忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、先輩からいただいたお蕎麦は
このようにして、次の日いただきました。



えびとさつまいもを天ぷらにして
じゃがいもと玉ねぎでかき揚げも作りました。

お蕎麦は歯ごたえがあって
香りもよく、とても美味しかったです。
そば湯までしっかりいただきました。

ありがとうございました。



さて、近畿地方は一段落した台風ですが
東日本、北日本の方、
大丈夫だったでしょうか?

ニュースを見ていたら、被害の大きい地域もあるようで
心配しています。

インフルエンザも先週から息子の中学校で流行していたようです。
(学級閉鎖になってたなんて知らなかったんだけど・・・( ̄∇ ̄;) )

先日中学校に会議に行った際に、
初めて聞きました。

みなさんもお気をつけて・・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ジム子 2009/10/08(Thu)21:21:41 編集
おいしそう!蕎麦と天ぷらの組合わせ、サイコーだね(o^v^o)

台風はニュースで騒いだ程でもなく、午後には落ち着いた感じだったよ~

されにしてもあんなに大騒ぎしてたインフルエンザ、知らなかったなんて…あなたは何処に行ってたのかなぁ…(@_@)


  • ジム姫へ
C-tan 2009/10/08(Thu)21:30:10 編集
お蕎麦は美味しくいただきました。

台風の被害がなくて良かった・・・一安心。

インフルエンザ、ごめんね、書き方が悪かったね。
日記本文を今、訂正したんだけど、
息子の中学校で流行っていて学級閉鎖になっていたことを知らなかったんだよ。
お手紙が届いてなかったのかな@@;

ジム姫のファミリーも気をつけてね(*^_^*)
  • 無題
ステッピー URL 2009/10/08(Thu)21:49:20 編集
本文を訂正したのね(*^_^*)
別に変じゃないなぁ~・・・って思って読んだから(^_^;)
こちらは台風はそんなにひどくありませんでした。
でも、しっかりした自宅の造りと違って
あまりにも凄い風の音だったので
びっくりしました(=_=)
  • 蕎麦はザルがいちばん
塩ナベ 2009/10/10(Sat)00:45:40 編集
私も蕎麦は大好きで、信州へ行くたびに蕎麦をしょっちゅう食べていました。
でも、冷たいざるそばがいちばんおいしいですね
珍しい蕎麦で白い蕎麦というのもありましたが、ちょっと上品すぎると思いました
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/10/12(Mon)09:01:18 編集
台風被害たいしたことなくて、良かったです。
竜巻が発生したところもあったんですね。

息子のクラスも連休前に学級閉鎖になってしまい
水曜日まで休みになってしまいました。
  • 塩ナベさんへ
C-tan 2009/10/12(Mon)09:04:34 編集
そばもお酒の吟醸酒のつくりと同じように
そばの粒の周りの部分を削れば削るほど白く雑味のない味に仕上がると聞いたことがあります。

兵庫県の北のほうにもおいしいそば処があるようですが、まだ行ったことがありません。
遠いけど行ってみたいな~。
  • 手打ちうどん
yuki 2009/10/13(Tue)18:17:12 編集
天ぷらそばおいしそうですね!

北海道の上川地方は台風の影響は余りありませんでしたが週末は強い雨が降りました。

よく蕎麦やうどんを打ってくれた部下が小樽から士別にい行く途中の町に7月異動になりました。

昨日士別に向かう途中、渡すものがあり立ち寄ったら、手打ちうどんをくれました。

今日の昼白ダシで頂きましたが、やはり手打ちはこしがあり美味しいです。
  • yukiさんへ
C-tan 2009/10/13(Tue)22:52:59 編集
せっかくの連休が雨だったんですね・・・

いつもyukiさんのお話に登場する部下の方に
久々にうどんをいただいたんですね(*^_^*)
良かったですね!!!
うどんを準備しておくだなんて、
さすが~気が利いています♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]