忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4人きょうだいの一番上だったので
いつも下の子たちの面倒を見てきました。

一番下の妹が小学校に入学する時
「算数セット」のおはじきや数え棒に
名前シールをひとつずつ貼った覚えがあります。

親に甘えた記憶はなく、
いまだに誰かの前で弱音を吐くのはとても嫌いです。

今週は何度か、
弱音を吐く日記を書いては削除しました。


いろいろなことがありますが、
まぁ、なんとかやっています。

そして、幸いなことに
甘いものを食べると一時的に
嫌なことを忘れられる才能?があったりします。




今日はアポロチョコを買ってきました。

写真を撮るために
キーボードの上に並べちゃったもんだから
食べないと、ブログが更新できないじゃないのぉ。

とか思いながらも
これを全部食べた後には
なんか落ち着いていたりします(´ω`= )
PR

ちょーっとだけ、脳みそを柔らかくしましょう!

「おにぎりくん占い」
http://onigirikun.jp/

生年月日を入れるだけです。やってみてね!

私の性格は、「天むす」でした。
「普通のおにぎりと一緒にしないでくださる?
アタシは高級品ですのよ?」

相性がいい相手は
「やきおにぎり」と「たらこ」なんですって!

あくまで、お遊びですよーー!

明日は、法事のため夫の実家に行くことになり
2週間ぶりに、単身飛行機で自宅に戻って参りました。

たったの2週間ぶりなのに、
リムジンバスから六甲山が見えたら懐かしさでいっぱいでした。

さて、自宅に戻り自分の顔を洗面所で久々に見たら
髪が伸びたことにまず驚き、次に顔が小さくなっていたことに驚きました!!
(注)顔がやつれた・・・とも言う((+_+))

期待して体重計に乗ったら痩せていました~!

実家でしごかれた成果?!がこんなところに・・・

でも、ちょっと浦島太郎になった気分でした。
この2週間の長かったこと、長かったこと・・・。


さて、冷蔵庫がすっからかんだったため
買い物に・・・
前の職場にもちょっと顔を出してきました。


今夜は娘と夫の好物を作ることに・・・!

13b750ad.JPG







なすといんげんをから揚げして
生姜醤油にひたします。

いんげんは福島県産と記載してありました。
いつも実家の隣のおばさんから「ただ」で
もらっている4分の1くらいの量を600円で
買いました。なんか複雑でした・
・・?

206.JPG








なんか、こうやってみると大したことない
夕食ですね・・・(@_@;)

でも、今朝はいつもように5時起きして
8時に家を出て、飛行機に乗って
自宅に着いたのが13時過ぎ・・・

たまっていた洗濯もして
掃除機も回して
お風呂も掃除して・・・
(え~~、これくらい当たり前とか言わないでね!)

かなり頑張った方なんだけど・・・。


明日は法事で一泊。長男の嫁なので働いてきま~す((+_+))

そして月曜日にはまた飛行機で実家に戻ります!
  

今日は、三宮にて
いつもお世話になっている先輩お母さんと
3人で中華のランチをしてきました。

子どもの年齢が少し上なので
いつかわが子が乗り越えなくてはいけない
問題点なども、事前に聞くことができて
勉強になります。

また自分が抱えている迷い・疑問点を
すっきり解決することができ助かりました。

今回は残念ながらビールは飲めなかったけど
次回はきっと飲みたいですね♪



さて、さてその後、ほったらかしにしていた髪も
気になったので、電話したところ予約が取れたので
美容院へ行くことにしましたε=ε=(o・・)o

今日のカットを担当してくれたのは
端正な顔立ちのわたし好みの若い男性です❤

ひゃ~。。。。❤

私の髪はつややかできれいだと誉めてくれました。

この年になっても何か人に誉めてもらえるのは
とても嬉しいこと。ちょっと調子にのってしまいました(●´ω`●)ゞ

そのうちに、彼が
「きれいな●●ですね~」と私に言うのです。

「●●」が聞き取れなかったのですが
もしや「ひと」とか「かた」という言葉が入るのかな、と・・・❤

まさか、・・・まさかだよね~(*^▽^*)ゞハイ、キキマチガイデシタ・・・

再度聞き返してみて、

「きれいな●●ですね~」


・・・・やはり、聞きとれません。

いろんな妄想を膨らませて ( ̄(oo) ̄)フガッ、
三度目聞き返したところ、



「きれいなくせですね~」

ハッ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  ハッハッハッ !!!

「くせ」って、そんなことで誉めるかい?!

彼が言うには、私の髪は肩の下からゆるくウエーブがかっていて
パーマをかけたようにきれいにくせになっているんだそう。

そうかな? そんなこと誉められたことない・・・

何人かこれを読みながら爆笑している人が目に浮かぶ。。。。



いろんな妄想はあっけなく消えて、がっかりして帰ってきました(・(00)・) スタスタ・・・


その後は、里帰りのためのお土産用のお菓子を百貨店で買ってきて
自宅へ戻りましたとさ・・・・。







TSUTAYAの年間会員の更新時に
お知らせの葉書を持参すると
DVDを1本無料でレンタルできる特典があり、
久々にDVDをレンタルしてきた。

1本無料で借りられるとなると
何だか妙に悩んでしまったけど
頭を適当に脱力できるものが
いいかな~と思い、

見るからにコメディータッチの
「ハンサム★スーツ」を借りてきた。

と、いいながらもずっと見ている時間がなくて
明日返却予定だったので、やっと今日見ることに^^;

主演が塚地&谷原章介(変身後)。

ブサイクな塚地が
ハンサムスーツを身に着けると
イケメンの谷原章介に変身するというお話♪

楽しくて、なかなかおもしろかった。

エンディングに流れる
渡辺美里の「My Revolution」が
懐かしくて何だかこの映画には合っていて良かった♪

ちょっと息抜きできた映画だった♪ お勧めだよ~❤



  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]