忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あっという間にこんな時期です。

写真は友人が手作りしてくれた
クリスマス・カードです。嬉しいプレゼントでした。

みなさんは今夜はどんなクリスマス・イブを過ごしていますか?

みなさんにとって
素敵なイブでありますように。。。。。

Merry  Christmas!!

クリスマスだろうが何だろうが明日も私は仕事です・・・(^^;
PR


忙しくて、昨日冬至だったことを
忘れていました。

何気なくお風呂に入ったら、
柚子がふたつ ぷかぷか浮いていたので
「ハッ!!」としました・・・。

かぼちゃも食べてなかった。

今年は喪中のため、年賀状の作成も不要で
年末という感じからは遠のいていました。

仕事は今週で終り。

土曜日から故郷へ帰省の予定。

ラスト・スパート、頑張ります!!



私は地域にある公共施設で仕事をしているので
地域の人からたまにいただきものをすることがある。

今日はある女性から
神戸ルミナリエのお土産にと。。。ゴーフルをいただいた。

きれいなパッケージ。
ルミナリエに行ってなくても
きれいなイルミネーションであることがよくわかる。


025.JPG







それから、こんなふうに
ふかしたさつまいもを持ってくださる方がいる。

そんな人たちに支えられて
今日も仕事ができることに感謝!
今年度は地域の役員をしていることもあり
今日の午前中は定例会に参加し、
午後からその公共施設に設置されたAED講習会がありました。

心肺蘇生法をまず学びました。
これは3年前にも一度講習を受けていましたが
すっかり忘れていたのでよい復習になりました。

今は蘇生用マウスピースというものを使うんですね。
直接唇はつけないようです。

AED講習会はとても楽しかったです。
何と言っても関西のおばちゃんはおもろい~!!
大笑いしながら楽しく受講して2時間半の講義も苦痛ではありませんでした。

これで私も命を救えるお手伝いができるでしょうか。



今日は用事があり午後から三宮へ行きました。
三宮の東公園付近ではもうルミナリエの準備が始まっていました。

昼間の様子を見るのは初めてのことで
「お!!」と思いました。

今日も神戸は寒かったです。

神戸ルミナリエ、今年は12月4日から開催されます。

  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]