忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
『タンブリング』、結構はまって見ています!

え?誰か仲間はいない?
結構こういうスポ魂ドラマ、好きなんだよね。

過去にも
『ルーキーズ』や
『ウォーターボーイズ』を見てたな~(。´▽`。)

自分が運動音痴だから余計に・・かな。 ぐふふ・・・

PR



雨でした。

たっぷりと降ってくれまして
庭のクローバーがまた伸びてしまいました((+_+))

一ヶ月ぐらい前にきれいに刈ったのに元どおり。
芝生が見えません。


da60aee8.JPG

 





庭の果樹(名前忘れた・・・)の実が膨らみました。
鳥に食べられないうちに今年は食べなくちゃ。


さぁてと、雨があがったし、明日は晴れそうだね。




5月になりましたね!
庭のモクレンが、薄緑の葉をいっせいに広げています。


今の季節、栃木県の那須街道をドライブすると
新緑がとてもきれいですよ。
(遠すぎて行けないけど・・・)


72dad8d4.JPG








苗を買いました。

山椒・青じそ・バジルです。

どれも私の大好きな薬味です。
上手に植えないと!

グリーンといえば、
GReeeeN・・・大好きなバンドです。
名前の由来は、緑色のグリーンとは関係ないみたいですが

連休は特に予定はなし。
息子の午後授業が始まるから、お弁当が入る大きさの通学バックをLoftに買いに行く程度。

ガーデニングと
たまった家事をしたら終わってしまいそう。

みなさんは何をして過ごしますか?

今日は息子は学校へ行けませんでした。

朝から4月とは思えない寒さで雨もザァザァ降っており
私は一日中布団をかぶって寝ていたい気分でした((+_+))

とりあえず行けない理由も含めて学校へ連絡。

すぐに対応策を考えてくださいました。
そして、これからでも来れそうなら来てくださいと。

2時間目からでも行って欲しい気持ちは山々でしたが
無理はさせないことにしました。

これまで行けただけでも息子は十分に頑張ったのに
それでも、私の口からは責める言葉が出てしまいそうでした。

やばい、やばい。


お天気のせいもあり
自分もどーーーんと一気に落ち込みそうでした。

こんな日は本当はふたりで外出できたら理想なんですが
今日はそこまで頑張れない自分がいました。

まずは私だけでも気持ちを立て直さなくてはと思いました。



こんな時に私がよく行くのは前の職場です。

お昼過ぎに先輩が勤務を終えたので
先輩ともう一人のお友達と3人で食事に出かけました。

b40fbcd1.JPG








私の運転で
西区にある野菜中心の自然派レストランへ向かいました。
ちょうどランチバイキングの時間に間に合いました。


b4059bfc.JPG




 



3de267f9.JPG







2c727009.JPG








彼女たちは、私よりかなり年上の独身女性なのですが
いつも私を笑わせてくれる明るくて楽しい人たちです。

私に対して、深く何かを聞いてくるわけでもなく
適当な距離をおきながら
たぶん彼女たちもそれぞれ何か悩みはあるかと思いますが
お互いにそんな話はせずに、明るい話だけで終われます。


帰り道は、有機野菜のお店や
タカラ○ネの工場直売のアウトレットに寄りました。

4f95eb22.JPG








ずっと運転手だった私に、彼女たちからのプレゼント。

今日は、私に付き合ってくれた彼女たちに感謝しながら
家族で美味しいケーキをいただくことにします。


母校(高校)から機関紙が届きました。
その中に「活動協力金」の振込用紙が同封されているのですが
去年からお手伝いさせてもらっています。

今回は協賛者の名簿が載っていましたが
当時私の学年は9クラスありましたが、協力しているのは13人でした。

実は母校にそれほど思い入れがあるわけではないのですが
自分の母校というものは、誇りに思いたいもの。

自分のわずかな協力金でも
母校のためになってくれれば幸いに思っています。



1.jpg








長男の入学式が無事に終わりました。
制服は自由な学校なので、入学式のためにスーツを新調しました。

この高校は入学式に「入学許可証」がひとりひとりに手渡しされます。
同級生は50名弱。
この中に中学校の卒業式に出れた子が何人いるのでしょうか?

みんな緊張した面持ちで、前に出てキャンパス長から許可証をもらいました。
キャンパス長は、今年度から代わっていました。
息子の面接試験時の面接官の先生で、
まだ30歳前後の、若くてやる気のある先生です。



2.jpg








会場の入り口付近に
祝詞が掲載されていました。

長男の中学校の校長先生からのものがありました。

思いがけず目にしたお名前に
ふっと温かい気持ちがこみ上げてきました。

帰宅してから、中学校に報告がてら電話をいれました。
卒業しても見守ってくださるお姿に感謝の気持ちでいっぱいです。





息子にとっての高校生活が
実りあるものであるようにと祈るばかりです。

  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]