいには「クソババア」になるし・・・((+_+))
だいこ~さん、読んでくれてありがとう!
辛くてもひとりじゃないって思えるよ・・・
みんなには感謝してる・・・。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]