忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハッピーキャンドル。

スーパーの片隅にある花屋さんで見つけた。
要するに「ケイトウ」の花なんだけど・・・

色鮮やかで、本当にろうそくのようにも見える。

ダイニングのテーブルの上に置き
最近よく眺めている。


734864ff.JPG








20年ぐらい前の、松任谷由美の
カセットテープを最近聴いている。

カセットテープを聴けるプレイヤーがあって良かったな~

20年前に聴いていたユーミンと
今聴くユーミンって、違うものがある。

年をとってわかることって意外に多いもの・・・

いや、単に私が未熟者だからなのかも・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • まったく同感です!
星のtori 2009/09/17(Thu)20:25:46 編集
ずっと日記を見せていただいておりました。
コメントしたい気持ちになる日も多々ありましたが、なんとなく一読者に徹しておりました。
でも、今日は書きたくなりました!
私も最近、ユーミンの歌を10代のころに聞いていたのとまったく違う感覚で聞いている自分に気が付きました。この歌ってこんなにいい歌だったっけなんて今の年齢で聞くほうがより深くしみいってくるんです。おまけにユーミンの詩がんなに情景描写が入っているんだってことにも驚きました。歌を聴いていると情景が浮かんでくるんです。それがとても心地のよい感覚で、あらためてユーミンのすごさを感じています。同じ感性で嬉しいです~
  • ちょっとやめてくれない?
塩ナベ 2009/09/17(Thu)22:03:40 編集
『年をとる』という言い方、やめていただけませんこと?『年を重ねる』と言いましょう。重ねれば人生に厚みが出てくるんですよね〜
モノは考えようによって、良い面、悪い面どちらにも解釈できてしまいます。
勝手に良い方に解釈しましょうね〜
  • 無題
ステッピー URL 2009/09/17(Thu)23:24:23 編集
ユーミン・・・って、若い時に聞いてた時と
凄く違ったように聞こえるよね?
でも、色あせない曲だよね(*^_^*)
心の中に、この花のように
ハッピーキャンドルが灯りますように(^_^)v
  • 星のtoriさんへ
C-tan 2009/09/18(Fri)17:04:48 編集
コメントありがとうございます♪
この年になってわかる歌の意味、多いですね。
ユーミンの歌詞って、さらりと書いてあるけど、その言葉の裏に、深い悲しみや苦しみがいっぱい隠されているように思います。
今、はまっちゃってますね@@;

ユーミンに限らず、いろんな古い歌が、「こんな意味だったんだな~」って思うこと、ありますね(*^_^*)
  • 塩ナベさんへ
C-tan 2009/09/18(Fri)17:06:28 編集
はい(*^_^*)わかりましたよ~

「年を重ねる」ですね。
もっともっと深みのある女性になりたいです。

そうそう、ユーミン病の発端は塩ナベさんなんですからね~@@;
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/09/18(Fri)17:08:14 編集
いつもありがとうございます(*^_^*)

ホントにユーミンの音楽って
今聴いてもいい歌だなって思います♪
ステッピーさんはどんな音楽が好きですか?

心の中にキャンドルが灯るといいんですが・・・。
  • ユーミン
yuki 2009/09/22(Tue)23:49:58 編集
ユーミンは私にとっては荒井由美です。ひこうき雲、やさしさに包まれたなら、卒業写真の頃が一番好きですね!

私も9月12日に整理整頓していたら、カセットテープが20本ほど入った箱が出てきて、カセットで卒業写真を聞きました。カセットテープは何年ぶりでしょうか、とても懐かしかったです。
曲もそうだけど、テープの音が・・・・こんな音を聞いてたんですよね!
そのほか、古い歌をカセットで何本か聞いてましたよ!
  • yukiさんへ
C-tan 2009/09/23(Wed)05:23:13 編集
カセットテープ・・・
笑われそうですが、私はまだバリバリ聴いています♪
親友が高校卒業時にプレゼントしてくれたテープもまだ聴けますよ♪
音楽は私にとって大切な心のビタミン剤なんです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]