忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝晩だいぶ涼しくなりましたね。

一歩外へ出ると、
秋の気配が感じられます。

さて、先週から夏の疲れが出てしまったようで
体調のほうがまだすっきりしていませんが、

神戸に戻ってきてから息子に変化がありました。

先週末から
息子が学校へ行き始めました。

と、言っても
部活動の終わった18:30ごろからなのですが
その時間にひとりで中学校へ行き
運動場をひたすら走ってくるようです。

(もちろん学校には予め連絡して
許可をいただいています)

自分から「学校へ行って走りたい」と言い出しました。

そして、今日は
「みんなが授業を受けている様子を見てみたい」と
言い出したので
6時間目に1時間だけ登校しました。

少し離れたところで
クラスメイトが体育大会の練習をしている様子を
見て来たようです。

夜の登校時には
担任の先生、その他の先生方が
走っている様子を覗きに来てくださり
何度か一緒に教室にも行き
自分の席も確認したらしいです。

私がぐずぐずしていると
息子は自分でペットボトルにお茶を入れているし
昨晩は自分で体操服を洗濯していました。

息子の変化に私の体調がついていけないのですが
もう私の手助けはあまり必要ないようです。

これからどんなふうに歩いていくのかわからないけど
焦らずそっと見守っていきたいと思います。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • すごい!
オーコ 2009/09/10(Thu)20:36:10 編集
夏の疲れが大きかったのか??しばらく更新してなくて少し心配してました。
が・・・心配も吹っ飛ぶような「変化」は今後が楽しみです。息子チャンの報告待ってます(^O^)/

朝晩の涼しさ&昼間の暑さでC-tanも体調崩さぬよう元気に復活してね♪

  • 良かったですね
塩ナベ 2009/09/10(Thu)22:17:22 編集
ヒトは行きている限り、変わり続けているんですよ。成長然り、老化然り。命ってはかないようで、でも強いもんですね。
周りからとやかく言われなくても、自分の道を歩き足したんですね。

良かった、息子さんよ、どんどん進んで行くんだぞ〜
  • 無題
ステッピー URL 2009/09/10(Thu)22:37:22 編集
良い変化があったようですね(*^_^*)
親としては、嬉しかったり、心配だったり
淋しかったり・・・いろんな思いもあるんでしょうけど・・・
息子さんは、きっと、階段を1段づつ上っていってるんでしょうね。
階段も急な時もあれば、ゆるやかな時もある
次の階段までは、少し歩く時もある
自分の道を見つけて良い方向へ歩み出してくれると良いですね。
  • 良かった
やっちゃん 2009/09/11(Fri)13:58:53 編集
お久しぶり。しばらくROMしていましたが、息子君の変化に嬉しくなって出てきちゃいました。
「一歩進んで二歩下がる」じゃないけど、これからもなかなか思うように行かなくても、周りは焦らず
ゆっくり見守りたいね(^・^)
  • 待つこと
エド・ミッキー 2009/09/11(Fri)18:21:53 編集
うれしいねぇ
自分からというのが一番いいことやわ
鳩山さんのおばあちゃんだかひいおばあちゃんだかが、言うことをきかない孫だかひ孫を見て
「子供は信じて待たないといけません」と言ったと聞きました
私も信じて待ってる途中・・・
なかなか思い通りにならんよね
  • 無題
FREUDE 2009/09/13(Sun)12:40:19 編集
嬉しいですね
親として、子供の成長ほど嬉しいものはありません

男子、三日会わずんば刮目して見よ!…ですね^^

          http://freude.be/
  • オーコちゃん・塩ナベさん・ステッピーさん・やっちゃんさん・エドちゃん・FREUDEさんへ
C-tan 2009/09/14(Mon)08:10:58 編集
体調がすぐれず、包括コメントで申し訳ありません。
本当はこのことを日記に書くことは迷いました。
3日坊主で終わったらどうしよう・・って思ったし。
でも、先週は毎晩中学校へ行って走ってきました。
金曜日も5,6時間目登校しました。


人ってどん底に落ちる時、最初はとても苦しいのですが、ずっとどん底にいると不思議と慣れてしまい苦しみが感じなくなるんです。
神様はちゃんと立ち直れるようにしてくれてるんだなって思います。

だから、私は辛かったけど「もうこれ以上底に落ちることはないんだ・・・」って開き直れました。

でも、少し前に進むと、またどん底に戻るのは怖くなってしまうんです。

今はとても複雑な心境でいます。

今週もどんな一週間になるのか
私は見守るしかできませんが、
倒れないように頑張ります。
  • 変化の兆し
yuki 2009/09/15(Tue)18:42:21 編集
北海道もめっきり秋らしくなりました。
季節の変化と共に、息子さんにも復調の兆しが見えてよかったですね。
あせらず見守るしかないですね!
母親としては歯がゆくつらいでしょうががんばってください。
  • yukiさんへ
C-tan 2009/09/16(Wed)12:32:38 編集
北海道は朝晩涼しいんでしょうね・・・

先日、母が北海道へ行ったようで
昨日お土産が届きました。六花亭のマルセイバターサンドとクッキーです!

yukiさんを筆頭に、syouさん、ddachiさん、黒龍さんが頭に浮かびました(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]