忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、帰宅後娘が何度もため息をついている。

どうしたのか?聞いてみたら
明日、ラットを実験で解剖しなくてはならないとのこと。

我が家には、今6代目のハムスターがいる。




そうこう言いながらも、
娘は、こんな構図で写真を撮ってMixiに載せているようだ(^^;

★クリックして写真をアップしないでね~(^^;


そして、今日帰宅した娘にどうだったか、聞いてみたら
「泣いてるのは私だけだった・・・」と。

う~~ん、

この投稿を読みながらたぶん、もうひとり泣いている人が・・・。

大学のラットは真っ白い色の子なんだって~~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • Re:解剖
塩ナベ 2009/06/16(Tue)22:39:54 編集
解剖の経験といえば、小学生のフナの解剖。5年か6年だったと思うけど、イヤでしたね。命の大切さをわかっていた年齢なので、特にイヤでしたね。
とかなんとか言いながら、ザリガニ釣りで、釣ったザリガニのシッポを千切ってエサにしてザリガニを釣ったり、ゴカイやら青虫やらで魚釣りをしたり、釣った魚をさばいたり…
何か矛盾しているような気がしますね〜
  • 無題
FREUDE 2009/06/17(Wed)16:15:42 編集
くすん(T_T)
泣いちゃったい

うちのハムスターは、まっしろだい!
やだ!解剖しちゃ、やだかんね!

      http://freude.be/
  • 塩ナベさんへ
C-tan 2009/06/17(Wed)20:17:25 編集
そんな少年時代を過ごしたんですね(^m^)

結構自然が多いところだったのかな?

私もやりましたよ。とんぼの羽をとってしまったりして・・・え?残酷ですか~?
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/06/17(Wed)20:20:31 編集
プププ(*≧m≦*)

そうでしたよね!ブログで白いハムちゃんを拝見したことがあります!

ご安心ください。お宅のお嬢様(お坊っちゃま?)には指一本触れさせませぬ~♪
  • 無題
ステッピー URL 2009/06/17(Wed)23:31:15 編集
私も・・・
大好きなハムスターだから
解剖なんて、とんでもない(>_<)
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/06/18(Thu)12:43:37 編集
ここんところずっと娘が不調です。
解剖続きなので気が重いんでしょうね。

ラットはお腹を開けただけでは、もちろんすぐに亡くならなくて、チュウチュウ暴れてかなりの時間が経過してから亡くなるんだそう・・・
それを聞いて私まで落ち込んじゃいました。

可哀そうに・・・。
実験が済んだら安楽死させてあげたらいいのに(涙)
でも、やっぱり娘以外の学生はみんな平然としているんだって。ある意味すごいな~。
  • 解剖
yuki 2009/06/21(Sun)08:38:51 編集
解剖は、小学生の時のフナとカエルぐらいでしょうか。親戚の家で鶏の解体を手伝って、その後食べたことはありましたが、昔私の実家でもハムスターを飼っていたことがあるんで、ラットの解剖は抵抗がありますね!
  • yukiさんへ
C-tan 2009/06/21(Sun)11:36:01 編集
鶏もすごそうですね~^^;

昔、おばあちゃんの家でうなぎをさばいていたのを見たことありますが、骨になってからもうにょうにょ動いていて怖かったです。

生命力が強いから、食べるとスタミナがつくのかな?(^m^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]