忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からの雨が、止むことなく降り続いています。
気持ちもどんよりだなぁ~。





朝はいつもお弁当をふたつ作るのが日課です。
大学生になってまで娘のお弁当を作ることになるとは
正直思わなかったなぁ。



11月も半ばに差し掛かってきました。

あ~、どうしよう。
息子の進路のことがまだ決められない((+_+))

正直焦っています。

学校説明会にいったり
専門機関に相談したりしていますが
頭の中の情報が整理できなくて
自分ひとりではどうにもならなくなってきました。




今月いっぱいが山場かなぁ~。
早かったら来月専願の試験で、年内には進路が決まる予定です。

決まらなかったら、またまたヤバいんだけど(@_@;)








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 決められない
エド・ミッキー 2009/11/11(Wed)22:53:26 編集
C-tan
久し振りです
何がいいかなんてずっとわからない
まして一人で息子の学校を決めるなんてできないよ
本人の気持ちは固まってるの?
しっかり話し合って、親子で決めたらどう?
もし残念な時はどうするかも含めてね
本人がかかわらないと決定権がないんと違うかな
  • 無題
FREUDE 2009/11/11(Wed)23:35:37 編集
大変な時期ですね
親御さんが考えてあげないと、
お嬢さんとは訳が違うでしょうし…

お身体だけは、大切に

           http://freude.be/
  • Fightです
星のtori 2009/11/11(Wed)23:45:28 編集
一番しんどい時期を迎えられて、さぞたいへんだろうとおもいます。息子さんのこれからの人生が母である自分に全てかかっているように感じてしまうかもしれませんが、それだと混乱も深まり胃も痛みます。やりなおしはきくと信じて、「まずは一歩」の気持ちでいってくださいね。完璧な選択なんてまずない、とおもって力を抜いて、直感も信じてみて。
  • 無題
ステッピー URL 2009/11/13(Fri)00:00:38 編集
大事な時ですね・・・
子供には子供の人生があるとはいえ
みてあげなければならない時の親の判断は
後悔したくないものですもんね。
最良の道を・・・と思うのは親心ですが
自分をあんまり追いつめないでね。
  • 進路
yuki 2009/11/13(Fri)19:38:08 編集
子供の進路は本当に難しいです。
我が家も、理系にするか文系にするか悩んでいます。理系に進みたいけど、先生には数学が悪いから無理だと言われ・・・・・本人も親も悩んでいます。
私も受験に失敗したりして、目の前が真っ暗になったことがありますが、今思い返せば、やり直す機会はいくらでもあったなと思います。
私もあまりあせらず、子供の進路を決める手助けをしたいとおもいます。
c-tanさんの場合は私のケースとは違っているでしょうが、若いうちはいくらでも軌道修正できると私は思います。
  • エドちゃんへ
C-tan 2009/11/14(Sat)17:52:21 編集
心配掛けてごめんね。
本人の希望は聞いているんだけど
本当にそれが良いのかどうかで夫婦の意見が合わないんだよね。
私は息子の思いに沿った道を選んであげたいんだけど・・・。
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/11/14(Sat)17:55:11 編集
息子とも一緒に話し合って考えているんですが、
夫婦の意見が合わないんです(>_<)

それでもタイムリミットも近付いているので
遅くても一か月以内には決めないといけません。
まだまだ情報不足でもう少し動かないと、です。
  • 星のtoriさんへ
C-tan 2009/11/14(Sat)17:58:41 編集
そう言っていただけると本当に救われます。
私は自分一人での考えで決めることはまずないので
いろいろな人に相談していますが、
それぞれいろいろなお考えがあったりもして
頭の中がこんがらがってしまいましたが、
先日、にゃんずのママさんに相談して
頭の中を交通整理してもらい、だいぶ楽になりました。

また星のtoriさんにもお話を聞いていただけたら
嬉しく思います。
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/11/14(Sat)18:01:46 編集
ご心配をおかけしてすみません。

おっしゃるとおりで後悔するような選択をしたくないわけでして、いろいろ悩んでいます。
しかし焦ってくると冷静な判断ができなくなってしまいますね。
先日、先輩お母さんに相談し、ずいぶんと
頭の中を整理することができました。
  • yukiさんへ
C-tan 2009/11/14(Sat)18:05:46 編集
そう言っていただけると少し安心します。
生きている限りいつでも軌道修正はできるものだと思っていますが、心が傷ついてしまった息子に
次は失敗させたくないと思ってしまうのが親心で、余計にナーバスになってしまいます。

もう少ししたら私の手助けもいらなくなることでしょうが、母親として、手を貸してあげられる最後の頑張り時かなと思っています。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]