忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




みんなが卒業式をあげる前日に
息子は校長先生・教頭先生を含む10人の先生たちに囲まれ
校長室にて、卒業証書をいただきました。

先生たちが息子のために
中学校の校歌を歌ってくださったそうです。

それから先生方がおひとりずつ
息子に対して、お言葉をかけてくださったようです。

不登校ではありましたが
先生たちの温かい心遣いのお陰で
親子ともども、穏やかな気持ちで、卒業の日を迎えることができました。

私は門で待っていましたが
手にユリの花束を持ちながら、にこにこ顔で校舎から息子が出てきて

先生たちに「お世話になりました」「頑張ります!」と
言うことができました。

家族のように支えてくださった先生たちに
どんな形で感謝の気持ちを伝えたら良いか迷いましたが
おひとりずつに手紙を書くことにしました。

手紙を書きながらいろんなことを思い出して何度も涙が出てしまいました。

4月から新しい環境でのスタートになりますが
まだまだ不安でいっぱい。

私も、もうひとがんばりもふたがんばりもしないと。

写真の花束は、「お母さんに!」と
式の準備が整った体育館に飾ってある花を抜き取って
先生が私に花束を作ってくださいました。

私も3年間ずいぶんとこの中学校に通いましたが
卒業です。


さて、明日から実家に2週間里帰りします。

次回の投稿は実家からになります。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
kobu URL 2010/03/12(Fri)21:51:34 編集
(ノ´∀`)ノ卒業ぉめでとぉ☆
とてもいい先生に巡り合い、心のこもった卒業式をしてくださって息子君もいつまでも心に残るものになったことでしょう。
C-tanもお疲れ様でした。
しばらく春休みしてきてくださいませ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
もう一回言っちゃおう!(≧∇≦)才×〒゙ト♪
  • kobuへ
C-tan 2010/03/18(Thu)08:01:03 編集
ありがと~♪
本当に良い出会いをさせていただきました。

うちの家は中学校からとても近いので
これからも外出するたびに通る中学校が
息子にとって嫌な思い出ばかりのところじゃなく、先生たちとの楽しい思い出もたくさんある場所になったこと、本当に良かったよ(ノ´∀`)ノ
  • 遅くなったけど卒業おめでとう
ジム子 2010/03/22(Mon)15:27:16 編集
心のこもったあたたか~い卒業式をしてもらえてよかったね

息子くんにとって心に残る良い思い出になったと思うよ

しいたんも3年間お疲れさまでした


  • ジム姫へ
C-tan 2010/03/23(Tue)12:46:42 編集
実家のネット接続が悪く、携帯からです。

お陰様で卒業することができたよ。

まだまだこれからが大変ジム姫、どうか助けてね~(;_;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]