忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は土日とも外出しており、
食料品の買い出しに行かずじまいで
月曜日の朝を迎えてしまいました。

冷凍食品の残りも少なく
さぁ、お弁当のおかずどうしよう???

冷蔵庫にあった生ハムに
にんじんと冷凍のいんげんを巻いて炒めたもので一品。

それと冷凍しておいた絹さやがあったので
じゃがいもと炒めようかと思ったら
じゃがいもが、・・・ないではありませんか~(>_<)

仕方ないので、さつまいもを千切りし絹さやと炒めました。
これでようやく二品。


54208b00.JPG


 





 

あとは、いつもの玉子焼きと
冷凍食品の、メンチカツと焼きそばをチン!して
なんとか乗り切ったのでした。゜(゜^ェ^゜)゜。

こんなものでも一時間かかりました。
(いつもそうだけど・・・)

それでもって今日は貴重な晴れの日で
洗濯機を3回回して干したら、もうへとへとになってしまった。


蒸し暑い一日でした。

さ、ビール買いに行ってくるべ♪

PR


久々に、義父母がやってきて
畑で採れた野菜をたくさんもってきてくれました。

今夜はいただいた野菜で夕食にしました。

・サラダ菜とネギ塩タン
・絹さやと新たまねぎの玉子とじ
・れんこんとごぼうのきんぴら
・わらび




・・・と、さらりとここで終わるつもりでしたが、
ひとことだけ。

ブログを書き始めてから、
今まであまり深く関わることのなかった方とも
いろいろと話すことができてとても嬉しく思います。

幼い頃からずっとお互いを知っていたにも関わらず
深く話すことのなかった友人が
最近になって私のブログを読んでくれ、話しをするようになりました。

ブログには書けない辛いことも多々ありますが、
それは他の方も同じように抱えているものがあると
思っています。

でも何かあってとしても、また笑って会いましょう♪話しましょう♪

いつも読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。



スルメと昆布があったので
自分で松前漬を作ってみることにしました。

57fb1ed7.JPG





 

レシピを調べたら
にんじんも入れるみたいなので
それぞれカットしました。

・・・が!
スルメと昆布をキッチンばさみを使って切るだけで
小一時間かかりました。
黙々と小一時間、切り続けました!
さすがに長時間ハサミを握っていたら腕が痛くなります@@;
指にハサミの跡がついてしまった~。

それぞれにひと煮立ちさせた調味料をかけて漬け込みます。

e8f64480.JPG







冷蔵庫に入れて、漬け込んでしんなりしたら出来上がり!
お酒のつまみにもいい感じ~。

さぁて、今夜も酔っ払いの一丁上がり♪



大好きなニゲラの花が咲きました。
毎年ブログでも紹介していますが、

花言葉が、Love in a mistです。


7852cbb6.JPG




 



去年、八重の種を撒いてみました。

上の二枚は八重です。

下との違いがわかりますか?


0e942af4.JPG








群生したらきれいなんでしょうが、
土が悪かったせいもあり、ひょろひょろの花でした((+_+))


今日は神戸は30℃まで気温が上がりました。
用事があって三宮へ出かけましたが暑かったです。

献血もするつもりでしたが
混んでいて、かなり待ち時間があるようなので諦めました。

次回は必ず400ccカーッっと抜いてこなくっちゃ


去年の同時期にも
お世話になっている先輩からお花をたくさんいただきましたが、

http://vitamincharge.blog.shinobi.jp/Date/20090604/1/
http://vitamincharge.blog.shinobi.jp/Date/20090605/1/
http://vitamincharge.blog.shinobi.jp/Date/20090606/1/

今年も声をかけてくださったので、
先輩宅にお邪魔してきました。

129130e2.JPG






 *写真はクリックすると拡大します。

9104fce7.JPG








13ad02f1.JPG








たくさんいただいたので
お友達にもおすそ分けし、
また前の職場にもおいてきました。

挿し木用にといただいた
ハツユキカズラも少しだけ活けてみました。

ef86c203.JPG







お花に囲まれた暮らし・・・憧れるんですが
虫が苦手なので、これからの季節は勇気がいりますね。

それにしても、
きれいなお花達には元気をもらえるし、癒されますね。。。
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]