忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に歯医者に行ってきた。

今回は定期健診。

秋に行った時にも
歯のクリーニングをしてもらったけど
歯石を取るのって痛いよね?

「痛かったらおっしゃってくださいね」と言われたけど
痛いに決まってるじゃん!
先のとがったもので、歯石をとるのに
絶対に歯茎も傷つくよね?

だから、「痛い」なんて言わずにひたすら我慢した。
終わってから「痛かったですか?」って言うから
「そりゃ~、痛いです!」と言ったら
「痛かったら言ってくださいねって言ったじゃありませんか?」って。

・・・ほぇぇ?

聞いたら痛くない方法もあるんだって・・・
だったら、初めからそれでやってよ!!って。

で、今回は違う方法でやってくれた。

なるほど、全然痛くない(^0^)

ブログに書くんならちゃんと見せてもらうんだったけど
回転するブラシのようなものをあてているような感じ・・・。

(現物を見てないからよくわからないけどね・・・)

そんなこんなで痛みを感じずに終わりました。
歯のクリーニングも進歩しているんだね。

でも、やはり歯の治療は嫌だね~!
先生が格好イイ❤とかじゃないと行く気がしないもんね♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ステッピー URL 2009/01/20(Tue)20:53:14 編集
先生が格好イイ❤・・・と、いいですよね(*^_^*)
私は、中学の同級生のところに行ってます。
時間も好き勝手な事が言えるので
今更他に行けません・・・
先日、タダで良いからインプラントさせて・・・
と、言われましたが、怖いのでお断りしました(^_^;)
ちなみに、独身ですが決して格好良くはないです(^_^)v
  • ステッピーさん
C-tan 2009/01/21(Wed)07:31:38 編集
おはようございます(^^)
コメントありがとうございます♪

同級生の歯医者さんに行かれているんですね。
・・・でも、なんか口の中を見られるのって妙に恥ずかしくないですか?(汗)

私は故郷が遠いのですが、今でも有り難いことに同級生との付き合いは続いてます。
いつも遠くから支えてもらっていて感謝しています(^^)
  • 無題
FREUDE URL 2009/01/21(Wed)22:02:14 編集
医者は嫌いなので、激痛が来るまで
ほっといております
カッコいい医者でも、マスクしたはりまっせ?

若くてかわいい、助手さんにいろいろしていただきましたが
激痛までは、また行かないつもり…
  • FREUDEさん
C-tan 2009/01/21(Wed)22:22:12 編集
そうですね~!
マスクとったら、
(;゚(OO)゚)こんな顔かもしれないし・・・(^^;
歯は激痛になる時はかなり進行してるのでは?
観念して定期健診に行きましょうね( ̄∇ ̄;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]