忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕食の支度をしていたら
職場の管理人さんから電話がかかってきた。

電話で済む用件だったけど
念のため、職場に行ってみた。

行ったついでにあれこれ雑談をしていたら
○○2丁目の会長さんが
生わかめを持ってきてくれた。

いただいてきちゃったんだけど、

え~?
これ?
わかめなの?

海から採ってきたって言ってるけど
波打ち際に打ち寄せられたもの
拾ってきただけなんじゃないの・・・?

不安な気持ちのまま、言われたとおり
熱湯で茹でてみたら・・・

6b53d7ef.JPG








こんな鮮やかな緑色になりました。

ポン酢をかけて食べたら、すごく美味しい♪

昨日からお腹がぱんぱんなので
今夜の私の夕食はこのわかめなんでございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ステッピー URL 2009/03/11(Wed)22:35:18 編集
私も、海岸でひろったワカメを茹でたら
あんまりキレイな緑になって
びっくりした事がありました(*^_^*)
不思議なものですよねぇ~(^_^)v
  • 無題
FREUDE URL 2009/03/12(Thu)08:52:13 編集
小学生の時に潮干狩り中、
オバサンたちがひじきを刈っていました
少し、刈って帰った記憶があります

膨満感は、どうしたのでしょうね
お大事になさってください
  • ステッピーさんへ
C-tan 2009/03/13(Fri)05:56:18 編集
ホントに!!
きれいな緑色になってびっくりしました!

しかも、美味しいし~(*^^*)
お酒のつまみにもイケる♪
  • FREUDEさんへ
C-tan 2009/03/13(Fri)05:59:38 編集
「ひじきを刈る」って見たことないですね(^^;
でも、きっとそうするんでしょうね。

お腹は・・・
前日に、美味しいものをたくさん食べ過ぎてしまいました。
  • 無題
あっちゃん URL 2009/03/14(Sat)09:01:30 編集
おはよ!
ワカメを食べると髪が黒くなると
子供の頃よく言われました。
確かに直毛で太くなったけど、最近
白髪が急激に増えてきました。
やっとこの歳になって
関係なかったと気が付いた(^^♪
でも、ワカメ大好き!^^V
今日も雨だけど元気でいこ~!!
  • あっちゃんへ
C-tan 2009/03/15(Sun)07:34:30 編集
おはよう♪
昨日は雨の中労働してきました。
やっと今日はお休み!!

髪は遺伝もあるよね。この年になると
いろんな悩みが出てくる人も多いような・・・?

でも、ワカメは大好き!
特にポン酢をかけて食べるの最高だよ(*^^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]