忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は何やら暗闇の怪しい場所
新年会がありました。





写真の飲み物は
「フスラウ王」というもので
ギザの3大ピラミッドの一つを建造した王さまの名前のようですが
飲み物の上に、ぱちぱちと音がするピンク色の綿あめがのっています。

薄暗い中での宴会が終盤にさしかかったところに
部屋にいきなり侵入者が現れました!

うさぎのかぶりものを被っているのですが
入り口付近に座っていた私は、

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


どうやら今から店内でアトラクションが始まるようです。
呼ばれて全員で広いスペースに連れて行かれました


広いスペースには
ジャファーの人形が椅子に腰かけていました。


fe199be0af68e71c.jpg
            
       

 *この画像は他のサイトからお借りしたもので
   昨日行ったお店のジャファーとは少し違うのですが 
   イメージだけ・・・・ね。




と、人形だと思っていたジャファーが動いたんです。

ギヤァァァァァァァァヽ(゚Д゚;)ノァァァァァァァアアアア

とまたまたびっくりして叫んでしまいました!


その後、ジャファーや他の悪者をランプの精のジーニーが
退治するというアトラクションがあったのですが

終わって部屋に戻ろうと思ったら

曲がり角に・・・


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ジャファーが隠れていたんですよ

一体このお店で何回びっくりして叫んだことか

その後しばらくしてまたジャファーが部屋に現われ手品をしてくれました。

043.JPG








これはその時のジャファーです。
カメラに向かってポーズしてくれました

何とまぁ、ドキドキの一次会でしたが
飲み足りない?私たちは二次会へ続き
またまたおしゃべりをして
日ごろのストレスを発散したのでした。

先輩たち、いつも誘ってくださってありがとうございます。
PR


うちの8代目ハムスターです。
ブルーサファイアという種類の♂です。

先代が8月に亡くなってしまいまして
9月に我が家にやってきました。

名前は、娘がつけましたが
「うり坊」に背中の模様が似ているので
「うり」と言います。

なんでお皿の中に入っているのかと言うと
31日にくりきんとんを作りまして
このお皿で味見をしたんですが、
そのあと、テーブルの上にこの子をちょっとのせたら
これを見つけてお皿の中に入っちゃったんです。



4ca8d266.JPG








買ってきたばかりの時はだいぶ小さくて・・・

娘が大きさを比較するために、「大ロシア」パンの
横に並べて撮影しましたが、
じっとしてないので、ぶれてます。

*写真はクリックで拡大します。


動画でお見せできないのが残念・・・・。


うちには他に水槽に、メダカとカワムツが泳いでいます。
遅い出勤になりましたが、
新年あけましておめでとうございます。

今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

年末年始は自宅で過ごしておりました。


皆さんから
「息子さんの進路も決まったし、お正月はのんびり過ごしてね」
と言っていただいていますが

合格して喜んでいたのはほんの一週間ほどで
日に日に、不安ばかり募ってきます。

「こんな不完全な子が高校生になれるんだろうか」
「一ヶ月ももたずにやめるのではないだろうか」
と、ブルーな気持ちになりますが、
新年ですから、この話はまたの機会に・・・。




さて、3日は娘と買い物に出かけました。
正確にいえば娘の買い物に付き合わされました。

来週、中学の同窓会があるらしく、そこに着て行く
フォーマルなドレス?ワンピース?を買いたいということで
家から車で片道一時間ほどかかる神戸市の端っこにあるアウトレットまで(クリックでリンク)
行ってきました。

開店前に着く予定で家を出たのですが
アウトレットの手前4つぐらいの信号機から渋滞。

仕方なく隣接しているイオンの駐車場に入れて
10時過ぎから、飲まず食わず休まずでお昼過ぎまで見て回り
やっとドレスだけ選ぶことができました。

何しろ180店舗ありますから
人ごみの中、歩くことさえ大変なんです。

午後からはドレスの上に羽織るボレロだけ一緒に見て、
後は別行動にしたのですが
娘が戻ってきたのは16時前・・・・。

私は車の中で寝てました


と、疲れた一日でした・・・・で終わる日記ではなくて、



今朝になって、同窓会の場所が変更になったと言うんです。

オリエンタルホテルではなくて
モザイクにあるバイキング形式のレストランになったというんです。

場所は以前から知っているのですが、広くて空調がほとんど効いてない会場です。

それでせっかく買った(下着のような)ドレスでは寒くてダメだから
返品できるかな~?と言うのです。

しかも、ボレロのレシートがない、ときた


娘とゴミ箱をあさったり、部屋をあちこち探したのですが見つかりません。

親子ともども途方に暮れました。
ドレスのレシートはあったので返品できることを確認したのですが
ボレロはうさぎの毛皮ので8000円ぐらいしました。

普段使わないものだし、困った~(ノω=;)。。。

レシートのない商品が返品できるのだろうかと、
ダメもとで電話してみたら

レジで購入した履歴があるかどうか調べてくれて、ちゃんと返品を受け付けてくれました。

嬉しい~~。:゚(。ノω\。)゚・。

ありがとうございま~す。ちなみに「ワールド」系列の店舗でした。

ワールドっていい会社ですね(´ω`。)

しかしここはアウトレットなので返品を扱ってくれない店舗もあるということなので
返品を受け付けてくれるだけでも有難い限りで、
また明日片道一時間かけて行ってくることになりました~o(TヘTo)








今日は、中学校へ挨拶に行って来て
その足で前の職場に報告に行きました。

仕事を辞める時も
息子のことでは多くの方から励ましのお言葉をいただきました。


今夜は地域の「年末警戒パトロール」があったので
ボランティアで参加してきました。

拍子木を持ちながら
「火の用心」と大きな声を出して
町内を回ります。

43b81c1d.JPG








写真がはっきり見えませんが、
神戸市消防局の方も消防車で
パトロールに協力してくださいました。


戻ってくると
あたかいおぜんざいが・・・・

dccf0a14.JPG








いよいよ年末だな・・・っていう感じになってきました。

スーパーも混んでますしね~(´・ω・`;)

さ、年賀状いつ作ろう?(〃´o`)=3 フゥ



【追記】

12/29今日も行ってきました。
昨日は「声」だけの担当でしたが
今日は拍子木も叩くことができました。

「火の用心」
「さんま焼いても家焼くな」
「焼き肉焼いても家焼くな」

って!!本当に言うんですよ。
関西の文化?!でしょうか・・・・プププ(笑)



200912241513000.jpg











写真はクリスマスイブの日に訪れた
塩屋浜からの眺めです。

今年のクリスマスイブは息子の受験日になりました。

タイトルにあるように
お陰さまで息子の希望していた高校に合格することができました。


Boys be ambitious! <君よ大志を抱け>
のクラーク博士の精神を引き継いで創設された学校で
北海道が本拠地の、広域性通信制高校に進学することになりました。
全国各地にキャンパスがあります。



ここまで来るのに
さまざまなことがあり
特に今月に入ってからは
課題の作文を書いたり
面接の練習をするために何度か中学校へ登校したのですが

どれもこれもすんなりこれたわけではなく、
胃の痛い毎日でした。

私は胃腸薬と、頓服で出された痛み止めを服用しながらでした。



受験の日は親子面接がありました。

面接官から私に対していくつかの質問がありました。

印象的だったのが、最後の質問でしたが
「お母様は、これまでの子育てで何に気をつけてこられましたか?」
と聞かれました。

気をつけてきたこと・・・・

気をつけてきたこと、言葉を置き換えて
「大切にしてきたこと」という言葉で返答しました。

息子には友達を大切にする子になって欲しいと思っていました。
友達を大切にするということは
相手を思いやれる子になって欲しいということです。

答えながら
これまで息子を育ててきた15年間が頭をよぎり
涙が出てしまいました。



今回の受験は息子には、ハードルが高いものでした。

結果が不合格でもベストを尽くしたから悔いはないと思いたかったのですが

不合格だった場合
「次、頑張ろう」というエネルギーは、今の息子には当分湧いてこないだろうと思いながら
この先どうしたらいいだろう・・・・と
面接を終えた帰り道、冬の海を眺めていました。


ここまで来るのに、息子は多くの方たちに助けていただき
私自身もたくさんの方に支えてもらいました。

心から感謝しています。本当にありがとうございました。

とてもじゃないけど、息子と私だけでは挫折していたと思います。

これからも順風満帆にはいかないと思いますが、
お力添えのほど、どうぞよろしくお願いします。













  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]