忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Vitamin-charge
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか家の台所がとてもマズイことになっているようです。

かれこれ一年前から、一か所だけ
クロスの中から、しみのように滲み出てくるヨゴレのようなものがあり
何でこすってもどんな薬をつけても落ちないんです。

夏の帰省から自宅に戻ってきた時に
そのヨゴレが一層ひどくなっていたので
ずっと気になっていました。

夫は湿気があるからカビじゃないか、って言ってたんですが。

結構目立つので、
ここだけクロスを貼り替えないとダメだな~と思いながら
よくよく見てみると、
端っこに「カス」のようなポロポロしたものが見えます。


ひょっとして、ひょっとしたら・・・
と思い、夫に話して
夫が床下に潜ってみたら

たぶん、シロアリみたいです・・・。
壁の木材がボロボロになってたみたい。


これから業者探し等しますが、
何だか大変なことになりそうだなぁ。

何しろ、床面から天井までシミになってるから、二階までいっちゃってるかな?

壁もぶち抜く?


勇気を出してクロスの写真をUpしますね。
何かの時に参考になるかもしれないし。
クリックすると拡大するから見たくない人は見ないでね。


002.jpg







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • うぎゃーーーーーーーっっっ
syou 2010/11/20(Sat)09:01:49 編集
霊やぁぁぁ
そりゃぁぁぁ霊が浮き出て
って、白アリかい><。。。
そっちの方が怖いね
こっちは今までいなかったから
ほとんど聞かないんですよ
でも温暖化の関係か?
徐々に北上してきてるって

  • 無題
FREUDE 2010/11/20(Sat)23:27:39 編集
大変ですね
すぐに対処しないと、必ず広がります

その木部を換えないといけません

     http://freude.be/
  • 無題
doublepanda 2010/11/22(Mon)16:25:09 編集
そのうち、タヌキの形やパンダの形に見えてくるかも~^^シロアリはほっとけませんね~!
  • 大変だぁ~
オーコ 2010/11/22(Mon)23:43:50 編集
業者探しは済みましたか?
年末に向け、大掃除より「シロアリ」駆除が先決だね。被害が最小限で済むよう祈ってるよ♪♪♪
  • ウワァ~~~!
kobu 2010/11/23(Tue)07:57:07 編集
久しぶり♫
ってシロアリだぁ~Σ(|||▽||| )
私昔シロアリ会社に勤めてたの!
アイツは本当に厄介な奴だよね、早くやっつけないとね
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
  • syouさんへ
C-tan 2010/11/23(Tue)20:01:50 編集
こんばんは♪
そっかぁ~、そっちにはいないんだね。
でも、北上してるって?
怖いよね。しっかり防蟻しておかなくっちゃだわ~(>_<)
でも、最初何かと思ったよ、ホントに・・・!
  • FREUDEさんへ
C-tan 2010/11/23(Tue)20:03:28 編集
柱部分のようですが、全部取り換えるみたいです。
できれば、壁面全体も・・・って(>_<)
二階まで行ってないといいのですが、天井はまだ検査してなくて・・・。
いろいろとこれから大変です。
  • doublepandaさんへ
C-tan 2010/11/23(Tue)20:05:40 編集
たぬきやパンダ・・・・(●>∀<●)ノケッケケケ    
それも怖いかも・・・(≧y≦*)

来月は柱や壁面等、リフォームしなくてはならなくて忙しくなりそうです。
いやはや、参りました(>_<)
  • オーコちゃんへ
C-tan 2010/11/23(Tue)20:08:14 編集
業者は2社依頼してるんだけど、見積もりはこれから・・・。
リフォームするにも家を掃除しなくてはならなくて、これはこれで大掃除同様に良い掃除の機会になりそう(^_^;)
そう思いながら、明日から掃除に励みまする!
  • kobuへ
C-tan 2010/11/23(Tue)20:10:15 編集
お久しぶり~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
またここへ遊びに来てくれて嬉しいよ♪
毎日忙しいだろうけど、まずはチビちゃんが最優先だものね♪

そうなんだ~。前の会社、そうだったのね。
いろいろと教えてちょうだいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
C-tan
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県在住。

夫と
長女(大学生)
長男(高校生)の
4人家族。

最近買ったハムスターは
8代目♪
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • 最新コメント
[01/19 C-tan]
[01/12 桂雅代]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/11 C-tan]
[12/04 kobu]
[12/04 syou]
[12/03 FREUDE]
[12/02 C-tan]
[12/02 オーコ]
[11/30 C-tan]
[11/29 doublepanda]
  • お天気情報
  • カウンター
Copyright © Vitamin-charge All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]