忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が20歳のころ、出会った「詩」です。
当時85歳の、ナディーヌ・ステアという女性が書いたもので
当時いろいろと考えさせられた記憶がありますが
最近になって、またこの詩を思い出します。


~もう一度人生をやり直せたら~


今度は思い切ってもっと多くの失敗をしてみよう

リラックスしてもっとしなやかになろう

この人生のわたしよりも もっとおバカさんになろう

ものごとをシリアスにとることは より少なくしよう

より多くのチャンスをとらえよう

もっとたくさんの山に登り もっとたくさんの川で泳ごう

もっとたくさんアイスクリームを食べて 豆は少なくしよう


より多くのトラブルに遭うかもしれないけれど
まだ起こりもしないトラブルにくよくよすることは少なくなるだろう



おわかりように、私は、毎時間、毎日、賢く健全に生きているタイプ

もし私にチャンスがあって、もう一度すべてやり直せるなら

私はもっと時を活用するだろう

本当のところ日々のはるか彼方の年月を生きる代わりに
過ぎゆく一瞬一瞬だけを自分のものにしようとするだろう

私は寒暖計や湯たんぽやレインコートなしではどこへも行けないタイプだけど

もしもやり直せたら

春はもっと早く裸足になり、秋はもっと遅くまでそのままでいよう

もっと踊りに出かけて

もっとメリーゴーランドに乗って

もっとたくさんデイジーを摘もう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ステッピー URL 2009/04/21(Tue)21:24:35 編集
最近・・・もう一度人生をやり直せたら
とか、どこかの時にら戻れるのなら
とか、考えるようになりました。
つー事は、歳をとったって事でしょうかね(-_-;)
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/04/22(Wed)06:05:30 編集
ステッピーさんを肯定するわけではないのですが、いろんなことをやり直すのに必要なエネルギーが徐々に減っていってる気がします。
自分自身が、やり直すタイムリミットが近づいてきているなと思っています。
  • 無題
FREUDE URL 2009/04/23(Thu)21:58:12 編集
もう一度、人生がやり直せるなら
真面目に生きてみようかな、と
思っております^^
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/04/24(Fri)06:09:48 編集
「やり直そう!」と思った時に
人生はやり直せると思いますよ^^

まだまだお若いのですから・・・(。→∀←。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]