忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度は、地域のブロック委員にあたりました。
その中で「ふれあいのまちづくり協議会」の委員になりましたが、
私は広報誌担当になり、PC入力をすることになりました。
二日前からその作業をぶっつづけしています。

先ほど、完成したものを広報誌調査部会の委員全員で
校正しました。訂正のあった箇所を修正して
最終的に委員長からOKをもらわなくてはいけません。

昨日から何時間PCに座っていることか、ひどい肩こりと疲労です。
夕食を作る気力もありません・・・

「すき家」の牛丼の誘惑に負けそうです。。。
PR
このブログを始める前に、
友人の紹介で、LococomというSNS(Social Networking Service)
の会員になりました。
友人が日記を書いているということで、興味があり
軽い気持ちで登録しました。(登録無料)

最初は、友人の日記にコメントを書くだけで
あとは地域の口コミ情報などを書いたりしてみましたが、

少しずつ自分の日記も書き始めました。

書き出すと、やはり更新しなくてはと思うものです。

さて、次は何を書こう?と考えます。

考える時は、普段あまりおかない視点に目をおきます。
今までは自分の家族のことで精一杯だった私ですが、
少しそこから離れた視点で物事を考えます。

それは、その時の自分にとってとても大事なことだったように思います。

もしも、このブログを読んでいる方で
人生に行き詰っていたり、子育てや家族のことで
疲れ果てている方がいたら、

Lococomを始めてみてください。
自分を見つめなおすいいチャンスです。
日記は必ずしも書かなくてもいいんです。

他の方の日記を読ませてもらうだけでも
いろんな人生があることがわかります。

Lococomで知り合った方は
みんな実際には会ったことのない人ですが、
PCに電源を入れれば、そこにCommunityがある。
気軽に挨拶をして、会話をする。
すごく悩んでいる人もいれば、Happyな人もいる。
それぞれのいろんな毎日があります。

だから私はこちらもやめられない(笑)
自分のブログと両方したいので、更新は交代交代になるかと
思いますが、良かったらLococomもおススメですよ!
家計簿などをつける機能もあります。(私は一週間で挫折しました)

Lococom:http://www.lococom.jp/
 
「10年日記」をつけています。
5年前の元旦からつけ始めて、6年目に突入しました。
最初のページは、2003年の1月1日で、下に2004年の1月1日、
また下がって2005年の1月1日、2006年の1月1日と
1ページに10年分の1月1日が並ぶことになります。
一日分はたったの3行だし、文章にしなくても
箇条書きで大体埋まります。

(大体、家中あちこちにほったらかしにしているので
誰が見るかわかりません。誰に見られても問題ないことしか
書いていません ^^)

一日を終えて振り返ると、何かしら昨日と違う出来事が
あります。
最低でも、前の日と食べたものは違うはず。
夕食のメニューを書くこともあるし、その時心に残った
音楽のタイトルや見ていたドラマ、庭に咲いていた花などを
書いています。

6年経っても、たいした変わりばえのない毎日を過ごしていますが
少し変わったことは、子どもが病気をしなくなったこと。
冬はたいてい風邪だなんだと病院に行ったり
自分も看病疲れだったりしましたが、さすがに大きくなっただけあって
それはなくなりました。

逆に、不思議なんですが、夕食のメニューが4年前と同じ、ということも
あったりします。
(レパートリーが少ないだけ?)

学生時代は女の子同士、毎日学校で会っていても手紙を書いていましたよね・・

話せば済むことでも、手紙をもらったら嬉しかったな~。

今では、PCや携帯ばかりで文字を書かなくなったな~

たまにペンを持つと力が入らず、すごい汚い字になる(笑)


・・・とまぁ、
「毎日日記をつけてるなんて、すご~い」と感心されそうですが
今日、10日分をまとめて書きました(- -;)

LOCOCOM(SNS)の日記の更新と、今週はこちらの更新と
両方だったので手が回らず。
記憶にない日は「きおくにない」と書くしかないですね・・・とほほ。
こんな時もまぁ、あります(笑)





  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]