忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

 週末は、暑い中、庭の芝刈りや枝の整枝や
草むしりをしていたのですが、
ふと見ると、金木犀の根元に、こんなものがひとり生えしていました。

むむ?山椒のように見えるけど、本物かな?
葉っぱを摘まんで匂いを嗅いでみたら
ちゃんと山椒の香りがします。

何と!!
鳥からの贈りもの?

嬉しいです。
山椒は大好きです。
庭に欲しかったので何度も買おうと思ったのですが
結構高かったので、買わずにいましたが、
こんなところに生えているではないですか!!

そういえば、中2の頃、
担任の英語の先生が、学級通信なるものを書いていて
その中で生徒たちを紹介していましたが、

私の紹介文に
「山椒はこつぶでピリリと辛い」という言葉を
使って紹介してくれました。

その頃は確かに身長の順でも一番前で「こつぶ」だったのですが
今はこんなに大きくなってしまいました・・・?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]