忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



母校(高校)から機関紙が届きました。
その中に「活動協力金」の振込用紙が同封されているのですが
去年からお手伝いさせてもらっています。

今回は協賛者の名簿が載っていましたが
当時私の学年は9クラスありましたが、協力しているのは13人でした。

実は母校にそれほど思い入れがあるわけではないのですが
自分の母校というものは、誇りに思いたいもの。

自分のわずかな協力金でも
母校のためになってくれれば幸いに思っています。



1.jpg








長男の入学式が無事に終わりました。
制服は自由な学校なので、入学式のためにスーツを新調しました。

この高校は入学式に「入学許可証」がひとりひとりに手渡しされます。
同級生は50名弱。
この中に中学校の卒業式に出れた子が何人いるのでしょうか?

みんな緊張した面持ちで、前に出てキャンパス長から許可証をもらいました。
キャンパス長は、今年度から代わっていました。
息子の面接試験時の面接官の先生で、
まだ30歳前後の、若くてやる気のある先生です。



2.jpg








会場の入り口付近に
祝詞が掲載されていました。

長男の中学校の校長先生からのものがありました。

思いがけず目にしたお名前に
ふっと温かい気持ちがこみ上げてきました。

帰宅してから、中学校に報告がてら電話をいれました。
卒業しても見守ってくださるお姿に感謝の気持ちでいっぱいです。





息子にとっての高校生活が
実りあるものであるようにと祈るばかりです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
FREUDE 2010/04/11(Sun)20:37:59 編集
何事にも感謝の気持ちを持てる方は
幸福だと思います

感謝は日常に、膨大な数を与えてくれているはずです
それらにすべては困難ですが
ひとつずつでも感謝できれば
幸福になれるように思っています

いいお話をありがとうございます

         http://freude.be/     
  • おめでとう
オーコ 2010/04/12(Mon)10:26:32 編集
ご入学おめでとうございます(~o~)
新しい環境の中、馴染むまで大変だとは思いますが、応援しています!
まずは、早寝早起きからのスタートですね☆Y^^ )
  • 無題
にゃんずのママ 2010/04/12(Mon)15:01:54 編集
あらためまして、ご入学おめでとうございます!

新しい生活に
ゆっくりペースで慣れていけたらいいですね。
  • FREUDEさんへ
C-tan 2010/04/14(Wed)18:48:38 編集
特別な時以外でも
いつも当たり前にしてもらっていることでも
感謝しなくてはいけないなと思うようにしています。
感謝してもらって、嫌だなって思う人はいませんものね(^-^*)ノ
  • オーコちゃんへ
C-tan 2010/04/14(Wed)18:51:55 編集
ありがとう♪
そしてお嬢さんもご入学おめでとうございます♡

先週は怪しい生活リズムの中、辛うじて行けた感じだったけど
今週は朝起きて、夜には寝ることができるようになってきたよ。

いろんなことゆっくり、ひとつひとつできるようになれればいいと思っています。
いつも見守っていてくれてありがとう(^-^*)ノ
  • にゃんずのママちゃんへ
C-tan 2010/04/14(Wed)18:55:08 編集
ありがとうございます。

大事なこと、忘れないように
しっかりと肝に命じておきますね。

うまくいってくるとつい「もう少し・・・」と思いがち。
今週も3回のうち2回登校できました。
あとは金曜日。
でももうこれだけで上出来だと思っています。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]