忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度は、地域のブロック委員にあたりました。
その中で「ふれあいのまちづくり協議会」の委員になりましたが、
私は広報誌担当になり、PC入力をすることになりました。
二日前からその作業をぶっつづけしています。

先ほど、完成したものを広報誌調査部会の委員全員で
校正しました。訂正のあった箇所を修正して
最終的に委員長からOKをもらわなくてはいけません。

昨日から何時間PCに座っていることか、ひどい肩こりと疲労です。
夕食を作る気力もありません・・・

「すき家」の牛丼の誘惑に負けそうです。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
K1 2008/05/26(Mon)23:28:25 編集
訪問が遅れました。ささやかな幸せ、それを感じたときは文もよく浮かんできます。私も3年日記をつけています。3年前から同じ時期に同じ悩みや体調だったりして、進歩ない自分に苦笑するばかり。
  • 無題
さぁこ 2008/05/26(Mon)23:33:09 編集
たまには吉牛いいんじゃな~い^^
家なんかもたまにホカ弁にすると(主に私が出かけるとき)喜ばれる~(微妙)
  • 牛丼屋の誘惑に勝った!
C-tan 2008/05/27(Tue)08:12:51 編集
というか、専業主婦なので何があっても、手抜きの夕食は余程のことがないかぎり許されず、しぶしぶ作りました。会議に出かける前に、豚肉に味噌をまぶしておいたので、それをフライパンで焼き、付け合せに、じゃがいもとかぼちゃをフライにし、冷凍ブロッコリーをバターで炒め、トマトを添え出来上がり!その後パタリと寝ました(笑)
  • K1さん
C-tan 2008/05/27(Tue)08:20:02 編集
読んでいただきありがとうございます。毎年同じ時期に悩むということは、何か同じ原因があるのでしょうか?でもそれがわかったことは進歩だと思います。次の年は「そろそろ悩む時期だな・・」と予測がつけば、心に少し余裕ができると思います。な~んて、そう簡単にいきませんかね。自分もです(反省)
  • たまには手抜きで・・・
オーコ 2008/05/27(Tue)20:56:56 編集
うちなんか、料理したくなかったら宅配とってますよぉ~
主婦業には、年中休み無し!なんだから・・・適当にさぼるのがGOOD!
今夜は早めに休んで疲れをとって下さいね。
  • オーコちゃん
C-tan 2008/05/28(Wed)08:14:46 編集
ありがとう。昨晩はゆっくり寝ました。広報誌のほうも修正が済んで、無事に委員長に渡してきましたよ(^^)v
  • 豚肉
やっちゃん 2008/05/28(Wed)12:56:31 編集
豚肉に味噌をまぶしてその味噌はつけたまま焼くのかな?うちは豚肉の生姜焼きをよくするけど、今まではたれの中に肉をつけておいたものを焼いてたけど、料理研究家の土井勝さんの奥様が、豚肉に粉をまぶして焼いたところへたれを入れてからめるようにすると豚肉が固くならないでおいしいと言っておられたのでやってみたらほんとに柔らかく
  • 無題
やっちゃん 2008/05/28(Wed)12:58:49 編集
文字数オーバーでした。ごめんなさい。というわけで、柔らかく仕上がるので一度皆様も試してみられては?
  • Re:豚肉
C-tan 2008/05/28(Wed)14:47:56 編集
味噌はつける時間によってだけど、直前になってしまう時には、つけたまま焼き(ただし焦げやすいので注意)、3時間ぐらいおけた時は、指で表面だけ落としています(洗わずに)。でも、先に小麦粉をつけて焼くというのは確かに柔らかくなるのかもね。しょうが焼き大好きだけどどうしても固くなるもんね。教えてくれてありがとう!
  • Re:豚肉2
C-tan 2008/05/28(Wed)14:51:34 編集
ちなみに味噌につけて焼くときには、豚肉はステーキ用かとんかつ用の分厚いのを使っています。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもなります。
*コメントに文字数制限があったなんて知らなかったわ。ご迷惑をおかけしました・・・。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]