忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

 今日は、息子の誕生日でした。
朝から紅茶のシフォンケーキを焼きました。

シフォンケーキは、サラダ油を使うので
バターが高値になってしまった今では、
案外リーズナブルなケーキです。
バターケーキと違って冷蔵庫に入れても硬くならないし。

材料は、小麦粉と卵7個とサラダ油と砂糖と水。
付け合わせた生クリームのほうが
純生を使ったので高いくらいでした。

仕事をしているとなかなかお菓子を作る余裕はないけど
家庭で作ったほうが、安いし安全だし
また時間をみつけて作りたいです。

PR
  

 昨日、久々に会った先輩お母さんから
フランスのお土産(チョコレート)をいただきました。

とてもきれいなパッケージでした。

ずっと一緒に、ある活動をしてきた
仲間でもあります。
今は私は、お手伝いはしていませんが
そこで経験し、学んだことは、今の職場でとても
役に立っています。

仕事ではなくて、
ボランティアだからこそ、
みんなで知恵を出し合って、より良い方法を
考えられるものかもしれません。





  

 久々に夕方18時過ぎにウォーキングに行ったら
ちょうどお月さまが山から出てくるところに出会いました!!

思わずカメラのシャッターをきりました。

今夜は中秋の名月です。
曇りかと思っていましたが思いがけず月が見れてラッキーでした!

一時間たっぷり歩いたらもう真っ暗・・・

日がずいぶんと短くなりました。
  

初給料は、PCを購入しました!!

ただ、私のではなく息子用です。
ふつうのPCではなく、少し特殊なものです。
ソフマップ社のオリジナルで
グラフィックカードの「GeForce」などが
搭載されており、グラフィックがなめらかできれいに
見られます。

ただ、Wordなどは入っていないため
必要があればソフトを買ってインストールすることに
なります。

息子は「俺もいつかブログ書こうかな~」と言っていたので
このPCをいろんな方面に活用して欲しいな~と
思っています。
 047.JPG








ちなみにこのPC、特殊なので本体がデカイ!!
足もとに置いても超邪魔なんだけど・・・。
今までは「車の中でなんて寝れないよ~!」
てなことを言っていたけど、
最近(仕事に行きだしてから)
どこでも寝れるようになってしまいました・・・

疲れてるせい・・・?

群馬に行く時も、夜通し運転している夫の隣で
ぐぅぐぅ。。。。。
TDRへの行き帰りも、車の中で船を漕いでいたし、
またまた月曜日は不幸があり夫の実家まで日帰りで
往復しましたが、助手席で爆睡してしまいました。

緊張感なさすぎ?
疲れているせいということにしておこう・・・。(笑)

毎晩布団に入ってからもあっという間に記憶が
なくなっています・・・

以前は悩みあり眠れないことがよくありましたが
今は悩みがあっても疲れているので
寝れます(笑)
これはいいことだ!!!v(。・ω・。)ニヒッ!
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]