忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか家の台所がとてもマズイことになっているようです。

かれこれ一年前から、一か所だけ
クロスの中から、しみのように滲み出てくるヨゴレのようなものがあり
何でこすってもどんな薬をつけても落ちないんです。

夏の帰省から自宅に戻ってきた時に
そのヨゴレが一層ひどくなっていたので
ずっと気になっていました。

夫は湿気があるからカビじゃないか、って言ってたんですが。

結構目立つので、
ここだけクロスを貼り替えないとダメだな~と思いながら
よくよく見てみると、
端っこに「カス」のようなポロポロしたものが見えます。


ひょっとして、ひょっとしたら・・・
と思い、夫に話して
夫が床下に潜ってみたら

たぶん、シロアリみたいです・・・。
壁の木材がボロボロになってたみたい。


これから業者探し等しますが、
何だか大変なことになりそうだなぁ。

何しろ、床面から天井までシミになってるから、二階までいっちゃってるかな?

壁もぶち抜く?


勇気を出してクロスの写真をUpしますね。
何かの時に参考になるかもしれないし。
クリックすると拡大するから見たくない人は見ないでね。


002.jpg







 

PR
先週ぐらいから、秋の花粉症(ブタクサ・ヨモギ・キク科の花粉)が出てしまい
くしゃみ鼻水がひどく、薬を飲んでいますが
肩こりもあってやや不調です。

アレルギーが出ている時には、
ファンヒーターの吹き出し口の風も刺激になり
くしゃみを連発してしまい、
寒くても、長時間ファンヒーターをつけておけない状態・・・


041.jpg








それで、活躍してくれるのがこれです。

「ゆたぽん」

レンジで温めたものを肩にのせると
じんわり温かく、肩こりにもいい感じです。

足つぼマッサージを施術してもらっている時にも
肩にのせてもらいました。

お近くのドラッグストアで手に入ると思います。
(繰り返し使えます)


044.jpg








足もとには、こちら ↑


今ブログを更新しながら、両方使っています。

不調な時には無理をしないに限りますね。
今日はのんびり過ごすことにします・・・。

みなさんもくれぐれもお身体ご自愛くださいね。
最近、休みの日に
息子は主人と出かけることが多くなりました。
時によって、私も同行し3人で・・・となるのですが、

今日は、今月の高校の課題の提出も無事に済んだので
息子のわがままを聞くことにし
お昼にお寿司をいただいてきました。


10cb4876.JPG








兵庫区湊川にある魚料理店ですが
写真の「にぎり定食」(赤だし付)で
なんと¥780でいただけます。(にぎり10貫)


89336518.JPG








こちらの「上にぎり定食」(赤だし付)は、¥1200(にぎりは8貫)

さて、私はどちらを食べたでしょう?

息子は食べたいものを個々に注文していました♪

3人で4000円ちょっとでした。なかなかお得でネタも良かったです。


その後、ハーバーランドへ行って
息子と主人は服を買い、
その間私は欲しいものも思い当らなかったので
本を読みながら待っていました


さ、また明日から一週間頑張らないと~!!!


PS: 最近のマイブーム
   『少女時代』、とにかくかわいいですよね♪
   毎日「Gee」を聴いています。
   最近やっと9人の顔の違いがわかってきました
   個人的にはティファニーが一番かわいいかな?

今日はひとりで元町をぶらぶらしてきました♪

三宮で美容院へ行く用事があったので
それを済ませてから
神戸国際会館B2Fでアロマオイルを購入♪

お腹も空いてきたので
歩きながら良さげなお店をみつけ、昼食。


005.jpg








『Belle Table』三宮店
http://www.kobe-belletable.com/

有機農法の野菜など食材にこだわった
デリカッテッセンのお店ですが
カウンターがあり、ランチがいただけます。

*写真はクリックすると拡大します。
 掲載にはお店の許可をいただいています。


964385e4.jpg








本日のランチボックス(持ち帰り可)

   ¥840 飲み物をつけて¥947

紅茶はオリジナルのブレンドティーを紅茶専門店に
作ってもらっているらしく、とても良い香りがしました。
とても優しそうなシェフでした。


007.jpg










今日は、毎週木曜日のジム通いに行けないこともあり
有酸素運動も兼ねて、
JR神戸まで歩くことにしました。JR二駅分ね♪




途中のエネルギー補給は何よりの楽しみ


5d7ed75b.jpg








『元町ケーキ』
古くから神戸の人たちに愛されている、ざくろケーキです♪

ざくろケーキ ¥280
カフェラテ   ¥200

元町ケーキは、建物が新しくなって立派になっていました。
相変わらずの人気のようで、お客さんでいっぱいでした。

JR神戸駅からバスでのんびりんこと、1時間かけて帰ってきました。
車だったら30分なのに・・・。

PS: 今日の夕陽のきれいだったこと!!!
      でも、帰り道は荷物もいっぱいで歩き疲れて撮影する気力なし@@; 
     




毎年この時期になると、主人の実家からさつまいもが届きます。

(とても言いにくいのですが)
さつまいもの「でき」は、年によってそれぞれなんです

そのまま蒸かしただけで美味しいおイモの時と
そうでないおイモがありますが、

今年はたぶん・・・微妙な感じでして・・・
そんな時には、お菓子にしています。

さつまいもの入ったプリンにしたり、
こんなふうに、きんつばにします。


先ほどできたばかりで、急いでカメラに収めました。
今回はフライパンで「皮」の部分を焼きましたが
これはやはりホットプレートにすべきでした

ホットプレートのほうが温度が低いし、焼く場所も広い分作業がしやすいです。

それと素手でつかむと、かなり熱いので
トングなどを使うとスムーズにいくと思います。

あ、ここまで説明したら誰か作ってみたいって思ってくれるかな?

今夜はこんな時間だし、味見はやめておくことにします
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]