忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は息子は学校へ行けませんでした。

朝から4月とは思えない寒さで雨もザァザァ降っており
私は一日中布団をかぶって寝ていたい気分でした((+_+))

とりあえず行けない理由も含めて学校へ連絡。

すぐに対応策を考えてくださいました。
そして、これからでも来れそうなら来てくださいと。

2時間目からでも行って欲しい気持ちは山々でしたが
無理はさせないことにしました。

これまで行けただけでも息子は十分に頑張ったのに
それでも、私の口からは責める言葉が出てしまいそうでした。

やばい、やばい。


お天気のせいもあり
自分もどーーーんと一気に落ち込みそうでした。

こんな日は本当はふたりで外出できたら理想なんですが
今日はそこまで頑張れない自分がいました。

まずは私だけでも気持ちを立て直さなくてはと思いました。



こんな時に私がよく行くのは前の職場です。

お昼過ぎに先輩が勤務を終えたので
先輩ともう一人のお友達と3人で食事に出かけました。

b40fbcd1.JPG








私の運転で
西区にある野菜中心の自然派レストランへ向かいました。
ちょうどランチバイキングの時間に間に合いました。


b4059bfc.JPG




 



3de267f9.JPG







2c727009.JPG








彼女たちは、私よりかなり年上の独身女性なのですが
いつも私を笑わせてくれる明るくて楽しい人たちです。

私に対して、深く何かを聞いてくるわけでもなく
適当な距離をおきながら
たぶん彼女たちもそれぞれ何か悩みはあるかと思いますが
お互いにそんな話はせずに、明るい話だけで終われます。


帰り道は、有機野菜のお店や
タカラ○ネの工場直売のアウトレットに寄りました。

4f95eb22.JPG








ずっと運転手だった私に、彼女たちからのプレゼント。

今日は、私に付き合ってくれた彼女たちに感謝しながら
家族で美味しいケーキをいただくことにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
FREUDE 2010/04/18(Sun)22:29:31 編集
御子息も今、自分と戦っていらっしゃるのでしょうね
解決の糸口を、自分で見つけることが出来る日が
いつか訪れることを祈ります

気分転換して、雨雲に押し潰されないようにしてくださいね

            http://freude.be/
  • 無題
doublepanda 2010/04/19(Mon)09:48:02 編集
たとえ少しでもできたらほめてあげる。私にはなかなか難しい。
心に澱をためないように気分転換、天気に負けないようにね
  • いろいろあるさ
エド・ミッキー 2010/04/22(Thu)20:52:57 編集
c-tanご無沙汰でした

とかく子供は決められた通りにレールを走っていってほしいけど、人間は臨時停車もありやわ
坊ちゃんの行動で一喜一憂することは、c-tanにとっていいことでないよね
ちょっとずつでも淡々と受け止めるようにしたらどうやろ
あら休むの?ふうん、疲れた?明日は行きや
とか
水臭いように見えるかもしれないけど、親子間に信頼関係があれば不安感は減ると思うわ
(うちも偉そうに言えるわけでないけどね)
それにしても
いいお友達やね
しんどいときは私も友達とケーキに救いを求めるなあ

坊ちゃんにもそんな友達がいてくれますように
一緒にラーメンや肉丼につきあってくれるような
気の合う友達がいたら百人力やもんね
もしも今いないなら
c-tanが代わりになってあげて
親ならうるさい意見を言うけど、友達なら好きなものを共有する感じかな

偉そうに聞こえたらごめんね
  • FREUDEさんへ
C-tan 2010/04/24(Sat)10:08:52 編集
それまで何とか登校できていたので
最初の欠席はショックでしたが
二回目の欠席で開き直ることができました(笑)

息子のことは母親なので気掛かりではありますが
共倒れになってしまわないように
私はうまく気持ちを切り替えなくてはいけないですね。
いつもありがとうございます(*´∀`*)
  • doublepandaさんへ
C-tan 2010/04/24(Sat)10:12:50 編集
息子と接していると根気がいりますよ(笑)
こちらが感情的になってはだめ。
そういうことに敏感な子です。
うっかり失言すると「そういう言い方をされるとすごく嫌な気分になる」と叱られます。

今が母親としての頑張り時ですね。
本人は母親からは早く離れたいみたいなんですが・・・(ノω`*)ノ
  • エドちゃんへ
C-tan 2010/04/24(Sat)10:19:01 編集
そうなの~♪
友達と呼んでいいのか?かなり年上の方だから・・・。

私も早く息子にそんな友達ができて欲しいなって願っているの。
そしたらもう母親はあんまり必要なくなるからね。

それまで辛うじて登校できていたから、最初の欠席は動揺してしまったけど、二回目は開き直れたわ。
すぐに気持ちを切り替えて、庭の草むしりをしたらすっきりしたよ♪

毎日見えてる部分がきれいになると、気持ちがいいものだわ~。

エドちゃんのお庭もそろそろいろんなお花が咲く頃かな?
リュウキュウ・・・何だったかな?ピンクのお花は夏のお花だったよね?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]