忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天に恵まれた今日は、
息子の中学校生活最後の体育大会でした。

息子は3年間体育大会に出ることなく終わりました。



今日は、体育大会終了後
卒業アルバムの写真撮影がありました。

学級旗を掲げ、体操服でクラスごとに撮影します。

息子はその写真撮影だけ出ることができました。

しばらくぶりの同級生との対面。
どんな時間を過ごしたのでしょう・・・




すっかり丈が短くなった体操服に着替え
家を出る息子に、

「自信を持って、胸を張って行ってきなさい」と
言って送りました。



3年間の体育大会で
撮った写真はこの一枚だけ。

アルバム撮影のために学校に向かう
息子の後ろ姿です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ステッピー URL 2009/09/19(Sat)17:39:47 編集
学生時代のさまざまな事は
良い事であれ、悪い事であれ
あとで思い出すと懐かしい事ばかりです。
息子さんも、何年後かに、今回の写真をみて
いろんな思いにふけるのでしょうね(*^_^*)
ユーミンの曲で「卒業写真」って言うのもありましたよね(^_^)v
  • 変化
塩ナベ 2009/09/19(Sat)23:11:52 編集
何か新しいことにチャレンジしているんですね、息子さん。きっと「変わらなきゃ」と思っているんでしょうね。
子どもの成長って、怖くもあり、楽しみでもあり。
親としては複雑ですね
ガンバレ、必ずや道は開ける、いや、開くのだ!
  • もうそんな時期・・・
オーコ 2009/09/20(Sun)10:03:15 編集
もう卒業アルバムの写真撮りの時期なんですね。
息子チャンの後ろ姿~とっても力強いよ!
出来上がった「卒業アルバム」見せてもらえる日を楽しみにしてるから・・・

それはそうと、C-tan体調は戻りましたか??
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/09/21(Mon)04:28:17 編集
残り少ない中学校生活になりましたが、
ひとつでも楽しい思い出が増えてほしいなって思います。
私の中学時代のアルバムを息子に見せたら
爆笑されました@@;
  • 塩ナベさんへ
C-tan 2009/09/21(Mon)04:30:28 編集
今回は「大きな一歩」だったと思います。
全く前に進めず、ずっと止まったままの状態(に見える)時もありましたが、今回の一歩は周りがどうこうではなく、自分の意志の「一歩」だったので、かえって周りが驚いています。
  • オーコちゃんへ
C-tan 2009/09/21(Mon)04:32:35 編集
ご心配をおかけしましたが、体調は戻りましたのでご安心ください。
たまたま昨日義父母が来ましたが、お陰さまで?そのため、やっと家の中が片付きました。
これがなかったら、まだ散らかっていたと思います^^;
  • 無題
FREUDE 2009/09/21(Mon)21:38:39 編集
イタリア語の「少しずつ」を
poco a pocoと言い、音楽用語としては常識です
それを汎用的に使用しているようですが、
とても謙虚な使用方法と思います

お母さんの温かな目が、ご子息を支えたような
気がします
すぐに分からなくても、母の偉業はやがて
ほかの家族にも理解されることと、信じます

http://freude.be/
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/09/22(Tue)08:42:15 編集
私の信頼するスクールカウンセラーがいつも「スモールステップ」という言葉を使っています。
決して欲張らないこと、もうちょっと・・・と思わないこと。彼女がよく言っています。

福島で息子を取り巻く人たちが、心温かく接してくれたお陰だと思います。
私自身は仕事を辞めたことを後悔していましたが、仕事を辞めなければ長期実家へは帰れなかった。

今となっては、良い方向に向かってくれたことに感謝しています。
  • 卒業写真
yuki 2009/09/22(Tue)23:55:16 編集
卒業写真に写ることができて良かったですね。
写っているといないでは全然違いますよね!
良かったです。後ろ姿凛々しいじゃありませんか!
私も中学生の頃を思い出しました。
  • yukiさんへ
C-tan 2009/09/23(Wed)05:26:21 編集
ありがとうございます(*^_^*)

yukiさんの中学時代・・・?(○´∀`)ノ゛

今夜も美味しいお酒が待っているんですね♪
ほやが手に入るといいですね♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]