忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達が誘ってくれたので
気分転換に京都に出かけてきました。

行先は、嵐山・嵯峨野。

私の大好きな場所です。

お昼は「渡月橋」のそばの
「よしむら」
http://www.arashiyama-yoshimura.com/soba/
お蕎麦をいただきました♪

眺めもよく、なかなか美味しかったです。

で、嵯峨野といえば
23年来のお気に入りの喫茶店があり、
是非とも行きたかったので、

友達をそこへ案内し、ゆっくりお茶をいただきました。

「Aightowa」
http://www.walkerplus.com/kyoto/gourmet/DETAIL/V-KYOTO-6RTAH018/



最後に、一度行ってみたかった
「Free cafe Harimaya Station」
http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html
へ行って、「おかきの播磨屋」の割れたおせんべい(無料)と
無料のCafeで飲み物をいただいてきました。

7666947a.JPG







唯一この写真だけ撮っておりました(^m^)

ひさびさに京都を堪能した一日でした!

ふぅ~、お腹いっぱい&心も大満足でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
にゃんずのママ 2009/06/13(Sat)00:44:42 編集
いいなぁ~ 京都。

次回は是非ご一緒させてください!
  • 好きです京都
yuki 2009/06/13(Sat)01:22:08 編集
京都は、高校の修学旅行、祇園に宿泊しました。
舞妓さんが歩いていてとてもわくわくしたのを覚えています。路地裏のJAZZバーに入りコークハイを飲んだのも今となっては良い思い出です。
その時から、JAZZを聞くようになりました。
私の人生に大きな影響を与えた街です。
  • 冷たいおそばのおいしい季節ですね
塩ナベ 2009/06/13(Sat)15:53:37 編集
昼間は冷たいものがおいしい季節になってきましたね。
嵐山でお蕎麦、風流ですね〜

昨日の私の昼食は冷たいぼっかけうどんでした。
  • 無題
FREUDE 2009/06/13(Sat)16:22:09 編集
「三都物語」と言うキャッチコピーで
関西へ観光客を誘致しよう、とした過去がありました
京都・大阪・神戸の三都は、移動にそう距離がありません
伊丹空港からそれぞれへアクセスできます

どこも赴任経験のあるサラリーマン時代に、
いろいろと学ぶことができました
言葉も違えば風習も違います
そういったものが楽しめるといいですね

秋には、久し振りに行ってみようかな?

     http://freude.be/
  • 無題
ステッピー URL 2009/06/13(Sat)17:20:31 編集
良い気分転換になりましたか?
こちらからは遠くて
修学旅行でしか行った事がありません。
風情がありますね(*^_^*)
  • にゃんずのママちゃんへ
C-tan 2009/06/13(Sat)21:02:19 編集
ハードな一週間お疲れさまでした♪

頑張ったご褒美に一緒に行きましょうね!
来週に備えてゆっくり休んで体調を整えてくださいね♪
  • yukiさんへ
C-tan 2009/06/13(Sat)21:04:38 編集
そうだったのですか~♪
yukiさんとJAZZの出会いはてっきりおじいさまの影響かと・・・。

「コークハイ」!懐かしいです!
私も高校時代飲みました?!
  • 塩ナベさんへ
C-tan 2009/06/13(Sat)21:06:35 編集
一週間お疲れさまでした!

昨日は外食だったのですね。
冷たいおうどんも美味しそうですね。

今日もとても蒸し暑かったです。
来週も頑張ってくださいね!
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/06/13(Sat)21:10:50 編集
神戸・大阪・京都ってすごく距離が近いんですが、それぞれ全く違うまちですね!

京都は何となく落ち着くまちです。
大阪は全くわかりません(@@;
でも、美味しいものといったら大阪になるんでしょうか?
大阪の食べ物って興味があります(^m^)
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/06/13(Sat)21:14:03 編集
お陰さまで良い気分転換になりました!

ゆっくりと食事をとったりお茶を飲んだりする時間って大事ですね。
「また頑張るぞ!」って気持になれました(*^^*)
ステッピーさんも無理のないようにね♪
  • 無題
yuki 2009/06/14(Sun)18:45:56 編集
京都で入ったJAZZバーの若い女性の店主が、君達だったらこれなんかいいんじゃないといって、ネイティブ・サンを薦めてくれました。
はじめはフュージョン系から入りました。
  • yukiさんへ
C-tan 2009/06/14(Sun)19:53:50 編集
ネイティブ・サンって日本のバンドだったのですね。
聴いてみたくなりました♪
  • 無題
オーコ 2009/06/14(Sun)21:30:52 編集
先月、私も行きましたぁ~播磨屋のおかきは美味しいし、¥0が何と言っても良いのよね☆Y^^ )
又、今度近くに来た時は是非行こうね♪
今週末までのお仕事頑張ってな(^O^)/
  • オーコちゃんへ
C-tan 2009/06/15(Mon)05:51:20 編集
さすが、オーコちゃんです(*^^*)
播磨屋は兵庫県のおせんべいやさんなんだけど、兵庫県内にはそんな無料でおせんべいを食べさせてくれるところはないんだよね。

仕事は今週土曜日までで終わり。
一段落したら会いに行くからね❤
  • いいな!いいな!
ジム子 2009/06/15(Mon)11:09:50 編集
京都は私も大好きな場所。
2回しか行ったことないけど・・・風情があっていい所だよねぇ。
またいつか行ってみたいぁ。

お仕事、今週末までなんだね。
がんばってね!!


  • ジム姫へ
C-tan 2009/06/15(Mon)20:16:34 編集
こんばんは♪

そちらにいたら京都まではなかなか来れないものね。子育てが一段落したらこっちに遊びにおいでね。

仕事ラスト一週間になりました!
頑張るぞ~!!でも、ちょっと寂しい。。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]