忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを始める前に、
友人の紹介で、LococomというSNS(Social Networking Service)
の会員になりました。
友人が日記を書いているということで、興味があり
軽い気持ちで登録しました。(登録無料)

最初は、友人の日記にコメントを書くだけで
あとは地域の口コミ情報などを書いたりしてみましたが、

少しずつ自分の日記も書き始めました。

書き出すと、やはり更新しなくてはと思うものです。

さて、次は何を書こう?と考えます。

考える時は、普段あまりおかない視点に目をおきます。
今までは自分の家族のことで精一杯だった私ですが、
少しそこから離れた視点で物事を考えます。

それは、その時の自分にとってとても大事なことだったように思います。

もしも、このブログを読んでいる方で
人生に行き詰っていたり、子育てや家族のことで
疲れ果てている方がいたら、

Lococomを始めてみてください。
自分を見つめなおすいいチャンスです。
日記は必ずしも書かなくてもいいんです。

他の方の日記を読ませてもらうだけでも
いろんな人生があることがわかります。

Lococomで知り合った方は
みんな実際には会ったことのない人ですが、
PCに電源を入れれば、そこにCommunityがある。
気軽に挨拶をして、会話をする。
すごく悩んでいる人もいれば、Happyな人もいる。
それぞれのいろんな毎日があります。

だから私はこちらもやめられない(笑)
自分のブログと両方したいので、更新は交代交代になるかと
思いますが、良かったらLococomもおススメですよ!
家計簿などをつける機能もあります。(私は一週間で挫折しました)

Lococom:http://www.lococom.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 日記をつける
エド・ミッキー 2008/05/25(Sun)21:53:18 編集
たとえ一行でも
日記をつけるのは自分を客観視できるし、気持ちを整理できるよね
私のママはアルツハイマーで
すぐに置いた場所も、探してたものも、わからなくなりイライラします
大学ノートでいいから思ったことや出来事や何でも書いてみて、と助言していますが
ちょっと落ち着くわ~なんて~おべんちゃらかもしれないけど言うのも本当かも
話は変わりますが
天然コケッコーという映画見たことある?
日記とは関係ないけど、ほんわかして良かったよ
与えられたシチュエーションを楽しむ、というのが私のモットーですが
この映画はまさにそれ!
  • 天然コケッコー
C-tan 2008/05/25(Sun)22:25:11 編集
それは邦画?今度チェックしてみるね、ありがとう!「与えられたシチュエーションを楽しむ」には心の切り替えが必要だね。エネルギーがいることだね!
  • 無題
さぁこ 2008/05/26(Mon)17:59:22 編集
そうだ!それだぁ~~~”与えられたシチュエーションを楽しむ^^”うんうんそれだね!多分今までも無意識の中で私もそうしてきたきがする・・・
そうだね^^それだね^^気づかせてくれてありがとう
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]